★注意事項 軍馬に乗れていないときは移動力-10すること ★イニシアチブ 《クイックヒール》/SL:1/イニシアチブプロセス/自動成功/自身/ー/コスト5-1/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-4 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4-1/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-3 {魔術判定}+3D>=0 魔術判定 (3+2)D+{CL}*3+6 ★メジャー 《ヒール》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト4-1/ー/対象にHP回復を行う。【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-3 {魔術判定}+3D>=0 魔術判定 (3+2)D+{CL}*3+6 《ホーリーライト》/魔術/SL:1/メジャー/魔術判定/単体/20m/コスト6-1/ー/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-5 {魔術判定}+3D>=0 魔術判定 2D+6 ホーリーライト(貫通ダメージ) ★DR直前 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》/SL:3/《カバーリング》/自動成功/自身/ー/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 ★DR直後 《プロテクション》/SL:5/DR直後/自動成功/単体/20m/コスト3-1/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-2 5D+12 ★ダメージ後 《稲妻の盾》/シナリオ3回。装備者が1点でもダメージを受けた場合【MP】を5点回復する。 ★クリンナップ 《フックダウン》/SL:1/クリンナップ/自動成功/自身/ー/コスト3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ★ポーション 4D HHPP 4D HMPP ★ダメージ C(-{物理防御}) C(-{魔法防御}) ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+3D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=2 //知力=7 //感知=3 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=4 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=21 //魔法防御力={精神}+3 //行動値=7 //移動力=20 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}