開始時宣言 ・騎乗 忘れない事 《スティール》!!!!!!!! 戦闘前:なし 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 《アクアスタンス》(「使用条件:遊泳」のスキルの効果を遊泳状態でなくても適用。シーン継続。) :MP-5 :遊泳+1L 【スカベンジャー】《最後の力》 :フェイト+1L //---メインプロセス 【ムーブ】:戦闘移動({移動力}m移動) 【ムーブ】:全力移動({移動力}+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】:[スリップ]回復 【ムーブ】:装身具装備(【下】警告手放し【下】武器種強化(短剣)着用、戦闘終了時に【下】警告回収) 【マイナー】 【マイナー】:HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2DL 【マイナー】:HHPポーションを使用(【HP】を[4D]回復する) :HP+4DL 【マイナー】:MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2DL 【マイナー】:HMPポーションを使用(【MP】を[4D]回復する) :MP+4DL 【マイナー】:団子を使用(【MP】を2点回復する) :MP+2L 【マイナー】:聖水を使用(シーン中武器攻撃のダメージが<光>属性の魔法ダメージになる) 【マイナー】:[威圧]回復 【マイナー】:装身具装備(【下】警告手放し【下】武器種強化(短剣)着用、戦闘終了時に【下】警告回収) 【マイナー】:《スキップジャック》{skjkSL}(武器攻撃の命中判定+1D、ダメージに+[SL×4]。ラウンド継続。) :MP-6 :スキップジャック+1L 《シャークバイト》1(武器攻撃が<水>属性魔法ダメージとなり、1点以上のダメージで[スタン]を与える。) :MP-5 【メジャー】 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《ワイドアタック》1(武器攻撃「対象:範囲(選択)」。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]) :MP-3 ({命中ダイス}+{遊泳}*{スキップジャック})D+{命中}>=0 :命中判定 {攻撃ダイス}D+{攻撃力}+5*{遊泳}+4*{skjkSL}*{スキップジャック}*{遊泳} :物理ダメージ ({攻撃ダイス}+1)D+{攻撃力}+5*{遊泳}+4*{skjkSL}*{スキップジャック}*{遊泳} :<水>魔法ダメージ&[スタン]付与>[スタン]付与時5点HPロス 【ダメージロールの直後】 《フィンジアスソング》{fsSL}(20m以内の単体に{fs}点のダメージ軽減) :MP-2 《ナイフパリー》(ダメージ軽減。物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計]({攻撃力}点)する。) :MP-3 《スティール》(白兵攻撃の対象のドロップ品決定ロールを行う。) :MP-3L 【判定】 《ドッジムーブ》(回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。) :MP-2 【その他タイミング】 《インタラプト》(対象の宣言したスキルを打ち消す。) 【スカベンジャー】《蘇生》宣言 :HP+999L 【スカベンジャー】《祝福》宣言 :MP+999L 《トレジャーハンターⅠ》(フェイト1点消費。ドロップ品決定ロールの直後。追加でドロップ品決定ロールを行う。) :フェイト-1L 《ストリッピング》(ドロップロールの直後。出たドロップ品の1段下のアイテムを売却額0Gで取得。) 【処理コマンド】 メインプロセス終了 ラウンド終了 :スキップジャック-1L 戦闘終了 :スキップジャック-5L :遊泳-1L //---判定 ({回避ダイス})D+{回避}>= :回避判定 ({回避ダイス})D+{回避}+3>= :回避判定(《ドッジムーブ》適用) 3D+{回避}>={回避}+17 :回避判定(3Dクリティカルチェック) 2D+{回避}>={回避}+12 :回避判定(2Dクリティカルチェック) 3D+{危険感知}>=? :危険感知判定 3D+{感知}>=? :追跡判定 2D+{筋力}>=? :筋力判定 2D+{器用}>=? :器用判定 2D+{敏捷}>=? :敏捷判定 2D+{知力}>=? :知力判定 2D+{感知}>=? :感知判定 2D+{精神}>=? :精神判定 2D+{幸運}>=? :幸運判定 ### ■代入パラメータ(スキル) //fs=6 //fsSL=2 //skjkSL=5 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=6 //知力=3 //感知=6 //精神=3 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=19 //攻撃ダイス=4 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=3 //移動力=16 //危険感知={感知判定}+4