### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■判定 3+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 アリアンロッド 便利なチャパレ 【スキル】 《スキル名》判定/タイミング/sl/MP/効果説明 【ムーブ関連】 ムーブ マイナー メジャー ムーブ放棄 @むーぶほうき 【イニシアティブ】 《スキル名》判定/タイミング/sl/MP/効果説明 《クイックヒール》魔術判定/イニシアチブ/sl1/MP3/ヒールがイニシアチブで使用可能になる :MP-4 クイヒ 【セットアップ】 《フェイバード》セットアップ/sl1/MP1/フェイスの効果を対象に適用する。C・コスト0 :MP-1 対象味方全員 フェイス:ダグデモアの効果で味方の行動値+2 【メジャー】 《ヒール》魔術判定/メジャー/sl1/MP3/対象のHPを[3D+CL×3]+1D点回復する。クリティカルでダイスロール追加 :MP-4 ヒール 3D+4*3 ヒール 3D+4*3+3 ヒール+マジックアプデ 《コードブレイク》魔術判定/メジャー/sl1/MP2/魔法攻撃。攻撃ダメージは[2D+5]、無属性。1点でもHPダメージを与えた場合、放心を与える。 :MP-2 コードブレイク 2D+5 コードブレイク 2D+5+3 コードブレイク+アプデ 【マイナー】 【判定の直前】 【DR直前】 《コンパイル:ブースト》DR直前/sl3/MP2/対象が魔術の効果を受けている時、対象が行う攻撃のDR直前に使用し、ダメージ増加を行う。攻撃ダメージへ+(SL)D :MP-2 コンパブ 3D コンパブ 【DR直後】 《プロテクション》sl4/DR直後/MP2/対象がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する :MP-3 プロテ 4D+1+(1*3) プロテクション+マジックアップデート 4D+1 プロテクション 【ラウンド終了時】 【タイミング】 《アフェクション》sl1/タイミング/MP0/対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージを0に変更する。シナリオ一回しか使えない 《マジックアップデート》自動成功/sl1/MP4/魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+SL*3 :MP-2 【フリー】 確定 @かくてい 〆 @しめ 【ポーション】 2D6 ポーション 【ダメージ計算】 ({ダメBD}+数字)D+{攻撃力}+{ダメB}+{マイナースキル}*{筋力} 物理ダメージ ({ダメBD}+{マイナー}+{攻撃スキル}) C(ダメBD)+(マイナー)+(スキル) C(ダメージ-物理防御力-プロテ軽減) C(ダメージ-物理防御力) C(ダメージ-魔法防御力-プロテ軽減) C(ダメージ-魔法防御力) C(ダメージ-) 【ステータス】 :MP- :MP+ :MP= @MP値変更 :HP- :HP+ :HP= @HP値変更 :フェイト- :重量+ :重量- ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //筋力=3 ### ■代入パラメータ //攻撃力=2