【アイテム】《マジカルハーブ》1/〈MPポーション〉3個を獲得する 【判定前】《トリビアリスト》/6MP/その判定を【知力】に変更 :MP-6 【メジャー】《サモン・ファーヴニル》/9MP/範囲(選択)/20m/魔法攻撃 :MP-9 {魔術判定}+3D 魔術判定 2D+5+4+2D 〈無〉魔法 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=? 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D>=? 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=1 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=6 //感知=4 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=4 //魔法防御力={精神} //行動値=7 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+1 //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2