### ■行動セット関連 12+3d6 命中判定:行動セット1,2 47+8d6 物理ダメージ:行動セット1 66+8d6 物理ダメージ:行動セット1+《ファランクスアタック》 147+8d6 物理ダメージ:行動セット1+《ボルテクスアタック》 166+8d6 物理ダメージ:行動セット1+《ボルテクスアタック》+《ファランクスアタック》 57+8d6 物理ダメージ:行動セット2 76+8d6 物理ダメージ:行動セット2+《ファランクスアタック》 157+8d6 物理ダメージ:行動セット2+《ボルテクスアタック》 176+8d6 物理ダメージ:行動セット2+《ボルテクスアタック》+《ファランクスアタック》 c(X-({物理防御力})-19) 受ける物理ダメージ:行動セット3 c(X-({魔法防御力})-19) 受ける魔法ダメージ:行動セット3 :MP-4 《プロボック》 :MP-2 《カバーリング》 :MP-6 《カバーリング》+《カバームーブ》 :MP-3 《ホールドアウト》 :MP-5 《インデュア》 :MP-9 行動セット1 :MP-19 行動セット1+《ファランクスアタック》 :MP-12 行動セット2 :MP-22 行動セット2+《ファランクスアタック》 :MP-4 行動セット3 ### ■スキル・判定・計算関連 12+3d6 命中判定 37+3d6 物理ダメージ 3+2d6 回避判定 c(X-({物理防御力})) 受ける物理ダメージ c(X-({物理防御力})-19) 受ける物理ダメージ+《アイアンカバー》 c(X-({魔法防御力})) 受ける魔法ダメージ c(X-({魔法防御力})-19) 受ける魔法ダメージ+《アイアンカバー》 12+2d6 筋力判定:《プロボック》 10+2d6+1d6 筋力判定:《アスレチック》 8+2d6+1d6 精神判定:《オピニオン》 8+2d6+1d6 精神判定:《ベアアップ》 ### ■コスト消費 :MP-4 《プロボック》 :MP-3 《ファランクスクラッシュ》 :MP-5 《スマッシュ》 :MP-4 《バッシュ》 :MP-4 《ヒール》 :MP-10 《ファランクスアタック》 :MP-2 《カバーリング》 :MP-6 《カバーリング》+《カバームーブ》 :MP-4 《カバーリング》+《アイアンカバー》 :MP-3 《ホールドアウト》 :MP-5 《インデュア》 ### ■スキル宣言 セットアップ:プロボックL1…MP-4:対象と筋力判定+2で精神対決 勝利時:[逆上]付与 ムーブ:ファランクスクラッシュ…MP-3:装備した「部位:頭、胴、全身」の合計「重量:15」以上時に有効 攻撃ダメージ+10 プロセス持続 マイナー:スマッシュ…MP-5:白兵攻撃ダメージ+10 プロセス持続 メジャー:バッシュL5…MP-4:武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+5D 効果参照:ボルテクスアタック…シナリオ1:武器攻撃と同時に使用 武器攻撃ダメージ+100 「対象:単体※」化 DR直前:ファランクスアタック…MP-10・シーン1:使用時に部位:全身を選択 攻撃ダメージ+19 DR直前:カバーリング…MP-2・防御1:対象にカバーを行う 行動済みにならない 《カバーリング》:カバームーブL1…MP-4・シーン1:《カバーリング》を「射程:20m」化 《カバーリング》:アイアンカバーL1…MP-2・シーン1:使用時に「部位:全身」を選択 《カバーリング》をしたダメージを受ける時に物理・魔法防御+19 効果参照:ホールドアウト…MP-3:自身以外の移動・転送する直前に使用。 そのスキル効果の移動・転送をしない 効果参照:インデュア…MP-5・防御1:バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復 効果参照:ソウルバスター…シナリオ1:自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。 攻撃した対象にHPロス付与 HPロス…受けたHPダメージ ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 9+3+3D 攻撃力 37+3D 回避判定 4-1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 9+2D ### ### ■能力値 //精神=8 ### ■代入パラメータ //物理防御力=50 //魔法防御力={精神}+3