◆セットアップ◆《クイックステップ》1:ステップスキルを2つ使用/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @クイックステップ ◆セットアップ◆《ステップ:ファイア》{ステップ:ファイア}:ダメージ増加 +SL*3 シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @ステップ:ファイア //ステップ:ファイア=3 ◆セットアップ◆《ステップ:ダーク》{ステップ:ダーク}:回避+SL*2 シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @ステップ:ダーク //ステップ:ダーク=3 ◆セットアップ◆《スウィフティ》1:戦闘移動または離脱。敵に封鎖されている場合、離脱不可。/判定:自動成功/対象:自身 -------------------------------------------------- ◆イニシアチブ◆《エンカレッジ》1:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、その後行動済みとなる。対象はこの効果を拒否できる/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/条件:シーン1回 :MP-6 @エンカレッジ ◆イニシアチブ◆《アデンダム》1:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも可。行動済みにならない。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:シナリオ1回 :アデンダム=0 :MP-8 @アデンダム -------------------------------------------------- ◆ムーブ◆《アフターイメージ》1:武器攻撃の命中+1D、回避+1D。シーン終了時まで。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:12 :アフターイメージ=1 :MP-12 @アフターイメージ ◆マイナー◆《ソードダンス》1:ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【敏捷】。メインプロセス終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :ソードダンス=1 //ソードダンス効果={敏捷} :MP-5 @ソードダンス ◆マイナー◆《アプリケイション》1:MP回復。【MP】を[CL*5]点回復。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :アプリケイション=0 :ソードダンス=0 C{CL}*5 【MP回復】アプリケイション :MP+125 ◆メジャー◆《ゲイルスラッシュ》{ゲイルスラッシュSL}:《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。《ワイドアタック》のコストは不要。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:15/条件:シーンSL回 :ゲイルスラッシュ-1 :MP-15 @ゲイルスラッシュ //ゲイルスラッシュSL=3 ◆メジャー◆《ワイドアタック》1:武器攻撃。対象が2体以上ならダメージ+[SL*2]/判定:命中判定/対象:範囲(選択)/射程:武器/コスト:4 //ワイドアタック=1*2 :MP-4 @ワイドアタック ◆《ワイドアタック》◆《レイザーストーム》1:《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :レイザーストーム-1 ◆パッシブ◆《嵐の王》1:《レイザーストーム》を「使用制限:シナリオ2回」に変更、効果に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージ+【行動値】する」を追加。 //嵐の王={イニシアティブ} ◆効果参照◆《フェンサーⅠ》1:【ロール】武器攻撃と同時。フェイト1点消費。ダメージ+[その攻撃の対象の数]D/判定:自動成功/条件:シーフ :フェイト-1 @フェンサーⅠ ◆効果参照◆《天の火》1:武器攻撃と同時。攻撃のダメージ+[CL*10]/判定:自動成功/条件:シナリオ1回 :天の火=0 //天の火効果={CL}*10 ◆判定の直前◆《死点撃ち》1:武器攻撃の命中判定の直前。フェイト3点消費。判定のすべてのダイス目を6に変更する。この攻撃のリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルも使用できず、カバーもできない。/判定:自動成功 :フェイト-3 -------------------------------------------------- C{命中ダイス} 【命中判定】【強制クリティカル】(ダイス数) ({命中ダイス})D+{器用}+{フェイス:グローヴィス}+{漆黒の星}+{バトルステップ}+{命中増加}>=? 【命中判定】 -------------------------------------------------- ◆パッシブ◆《アーツ:オボロ》1:《スタイル:オボロ》3で取得可能。あなたが行う攻撃の命中判定でクリティカルが発生した時、クリティカルによるダメージロールのダイス追加の際に6の出目の数が2倍であるものとして扱う。 //アーツ:オボロ={命中ダイス}*2 ◆パッシブ◆「希望の扇/慈愛の扇」:(命中クリティカル時、DRに追加で+[CL/3+2]Dする。)×2 //希望の扇/慈愛の扇=(({CL}/3+2)*2)D ◆DRの直前◆《デスブレイド》{デスブレイド}:武器攻撃のDR直前。ダメージ増加。