{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 戦闘前なし ラウンド進行開始時:《ウェポンタクティカル》TP5点取得。 セットアップ:【刀魂・火】刀の攻撃力+10。ラウンド持続。シーン1回。 :攻撃力+10 :刀攻撃力+10 セットアップ:《アソートウェポン》あなたの装備している「種別:魔導剣」の武器の種別から、「魔導剣」以外をひとつ選択。それを「種別:魔導剣」以外の任意の種別に変更する。シーン持続。消費MP3 「種別:狩猟」を「種別:格闘」に変更。 :MP-3 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m、マイナー不可) ムーブ:離脱(マイナー不可) ムーブ:《スタイル:ムゲン》1《アウトストリップ》戦闘移動を行い、さらに武器を1つ装備できる。加えて、ムーブのスキルをもう1つ使用できる。 ムーブ:《ファストセット》マイナーのスキルを使用。消費MP6 :MP-6 マイナー:《スマッシュ》白兵攻撃のダメージ+{筋力}。消費MP5 :MP-5 :スマッシュ=1 マイナー:《フルスイング》5 装備している武器ひとつの攻撃力を2倍にしてダメージ算出。シーンSL回。消費MP10 :MP-10 :フルスイング-1 :スイングflag=1 メジャー:《クロススラッシュ》+《ラッシュ》×2 消費MP24 :MP-12 メジャー:《戦鬼》+《ラッシュ》×3 消費MP18 :MP-18 :FATE-3 :ラッシュ=1 :アディショナル=1 ({判定BD}+{命中BD}+6)D+25+{命中修正}>=0 命中判定 ({ダメBD}+9+{アディショナル}*6)D+{攻撃力}+{ダメB}+{筋力}+{スマッシュ}*{筋力}+{精神}+{スイングflag}*{刀攻撃力}+{スピポン}*{スピポン効果量}+{ビジテ効果量}+{ラッシュ}*{移動力}+40 物理ダメージ DR前:《スラッシュブロウ》1《残像の刃》ダメージ+[2D+48]。ダメージ軽減できず、0への変更もできない。シーン1回 :MP-3 《武の神髄》《ブロウストライカーIII》武器攻撃のダメージロールをフェイトを使用して増加させる場合、フェイト1点につき+6Dする。 ({判定BD}+{回避BD}+3)D+2>=0 回避判定 《刹那の返し》至近の対象が行った武器攻撃に対するリアクションと同時に使用する。そのリアクションの結果にかかわらず、対象に105点のHPロスを与える。消費MP20 :MP-20 リアクション:《ディフェンスライン》武器攻撃へのリアクションを武器を使用した命中判定で行う。勝利すると攻撃失敗。消費MP15 :MP-15 ({判定BD}+6)D+25+{命中修正}>=0 命中判定(ディフェンスライン) DR前:《カバーリング》消費MP2 :MP-2 《カバームーブ》3 消費MP4 《アラウンドカバー》1 消費MP4 :MP-4 :カバム-1 DR前:《守護者降臨》視界内の単体をカバー。ラウンド1回。消費MP12 :MP-12 DR後:《トゥルーアイ》ダメージ-{攻撃力}/2。消費MP4 DR後:《ナイフパリー》物理ダメージ-{攻撃力}。消費MP4 DR後:《オーラシールド》ダメージ-[1D+{精神}]。消費MP4 :MP-4 1D+{精神} オーラシールド効果 《インデュア》受けたバステを回復。防御中1回 消費MP5 :MP-5 判定直前:《インテリジェンス》その判定に+2D。シナリオ3回。 :インテリ-1 《ブロウストライカーI》イニシアチブ。フェイト1点消費。スラッシュブロウの回数回復。 《ブロウストライカーII》フリー。フェイト1点消費。武器攻撃の対象のリアクション-1D。 :FATE-1 《死神の手》マイナー。武器攻撃のダメージに+[【最大HP】-【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」化。メインプロセス持続。 C({最大HP}-{HP}) 《キャッチアウト》3「タイミング:メジャー」の攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後。そのスキルに対するリアクションの判定+2Dする。シーン持続。シナリオ3回。消費MP5 :MP-5 《スティグマ》ダイスロールの直後。フェイト1点消費。1Dを振って達成値に加算。 :FATE-1 《ソウルバスター》受けたダメージ分HPロスを返す。 《セルフヒーリング》マイナー。自分のHP350点回復。 《ボルテクスアタック》ダメージ+350。 《バイオレントヒット》クリンナップ。ボルテクスアタックの回数を回復 《インバルネラブル》自身へのダメージ0に変更。 《ファイナルガード》クリンナップ。インバルの回数回復 《パーフェクトボディ》戦闘不能から回復し、HPを20にする。行動済にならない。 《フックダウン》消費MP3 :MP-3 《ユニット:トリート》クリンナップ。HP回復を行う。あなたのHPを102点回復する。シーン1回。消費MP6 メジャー:《オンスロート》+《ラッシュ》「射程:0sq」「対象:十字(選択)」に白兵攻撃。消費MP14 :MP-14 ({判定BD}+{命中BD}+6)D+25+{命中修正}>=0 命中判定 ({ダメBD}+8+{アディショナル}*6)D+{攻撃力}+{ダメB}+{筋力}+{スマッシュ}*{筋力}+{精神}+{スイングflag}*{刀攻撃力}+{スピポン}*{スピポン効果量}+{ビジテ効果量}+{ラッシュ}*{移動力}+40 物理ダメージ ムーブ:《ファストセット》マイナーのスキルを使用。消費MP6 :MP-6 マイナー:《モードバスター》魔導剣の武器の命中修正-3、攻撃力に+15。シーン持続。消費MP5 :MP-5 :攻撃力+15 :刀攻撃力+15 :命中修正-3 レガシー:《ウェポンウィング》行動値増加を行う。5点以下のTPを消費し、【行動値】【移動力】に+[消費したTP*3]する。シーン持続。 TP5点消費。 :移動力+15 :initiative+15 プリプレイ:《スピリット・オブ・サムライ》《アブストラクター》《ツインギミック》七支刀取得。その武器に「種別:魔導剣、短剣」追加。 プリプレイ:《コンパニオン》王竜追加。 ### ■能力値 //筋力=22 //器用=18 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=18 //幸運=5 ### ■代入パラメータ //攻撃力=112 //移動力=29