《バトルメイジI》/ロール/SL:1/戦闘前/自動成功/自身/-/コスト-/メイジ/フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 :物防+3 :魔防+3 《バトルメイジII》/ロール/SL:1/《バトルメイジI》/自動成功/自身/-/コスト-/メイジ/CL4以上、《バトルメイジI》1で取得可能。《バトルメイジI》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《バトルメイジI》の「効果」の「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+3、攻撃のダメージに+1Dする」に変更する」に変更する。 :フェイト-1 :バトルメイジII=1 ★★★セットアップ★★★ 《コネクトアイ》/SL:3/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト4/-/ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 :MP-4 :コネクトアイ+5 :魔防+5 ★★★メインプロセス★★★ 《ファランクスクラッシュ》/SL:1/ムーブ/自動成功/自身/-/コスト3/-/装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計15以上の時に有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 MPP HPP 2D HPP/MPP HMPP HHPP 4D HHPP/HMPP マイナー放棄 《サモン・フェンリル》/SL:1/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/20m/コスト8/-/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-8 《リゼントメント》/効果参照/SL:1/自動成功/自身/-/-/コスト-/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント=1 《マジックフォージ》/SL:2/DR直前/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 :マジックフォージ=1 {魔術判定}+{命B}+{判B}+(3+{命BD}+{判BD})D>=0 魔術判定/サモン・フェンリル 4+{コネクトアイ}+{ファランクスクラッシュ}*{知力}+{DB}+(2+3+{バトルメイジII}+{マジックフォージ}*4+{DBD})D サモン・フェンリル/《無》魔法 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=? 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=2 //敏捷=2 //知力=9 //感知=3 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=30 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=3 //移動力=6 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2