(3+{回避BD})D+{回避B}-1 回避判定 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 ---ラウンド進行開始--- 《ウェポンタクティカル》 ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。 錬闘士の鎧 装備者のTPが1点以上の時に有効。「魔法防御力:+5」に変更する。 :魔法防御+5 ---ムーブアクション--- 戦闘移動を行う {移動力}m 移動先⇒ 全力移動を行う {移動力}+10m 移動先⇒ ---レガシーアクション--- 《ドライブラッシュ》 レガシー/自動成功/自身/ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点、武器を使用した命中判定に+[消費したTP]点する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《タクティカルアディション:氷》 効果参照/自動成功/自身/2MP/「タイミング:レガシーアクション」のミリタントのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージを〈氷〉属性ダメージに変更する。また、武器攻撃のダメージに+[寒度]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。 点TP消費 :寒度参照=1 :ドライブラッシュ+ :TP- :MP-2 :寒度参照=0 :ドライブラッシュ=0 ---マイナーアクション--- 《スマッシュ》 マイナー/自動成功/自身/5MP/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :スマッシュ=1 ---メジャーアクション--- 《バッシュ》 1lv/メジャー/命中判定/単体/武器/4MP/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 《コールドバッシュ》 1lv/効果参照/自動成功/自身/5MP/武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 :MP-9 :コールドバッシュ=1 《ボルテクスアタック》 効果参照/自動成功/自身/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 :ボルテクスアタック=1 (3+{命中BD})D+11+{ドライブラッシュ}+{命中B} 命中判定 (3+{ダメージBD}+{コールドバッシュ}*3)D+16+26+1+{ダメージB}+{スマッシュ}*{筋力}+{寒度参照}*{寒度}+{ドライブラッシュ}*3+{ボルテクスアタック}*({CL}*10) 〈氷〉属性魔法ダメージ ---判定の直前--- 《ストロングアームⅠ》《ストロングアームⅡ》 判定の直前/自動成功/自身/ラウンド1回/判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 ---判定の直後--- 《ブリシジョンヒット》 判定の直後/自動成功/自身/武器を使用した命中判定の直後に使用する。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。その判定の達成値に+[消費したTP×2]点する。 点TP消費 :TP- ---DR直前--- 《カバーリング》 DR直前/自動成功/単体/至近/2MP/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》 1lv/自動成功/自身/4MP/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 :MP-2 :MP-4 :カバームーブ-1 ---DR直後--- 《トゥルーアイ》 DR直後/自動成功/自身/6MP/防御中1回/メージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 :MP-6 《タクティカルパリー》 DR直後/自動成功/自身/5MP/防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受ける直後に使用する。そのダメージに-[あなたの取得している《ウェポンタクティカル》のSL×2]点する。 :MP-5 ---その他タイミング--- バーンドレッド 戦闘不能/自動成功/自身/シナリオ1回/このスキルはミリタントのスキルを合計10SL以上取得している場合のみ取得可能。 あなたの取得している「タイミング:パッシブ」を除いたミリタントのスキルはシナリオ終了時まで使用不可となる。 TPを全て消費する。あなたの戦闘不能と任意の数のバッドステータスを回復し、さらに【HP】を[消費したTP]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。また、シーン終了時まであらゆるHPロスとMPロスを受けず、武器攻撃のダメージを《タクティカルアディション》で選択した属性に変更する。 ---アイテム宣言--- ハイMPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。 4D MP回復 :HMPP-1 ハイHPポーション マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を4d点回復する。 4D HP回復 :HHPP-1 耐寒薬 マイナー、メジャーアクション。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。 :耐寒値+1 :耐寒薬-1 万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :万能薬-1 毒消し マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 :毒消し-1 果実 メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。 5D MP回復 :果実-5 耐毒符 毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。 :耐毒符-1 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する。 :転移の呪符-1 飛翔符 マイナーアクション。飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。 :飛翔符-1 9+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 8+{判定B}+{判定BD}d+1+2D 【器用】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 5+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+1+2D トラップ探知判定 8+{判定B}+{判定BD}d+1+2D トラップ解除判定 2+{判定B}+{判定BD}d++1+2D 【幸運】判定 2+{判定B}+{判定BD}d+2D 危険感知判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 3+{判定B}+{判定BD}d+2D アイテム鑑定判定 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=9 ### ■代入パラメータ //移動力=14