プリプレイ ●陸マグロ騎乗/パッシブ。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。※ホースマンシップ有効化(回避+1) ●アルカナムデック({CL+2}枚) ※カードマスターで上限3までに変更。 アルカナム:イフリート*2枚 アルカナム:マリッド*2枚 アルカナム:ディジニ*2枚 アルカナム:シームルグ*3枚 アルカナム:アラクネ*3枚 アルカナム:アリアンロッド*1枚 ギルド:白蓮華 参加者:トーイチロー GS:蘇生、祝福、陣形、最後の力[F回復G/2+1]、GH:複合施設(サルーン[MP+10]、クアハウス[HP+10])、アリーナ[Lv3、攻撃+2D]、ガーデン[Lv3、MP+20]     ーーーーーー  陸マグロなし ーーーーーー :移動力-20 :回避D修正-1 :回避修正-1   ーーーーーー シーン終了時 ーーーーーー :initiative=24 :武器固定値=0 :武器命中=0 :チェンジコール/シーンSL回=1 :ディバインコール/シーンSL回=3 :ゲイルスラッシュ/シーンSL回=2 :イフリート=2 :マリッド=2 :ディジニ=2 :シームルグ=3 :アラクネ=3 :アリアンロッド=1   ーーーーーー ラウンド終了時 ーーーーーー レイジ使用時 :initiative=24 :武器固定値=0 :武器命中=0 テュルソスの場合 :initiative+1     ーーーーー 効果参照 ーーーーー ●アーシアン:召喚/効果参照/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 :アーシアン:召喚/シナリオ1回-1   ●インタラプト/効果参照/自動成功/単体/視界/コストなし/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 :インタラプト/シナリオ1回-1   ●アルカナム:アリアンロッド/正位置効果:20m以内の単体がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。対象が行なうドロップ品決定ロールに+1Dする。(残枚数:{アリアンロッド}) :アリアンロッド-1   ーーーーーー クリンナップ ーーーーーー なし ーーーーーー リアクション ーーーーーー ###対象の命中判定の直前 ●アルカナム:アラクネ/正位置効果:判定の直前。20m以内の単体が行なう攻撃の命中判定に-1Dする。(残枚数:{アラクネ}) :アラクネ-1   ###リアクション判定の直前 ●フェンサーⅡ/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 :回避D修正+2   ●アルカナム:シームルグ/逆位置効果:判定の直前。使用者が行なう回避判定に+1Dする。(残枚数:{シームルグ}) :シームルグ-1 :回避D修正+1 ●ドッジムーブSL1/効果参照/自動成功/自身/コスト:2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 :MP-2 :回避修正+3   {回避}+{回避修正}+({回避ダイス}+{回避D修正})D>=? 回避判定   ###ダメージ計算 C(ダメ-{物防}-プロテク) 物理ダメージ計算 C(ダメ-{魔防}-プロテク) 魔法ダメージ計算     ーーーーーー イニシアチブ ーーーーーー ●チェンジコール/イニシアチブ/自動成功/自身/コスト:6/召喚具装備、シーン1回/使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :チェンジコール/シーンSL回-1 :MP-6     ーーーーーー セットアップ ーーーーーー ●セットアップ:放棄   ●ディバインコールSL3/セットアップ/ラウンド1回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :ディバインコール/シーンSL回-1 :MP-6   ●ダブルコール/効果参照/自動成功/自身/コスト:4/《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 :MP-4   ●ランナップ/セットアップ/自動成功/自身/コスト3/戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 :MP-3 ●C2へ移動     ーーーーーー 召喚具(片) ーーーーーー 【召喚具:テュルソス】至近/杖/召喚具/片/攻撃力[CL+5]/命中±0/行動値-1/効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。効果2:ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。※両手に装備する場合、行動値は合算する(ルルブⅡ⇒p224) :武器命中=0 :武器固定値=5 :initiative-1 【召喚具:クラウ・ソラス】至近/長剣/召喚具/片/攻撃力[CL+5]/命中±0/行動値±0/ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。 :武器命中=0 :武器固定値=5 :initiative=0   【召喚具:グレイプニル】至近/長剣/召喚具/片/攻撃力[CL+6]/命中-2/行動値±0/判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 :武器命中-2 :武器固定値=6 :initiative=0   ーーーーーー 召喚具(両) ーーーーーー 【召喚具:ヴァジュランダ】至近/槍/召喚具/両/攻撃力[CL+8]/命中±0/行動値-2/投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。判定の直後。装備者が行なったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。1シーンに1回使用可能。 :武器命中=0 :武器固定値=8 :initiative=-2   【召喚具:フラガラッハ】至近/両手剣/召喚具/両/攻撃力[CL+9]/命中-1/行動値-1/この武器による武器攻撃のダメージロールの直前。そのダメージロールでは、攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。 :武器命中-1 :武器固定値=9 :initiative-1   【召喚具:ムンジャルグ】至近/槍/召喚具/両/攻撃力[CL+8]/命中±0/行動値-2/この武器による武器攻撃の命中判定の直前。その武器攻撃の命中判定に対して、攻撃の対象はリアクションを行なえない。1シーンに1回使用可能。 :武器命中=0 :武器固定値=8 :initiative-2       ーーーーーー ムーブ ーーーーーー ●ムーブ:放棄 ●ムーブ:ーに移動   ●アフターイメージ/ムーブ/自動成功/自身/コスト12/《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 💬【召喚具:テュルソス】効果2:ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。     ーーーーーー レガシー ーーーーーー ●アルカナム:イフリート/正位置効果:レガシーアクション。20m以内の単体が行なう武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。(残枚数:{イフリート}) :イフリート-1 ●アルカナム:マリッド/正位置効果:レガシーアクション。20m以内の単体が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。(残枚数:{マリッド}) :マリッド-1   ●アルカナム:ディジニ/正位置効果:レガシーアクション。20m以内の単体が行なう武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。(残枚数:{ディジニ}) :ディジニ-1   ●アルカナム:シームルグ/正位置効果:レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(残枚数:{シームルグ}) :シームルグ-1   ●アルカナム:アラクネ/逆位置効果:レガシーアクション。使用者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(残枚数:{アラクネ}) :アラクネ-1 ●アルカナム:アリアンロッド/逆位置効果:レガシーアクション。