######[プリプレイ] 【アイテム】《マジカルハーブ》2/〈ハイMPポーション〉を2個を獲得する 【アイテム】《マジカルハーブ》2/〈MPポーション〉5個を獲得する 【アイテム】《ダブルジャンル》1/〈コーデックス〉の効果変更 ######[戦闘前] 【戦闘前】《エグゼキューターⅠ》1/1F/【精神】+3、シーン持続 :フェイト-1 :魔防+3 :精神+3 ######[SP] #---------------------------------- :F限界突破=1 :フェイト+3 #---------------------------------- 【セット】《マインドマスター》1/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する 【セット】《コーデックス》1+《メンターアーツ》3/〈コーデックス〉を取得。アコライト/ガーデナーのコスト-2し、スキル強化 :Fメンターアーツ=1 #---------------------------------- 【セット】《ガーデン:草原》1(コーデックス)+《エリュシオン》3(コーデックス)/10MP/場面(選択)/シーン/コスト-2。ラウンド持続。シナリオ3回 :MP-10 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 :Fガーデン=1 #---------------------------------- 【セット】《アーキテクチャ》1(コーデックス)/8MP/《ガーデン:~~》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する :MP-8 #---------------------------------- 【セット】《ガーデン:草原》1(コーデックス)+《シャングリ・ラ》1(コーデックス)/F2+20MP/場面(選択)/シーン/コスト-2。シーン持続 :フェイト-2 :MP-20 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 :Fガーデン=1 #---------------------------------- 【セット】《シャインストライク》1(草原)/4MP/ダメージ増加。攻撃のダメージ+【精神】。ラウンド持続。 :MP-4 :Fシャインストライク=1 ######[IP] 【イニシ】《クイックヒール》1(草原/コーデックス)+《ヒール》1(草原/コーデックス)/2MP/20m/単体/回復魔術。シーン1回 :MP-2 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール} HP回復 ######[MP] 【ムーブ】[全力移動]{移動力}+5m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m #---------------------------------- 【マイナー】〈MPポーション〉/MP回復 (2+{Ef庭匠リンク})D+{Efアエマ} 【マイナー】〈ハイMPポーション〉/MP回復 (4+{Ef庭匠リンク})D+{Efアエマ} 【マイナー】〈グレートMPポーション〉/MP回復 (20+{Ef庭匠リンク})D+{Efアエマ} 【マイナー】〈万能薬〉/BS回復 【マイナー】〈強心丹〉/【精神】判定+1D。シーン持続 :Dc強心丹=1 #---------------------------------- 【メジャー】《リビングガーデン》1(草原/コーデックス)/4MP/自身/メジャー+《クラッシュガーデン》 :MP-4 #---------------------------------- 【メジャー】《レイズ》1(草原/コーデックス)/6MP/単体/20m/[戦闘不能]回復 :MP-6 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 2D [戦闘不能]回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ヒール》1(草原/コーデックス)/1MP/20m/単体/回復魔術。シーン1回 :MP-1 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 {ヒール} HP回復 #---------------------------------- 【メジャー】《ヒーリングガーデン》1(草原/コーデックス)/2MP/場面(選択)/視界/HP回復 :MP-2 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 {ヒーリングガーデン} HP回復 #---------------------------------- 【メジャー】〈果実〉/MP回復 (1+{Ef庭匠リンク})D+{Efアエマ} #---------------------------------- 【メジャー】《クラッシュガーデン》5(草原/コーデックス)/5MP/場面(選択)/視界/特殊攻撃 :MP-5 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 【DR直前】《パニッシャー》5(草原)/8MP/単体/20m/ダメージ増加。シナリオ5回 :MP-8 :Fパニッシャー=1 {クラッシュガーデン} 特殊攻撃/貫通ダメージ :Fパニッシャー=0 #---------------------------------- 【メジャー】《プリペアポーション》/3MP/携帯品のドロップ品を任意の数だけ破壊し、「価格」が「売却額の合計」G以下の「種別:ポーション」のアイテムを取得する :MP-3 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 【メジャー】《ミックスマテリアル》/3MP/携帯品のドロップを2個破壊し、「売却額の合計+100」Gのドロップ品を得る :MP-3 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 ######[CP] 【クリンナップ】《フックダウン》1(草原)/1MP/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回。 :MP-1 ######[ダメージ増加] 【DR直前】《ブーストガーデン》2(草原/コーデックス)/1MP/場面(選択)/視界/ダメージ増加。ラウンド1回 :MP-1 {ブーストガーデン} ダメージ増加 ######[ダメージ軽減] 【DR直後】《シールドガーデン》5(草原/コーデックス)/2MP/場面(選択)/視界/ダメージ軽減 :MP-2 {シールドガーデン} ダメージ軽減 #---------------------------------- 【DR直後】《プロテクション》5(草原/コーデックス)+《ワイドプロテクション》(草原)/3MP/範囲(選択)/20m/ダメージ軽減 :MP-3 【DR直後】《プロテクション》5(草原/コーデックス)+《フィールドプロテクション》(草原)/1MP/場面(選択)/視界/ダメージ軽減 :MP-1 【DR直後】《プロテクション》5(草原/コーデックス)/1MP/単体/20m/ダメージ軽減 :MP-1 {プロテクション} ダメージ軽減 #---------------------------------- 【DR直後】《アフェクション》/-/単体/20m/ダメージ0 #---------------------------------- 【効果参照】《フェイタルアーツ》1/4MP/ダイスで効果を求める攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う〈コーデックス〉で選択したクラスのスキルの効果+[SL×10]、シーン1回 :MP-4 ######[フェイト使用] [フェイト使用:ダイス増加] :フェイト-X :Fフェイト=X :Fフェイト=0 [フェイト使用:振り直し] :フェイト-1 ######[ラウンド終了時] :F限界突破=0 :Fガーデン=0 :Fシャインストライク=0 ######[シーン終了時] :Fガーデン=0 :Fメンターアーツ=0 :魔防-3 :精神-3 【効果参照】《ギャザーマテリアル》/10MP/シーン終了時。100Gで売れるドロップ品をCL個取得する :MP-10 :重量+18 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【精神】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正}+{Dcベアアップ})D>=? 【精神】判定:リアクション {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 回避判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 錬金術判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 魔術判定 ######[定数] //精神基本値=33 //Dc判定修正={Fフェイト}+{Dc限界突破} //Dcベアアップ=1 //Dc限界突破={F限界突破}*2 //Dm限界突破={F限界突破}*4 //Dm庭匠の服={Fガーデン}*7 //Dmシャインストライク={Fシャインストライク}*{精神} //Dmパニッシャー={Fパニッシャー}*({精神基本値}+10) //Efメンターアーツ={Fメンターアーツ}*2*4 //Efグリーンサム={Fガーデン}*2*6 //Ef庭匠のバンダナ={Fガーデン}*2 //Ef庭匠の首飾り={Fガーデン}*1 //Ef庭匠リンク={Fガーデン}*3 //Ef増幅のクリスタル=1*2 //Efアエマ=2 //クラッシュガーデン=(5+{Ef増幅のクリスタル}+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト}+{Dm限界突破})D+{CL}+{Efグリーンサム}+{Dm庭匠の服}+{Dmシャインストライク}+{Dmパニッシャー} //ヒーリングガーデン=(2+{Ef庭匠の首飾り}+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{CL}*3+{Efアエマ}+{Efグリーンサム}+{Efメンターアーツ} //シールドガーデン=(5+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{Efグリーンサム}+{Efメンターアーツ}+{Ef庭匠のバンダナ} //ブーストガーデン=(2+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{Efグリーンサム}+{Efメンターアーツ}+{Ef庭匠のバンダナ} //プロテクション=(5+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{Efグリーンサム}+{Efメンターアーツ}+{Ef庭匠のバンダナ} //ヒール=(3+{Ef庭匠の首飾り}+{Ef庭匠リンク}+{Fフェイト})D+{CL}*3+{Efアエマ}+{Efグリーンサム}+{Efメンターアーツ} ### ■能力値 //CL=19 //筋力=11 //器用=12 //敏捷=4 //知力=3 //感知=2 //精神=13 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+6 //行動値=7 //移動力=16 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=7