開始時宣言 ・名馬騎乗 ・行商人交換 ハチミツ×7(まんまるドングリ×7) 赤甲獣の爪(泥魚竜の特上ヒレ×1、任意の素材×4[肉球スタンプ×1(3)+甲虫の腹袋×1]) ・尖鎧玉使用⇒身かわしの服 ・リソース作成:《ワイドアタック》 忘れない事 《スティール》!!!!!!!! 【戦闘前】なし 【戦闘前】《トレジャーハンターⅡ》(使用時に能力値から一つ選択。シーン中選択した能力値に+2。) :フェイト-1L >【敏捷】選択 :敏捷+2 :行動値+2 【セットアップ】なし 【セットアップ】宣言 《アクアスタンス》(「使用条件:遊泳」のスキルの効果を遊泳状態でなくても適用。シーン継続。) :MP-5L :遊泳=1 《ランナップ》(戦闘移動or離脱。封鎖時使用不可。) :MP-3L 【セットアップ】【スカベンジャー】《最後の力》 :フェイト+2L 【セットアップ】【スカベンジャー】《陣形》 //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m移動) 【ムーブ】全力移動({移動力}+5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】[スリップ]回復 【マイナー】HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2DL 【マイナー】HHPポーションを使用(【HP】を[4D]回復する) :HP+4DL 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2DL 【マイナー】HMPポーションを使用(【MP】を[4D]回復する) :MP+4DL 【マイナー】団子を使用(【MP】を2点回復する) :MP+2L 【マイナー】[威圧]回復 【マイナー】《スキップジャック》{skjkSL}(武器攻撃の命中判定+1D、ダメージに+[SL×4]。ラウンド継続。) :MP-7L :スキップジャック=1 《シャークバイト》1(武器攻撃が<水>属性魔法ダメージとなり、1点以上のダメージで[スタン]を与える。) :MP-5L 【メジャー】武器攻撃 対象> 【メジャー】《ワイドアタック》1(武器攻撃「対象:範囲(選択)」。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]) 対象> :MP-4 :ワイドアタック=1 ({命中ダイス}+{遊泳}*{スキップジャック})D+{命中}+{遊泳}>=0 :命中判定 クリティカル>[ガブラスヘルム](武器攻撃のダメージに+2D。) ({武攻DR})D+{武攻固定値} 物理ダメージ :ワイドアタック=0 ↓《シャークバイト》適用↓ ({武攻DR}+1)D+{武攻固定値}+5 <水>魔法ダメージ&[スタン]付与>[スタン]付与時5点HPロス :ワイドアタック=0 【ダメージロールの直後】《スティール》(白兵攻撃の対象のドロップ品決定ロールを行う。) :MP-3L 【ダメージロールの直後】 《フィンジアスソング》{fsSL}(20m以内の自身以外の単体に{fs}点のダメージ軽減) :MP-2L 《ナイフパリー》(ダメージ軽減。物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計]({攻撃力}点)する。) :MP-3L 【判定】 《ドッジムーブ》1(回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。) :MP-2L 【その他タイミング】 《インタラプト》(対象の宣言したスキルを打ち消す。) 【スカベンジャー】《蘇生》宣言 :HP+999L 【スカベンジャー】《祝福》宣言 :MP+999L 《トレジャーハンターⅠ》(フェイト1点消費。ドロップ品決定ロールの直後。追加でドロップ品決定ロールを行う。) :フェイト-1L 《ストリッピング》(ドロップロールの直後。出たドロップ品の1段下のアイテムを売却額0Gで取得。) 【処理コマンド】 メインプロセス終了 ラウンド終了 :スキップジャック=0 戦闘終了 :スキップジャック=0 シーン終了 :遊泳=0 //---判定 ({回避ダイス})D+{回避}+{遊泳}+{R}>= :回避判定 ({回避ダイス})D+{回避}+{遊泳}+{R}+3>= :回避判定(《ドッジムーブ》適用) ({危険感知ダイス})D+{危険感知}+{遊泳}>=? :危険感知判定 3D+{感知判定}+{遊泳}>=? :追跡判定 2D+{筋力判定}+{遊泳}>=? :筋力判定 2D+{器用判定}+{遊泳}>=? :器用判定 2D+{敏捷判定}+{遊泳}>=? :敏捷判定 2D+{知力判定}+{遊泳}>=? :知力判定 2D+{感知判定}+{遊泳}>=? :感知判定 2D+{精神判定}+{遊泳}>=? :精神判定 2D+{精神判定}+{遊泳}+{R}>=? :精神リアクション判定 2D+{幸運判定}+{遊泳}>=? :幸運判定 ### ■代入パラメータ //fs=12 //fsSL=4 //skjkSL=5 //R=({ルックアウト}+1) //ルックアウト=2 //セルフプライド=3 //武攻DR={攻撃ダイス}+{遊泳}*{セルフプライド} //武攻固定値={攻撃力}+((3+2)+4*{skjkSL}*{スキップジャック})*{遊泳}+2+{ワイドアタック}*2 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=7 //知力=3 //感知=7 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=20 //攻撃ダイス=5 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=3 //移動力=23 //危険感知={感知判定}+3 //危険感知ダイス=3