3+2D>=0 回避判定 <アドバイス/SL3> 判定の直前に使用。対象の行う判定に+1Dする。シナリオSL+1回 :アドバイス-1 #戦闘前 <ホーリーオーダーⅡ> F1。ホーリー系のスキルを戦闘前に使用する。 <ホーリーオーダーⅠ> F1。ホーリー系のスキルの対象を単体から範囲(選択)に変更する。 <ホーリーウェポン:SL5/MP5-1> 対象の行う武器攻撃のダメージにシーン終了まで[SL*3]する。 <マニフィカート/MP6-1> ホーリーウェポンの効果に「命中判定に+1D」を追加する :MP-9 {魔術判定}+2D 魔術判定 #被DR前 <プロテクション:SL5/MP3-1> 対象が受けるダメージを[SL]D+17点軽減 対象> :MP-2 5D+17 ダメ軽減 <アフェクション> 対象が受けるダメージを0にする 対象> #セットアップ <ヘイスト:SL1/MP3-1> 対象の行動値に+[SL]Dする。 対象> {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 1D6+3 行動値上昇 :MP-2 #イニシアチブ <クイックヒール/MP5-1>:イニシアチブでヒールを使用 <ヒール/MP3>:対象のHPを[3D(+稲妻の聖印効果2D)+CL×3]回復 対象> :MP-7 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 ({CL}*3)+10+(3+2)D HP回復 #ムーブ ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) 移動先⇒ #マイナー #メジャー <ホーリーオーダーⅠ> F1。ホーリー系のスキルの対象を単体から範囲(選択)に変更する。 <ホーリーウェポン:SL5/MP5-1> 対象の行う武器攻撃のダメージにシーン終了まで[SL*3]する。 :MP-4 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 <ヒール/MP4-1>:対象のHPを[3D(+稲妻の聖印効果2D)+CL×3]回復 対象> :MP-3 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 ({CL}*3)+10+(3+2)D HP回復 <ファーストエイド> 難易度10の器用判定を行い、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 対象> 4+2D>=10 【器用】判定 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 5-2+2D 攻撃力 9+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 6+2D アイテム鑑定判定 6+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 5+2D ### ### ■能力値 //CL=7 //知力=6 //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //行動値=7 //移動力=11 //魔術判定={知力判定}