{命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃力バフ}+{攻撃ダイス}D 武器攻撃のダメージ {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {回避}+({回避ダイス}+1)D 回避判定(パリー or スピードアタッカーⅡ時) {回避}+({回避ダイス}+2)D 回避判定(パリー and スピードアタッカーⅡ時) 物防:53 魔防:23 ---セットアップ--- 《プロボック》1:筋力+SL*2 vs 精神。勝利したら逆上付与。 :MP-4 《パシスタンス》1:【HP】が【最大HP】と同じ値のときに使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SLx10]点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に【HP】が【最大HP】以上の場合、【HP】は【最大HP】と同じ値となる。 《スピードアタッカーⅠ》1:行動値増加を行なう。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。 ---マイナー--- <烈風の砥石> 武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージにする。ラウンド継続 <理力符(地)> 武器攻撃のダメージを地属性魔法ダメージにする。シーン継続 《パリー》回避判定+1D、メジャーアクションの判定-1D。シーン終了化マイナーで解除するまで。 :MP-4 ---メジャー、攻撃と同時、DR直前--- 《クロススラッシュ》1:バッシュを2回行う。 :MP-12 《バッシュ》4:ダメージ+SLD :MP-4 {命中}+2+{命中ダイス}D 命中判定 バッシュの命中判定 {命中}+2+({命中ダイス}-1)D 命中判定 バッシュの命中判定(パリー時) {攻撃力}+{攻撃力バフ}+{攻撃ダイス}D+8D バッシュのダメージ 《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時。その攻撃を[対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 <ラウールの剣>:DR直前。ダメージに+[対象のCLまたはエネミーレベル](最大30)する。シナリオ1回 〈餓狼の剣〉(カース)この武器で攻撃したメインプロセウ終了時5点HPロス :HP-5 ---ダメージを受けた直後--- 《アイアンクラッド》1:ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SLx3]する 《フューリーブラッド》1:効果参照(攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用)。シーン中武器攻撃のダメージ+[SL+2]。3回まで重複する。 :MP-3 :攻撃力バフ+3 フューリーブラッドの効果リセット :攻撃力バフ=0 ---その他--- 《クラン=ベル・スタイル》1:ラウンド進行終了時に使用する。【HP】が[【最大HP】/2]未満の場合、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、【HP】を[【最大HP】/2]点にする。 ■条件付きパッシブ 《シックスセンス》1:奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 ■条件によって効果がなくなるパッシブ ・頭部、胴部に装備をしていると無効:《サバイブ》《フットワーク》《テクニカルガード》《アンブレイカブルボディ》 ・盾を装備していないと無効:《シールドスラム》《テクニカルガード》《シールドパリー》 ### ■判定 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 7+5+4D 攻撃力 23+4D 回避判定 7+7+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 7+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■能力値 //器用=7 //敏捷=7 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //命中ダイス=4 //攻撃力=23 //攻撃ダイス=4 //回避={敏捷判定}+7 //回避ダイス=2