ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キッカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

キッカ

プレイヤー:ぽんぬ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
65
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ビジランテを取得。親はケチな泥棒だったが捕まってしまい、身寄りを失ってしまった。
前科者
境遇 拾ってくれた師匠のもとで剣術を学んでいたが、ある日師匠の大事な秘伝の書を盗んだのが親だったことに気づく。
師匠
目的 そのうちボロが出そうだし、良心の呵責にも耐えられなかったので逃げ出した。あては特にない。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鮫叢雲剣 7 -1 6 至近
Lv1
左手 ハイクオリティシールド 3 5 -1
Lv3 制限:ウォ、アコ
頭部 鉢金 2 3 -1
Lv2 制限:サムライ
胴部 フィルボトラベルジャケット 3 2 4 2
Lv3 フィルボル専用。行動値+1
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3 1
Lv3 制限:ウォ、シー
装身具 修羅の鞘 2 1 1
Lv5 制限:サムライ 刀の武器の使用時、命中+1、ダメージ+1
合計 武器 10/17 0 1 7 1 3 15 0 2 -1
防具 9/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
シールドストライク、シールドスラム、シールドパリー、ニンブル、フォアストール、イミューンウェイト
1 5 2 9 1
ダイス数修正 1 1
鮫叢雲剣のCL分
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 17+2D 11+3D 15 4 21 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ - 自身 - -
作成時に行動値+3
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 1
防御中1回のみ対象にカバーを行う。行動済でも可。使用後行動済にならない
シールドパリー 1 パッシブ - 自身 - 1
盾装備時のみ。回避判定に+2
シールドスラム 1 パッシブ - 自身 - 1
盾装備時のみ。白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量]
バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 - 1
回避判定に+1D
ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4 5
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
アーマーブレイク 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 5
武器攻撃を行う。ダメージを与えず、対象の【物理防御力】に-[SL×4]
スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム - 自身 - 5
「種別:刀」の武器をSL個取得
トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 - 4 1
ダメージ軽減を行う。ダメージ-[武器の攻撃力÷2]
フォアストール 3 パッシブ - 自身 - 5
【行動値】+[SL×2]
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 - 1
武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象を単体※にする。ダメージに+[CL×10]
シールドストライク 1 パッシブ - 自身 - 3
盾装備時のみ。武器を使用した命中判定の達成値+SL、白兵攻撃ダメージ+[SL×2]
一般 ビジランテ 1 パッシブ - 自身 - 1
隠密看破またはそのリアクションの【感知】判定+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ - 自身 - 1
登坂や跳躍の【筋力】判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ - 自身 - 1
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 エンラージリミット 1 パッシブ - 自身 - 1
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ - 自身 - 1
防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正:±0」に変更
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 - 3 1
「種別:ポーション」のアイテムを使用

スキルLv合計[17/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 24
所持金
265 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ -2
バックパック -5
ポーションホルダー -5
HPポーション 10
MPポーション 7
毒消し 3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
105cm
体重
18kg

種別  :刀
レベル :1  重量  :7
命中修正:-1 攻撃力 :+CL+6
行動修正:±0 射程  :至近
装備部位:片  価格  :‐
効果・解説:《スピリット・オブ・サムライ》で取得可能。

【継承】怪物
・解説
魔獣や竜などの体内から手に入れた。
あなたが倒した、死骸を調べた際に発見したなど、倒した相手や理由は自由に決定すること。

・効果
取得時にエネミーの分類ひとつを選択する。
装備者が選択した分類に与えるダメージに+2する。

【伝承】瘴気の武具
・解説
妖魔や魔族によって作られた武器である。
この武器には、かつて都市をいくつも滅ぼしたという言い伝えがある。

・効果
マイナーアクション。
装備者が行なう攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。
この効果はメインプロセス終了まで持続する。
1シナリオに1回使用可能。

【宿命】探索
・解説
その武器は、始まりに過ぎない。
より大きなもの――金や名誉、あるいは別のなにかへと、その武器はあなたを導く。

【呪詛】臆病
・解説
ときどき、戦いへの恐怖に囚われる。

・効果
回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。
この効果はメインプロセス終了まで持続する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フィルボル
ウォーリア
シーフ
2 転職:サムライ アーマーブレイク1 スピリット・オブ・サムライ1
3 トゥルーアイ1 アーマーブレイク2 フォアストール1
4 ボルテクスアタック1 アーマーブレイク3 フォアストール2
5 シールドストライク1 アーマーブレイク4 フォアストール3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
40
リオンから
12 5,150
頭4つ
-12
リオンへ集約(2020/03/10)
80
リオンから(2020/02/07)
取得総計 120 0 5,650

収支履歴

ハイクオリティシールド ::-400
鉢金 ::-250
フィルボトラベルジャケット ::-600
俊足のブーツ ::-2800
修羅の鞘 ::-1500
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
HPポーション ::-300
MPポーション ::-350
毒消し ::-30

チャットパレット