使用者が行なう攻撃に対して行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(残枚数:{アリアンロッド}) :アリアンロッド-1     ーーーーーー マイナー ーーーーーー ●マイナー:放棄   ●レイジSL3+1/マイナー/コスト:-/刀使用/ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。シークレットフォーミュラの効果で武器の「種別」にかかわらず使用可能。制約:最強流派の恩恵によりSL+1 コストなし     ーーーーーー メジャー ーーーーーー ●武器攻撃/対象:C2敵 ※トリックマントがのらないため :攻撃D修正-2   ●ゲイルスラッシュSL2/メジャー/自動成功/自身/コスト:15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもいい。 :ゲイルスラッシュ/シーンSL回-1 :MP-15 :攻撃修正+2 対象:敵 ※ヴァジュランダで、至近の敵攻撃後、投擲C2敵。   ●ワイドアタック/メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/コスト:4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-4 :攻撃修正+2 対象:敵   #短剣が必要 ●フリッカースラッシュ/メジャー/命中判定/十字(選択)/1Sq/コスト:12/EXP、短剣使用、シナリオ1回/対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。一瞬の揺らめきと共に姿を現わし、周囲の敵をなぎ払うスキル。 :MP-12 対象:上1マス先を中心に十字にいる敵 対象:右1マス先を中心に十字にいる敵 対象:下1マス先を中心に十字にいる敵 対象:左1マス先を中心に十字にいる敵 ●フェンサーⅠ/効果参照/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 :攻撃D修正+     ーーーーーーー 命中判定の直前 ーーーーーーー 💬【召喚具:グレイプニル】装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 :命中D修正+1   💬【召喚具:ムンジャルグ】この武器による武器攻撃の命中判定の直前。その武器攻撃の命中判定に対して、攻撃の対象はリアクションを行なえない。1シーンに1回使用可能。     ーーーーー 命中判定 ーーーーー :フェイト-1 :命中D修正+1 {武器命中}+{命中}+{命中修正}+({命中ダイス}+{命中D修正})D>=0 命中判定 確定     ーーーーー 命中判定後 ーーーーー 💬【召喚具:ヴァジュランダ】判定の直後。装備者が行なったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。1シーンに1回使用可能。     ーーーーーーーーー ダメージロール直前 ーーーーーーーーー 💬【召喚具:クラウ・ソラス】効果:この武器攻撃のダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。   💬【召喚具:フラガラッハ】効果:この武器による武器攻撃のダメージロールの直前。そのダメージロールでは、攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見なしてHPダメージを算出する。1シーンに1回使用可能。   F1 :フェイト-1 :攻撃D修正+1       ーーーーーーーー DR ーーーーーーーー ###DR効果なし武器(ムンジャルグorヴァジュランダor効果使用なし) ({CL}+{武器固定値})+{攻撃力}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D ダメージロール 〈火〉属性ダメージ 〈水〉属性ダメージ 〈風〉属性ダメージ   ###テュルソス ({CL}+{武器固定値})+({CL}+{武器固定値})+{攻撃力}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D ダメージロール 〈火〉属性ダメージ 〈水〉属性ダメージ 〈風〉属性ダメージ   ###クラウ・ソラス ({CL}+{武器固定値})+({CL}+5)+{攻撃力}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D ダメージロール 〈火〉属性ダメージ 〈水〉属性ダメージ 〈風〉属性ダメージ   ###フラガラッハ ({CL}+{武器固定値})+{攻撃力}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D 物理ダメージ、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を『0』で計算。   ###グレイプニル ({CL}+{武器固定値})+{攻撃力}+{敏捷}+{攻撃修正}+({攻撃ダイス}+{攻撃D修正})D ダメージロール※ダメージを与えた場合『威圧』 〈火〉属性ダメージ 〈水〉属性ダメージ 〈風〉属性ダメージ                   ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定※リアクション判定の場合+2、ルックアウト 確定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定※リアクション判定の場合+2、ルックアウト 確定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定※リアクション判定の場合+2、ルックアウト 確定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定※リアクション判定の場合+2、ルックアウト 確定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定※リアクション判定の場合+2、ルックアウト 確定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定※リアクション判定の場合+2、ルックアウト 確定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定※リアクション判定の場合+2、ルックアウト 確定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 確定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 確定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 確定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=0 エネミー識別判定 確定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=0 アイテム鑑定判定 確定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=0 魔術判定 確定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=0 呪歌判定 確定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=0 錬金術判定 確定             ### ■能力値 //CL=12 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=10 //知力=3 //感知=8 //精神=3 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+1 //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+8 //命中ダイス=3 //攻撃力=19 //攻撃ダイス=5 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=4 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神} //行動値=24 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+2 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2