ダメージ+【行動値】/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/条件:シナリオSL回 :デスブレイド-1 :MP-10 @デスブレイド //デスブレイド効果={イニシアティブ}+{トップギア}*10 ◆パッシブ◆《トップギア》{トップギア}:《デスブレイド》の効果に+[SL*10] //トップギア=3 -------------------------------------------------- {ダメージ} 【物理ダメージ】通常攻撃 {ダメージ}+{ワイドアタック} 【物理ダメージ】ワイドアタック {ダメージ}+{ワイドアタック}+{嵐の王} 【物理ダメージ】レイザーストーム ({アーツ:オボロ})D+{希望の扇/慈愛の扇} 【ダメージ追加】強制クリティカルボーナス D+{希望の扇/慈愛の扇}D 【ダメージ追加】クリティカルボーナス D 【ダメージ追加】フェンサーⅠ C{天の火効果} 【ダメージ追加】天の火 C{デスブレイド効果} 【ダメージ追加】デスブレイド C 【物理ダメージ】(合計) -------------------------------------------------- ◆判定の直前◆《エフェクトスキップ》1:その判定で振るダイスが、スキルなどの効果(パワー、GSは不可)によって減少していても、その効果を受けずに判定する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10 :MP-10 @エフェクトスキップ ◆判定の直前◆《ダンシングヒーロー》1:その判定に+1D/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 :ダンシングヒーロー=0 ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》1:【ロール】リアクションの判定直前。フェイト1点消費。そのリアクション+2D。/判定:自動成功/条件:シーフ ◆効果参照◆《アボイドダンス》1:回避判定と同時。達成値+SL。回避が成功した場合、5m移動または離脱を行える。敵に封鎖されている場合、離脱不可。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @アボイドダンス -------------------------------------------------- (2+{バタフライダンス}+{アフターイメージ}+{インテュイション})D+{敏捷}+{バトルステップ}+{ステップ:ダーク}*2+{風の蹄鉄}*2+{回避ダイス増加}D+{回避増加}>= 【回避判定】 -------------------------------------------------- ◆判定の直後◆《スーパーヒーロー》1:《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後。判定を振りなおす。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :スーパーヒーロー=0 ◆判定の直後◆《空蝉》1:回避判定の直後。クリティカルに変更。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 :空蝉=0 ◆効果参照◆《タイフーンドッジ》{タイフーンドッジSL}:回避成功時に使用。ダメージ増加。ダメージ+[SL*5] シーン終了時まで。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10 :タイフーンドッジ=1 :MP-10 @タイフーンドッジ //タイフーンドッジSL=3 ◆効果参照◆《ドッジスラッシュ》{ドッジスラッシュ}:対象が行う攻撃に対して回避した場合に使用。対象に[CL*2]のHPロス。/判定:自動成功/対象:単体※/射程:至近/コスト:8/条件:ラウンドSL回 C{CL}*2 【HPロス】ドッジスラッシュ :MP-8 @ドッジスラッシュ //ドッジスラッシュ=3 ◆DRの直後◆《ナイフパリー》1:ダメージ軽減。物理ダメージの直前。ダメージ-[装備武器の攻撃力合計]/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:短剣装備、双装備、防御中1回 C{攻撃力} 【ダメージ軽減】ナイフパリー :MP-3 @ナイフパリー ◆効果参照◆《インタラプト》1:スキルを無効化。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シーフ、シナリオ1回 :インタラプト=0 ◆効果参照◆《時の支配者》1:スキル・パワーを無効化。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/条件:シナリオ1回 :時の支配者=0 ◆パッシブ◆《フェイス:グローヴィス》1:【器用】判定+1 //フェイス:グローヴィス=1 ◆パッシブ◆《アームズマスタリー:短剣》1:命中+1D/条件:短剣装備 //アームズマスタリー:短剣=1 ◆パッシブ◆《バタフライダンス》1:回避+1D //バタフライダンス=1 ◆パッシブ◆《スペシャライズ:短剣》1:命中+SL、ダメージ+SL/条件:短剣使用 //スペシャライズ:短剣=1 ◆パッシブ◆《バトルステップ》{バトルステップ}:《ステップ:~》の効果中、命中と回避と攻撃のダメージに+SL。 //バトルステップ=3 ◆パッシブ◆《ラピッドハンド》1:《スペシャライズ》で取得した武器の武器攻撃のダメージ+【敏捷】/条件:短剣使用 //ラピッドハンド={敏捷} ◆パッシブ◆《ボーパルアーツ》{ボーパルアーツ}:武器攻撃のダメージ+[SL*5]/条件:短剣使用 //ボーパルアーツ=5 ◆パッシブ◆《ツインフェンサー》1:武器を使用した命中+1D/条件:短剣使用、双使用 //ツインフェンサー=1 ◆パッシブ◆《インテュイション》1:【敏捷】判定+1D //インテュイション=1 //ジェミニカード=4 //風の蹄鉄=1 //漆黒の星=1 //攻撃力=({CL}+3)*2 //ダメージ=2D+{攻撃力}+{スペシャライズ:短剣}+{ステップ:ファイア}*3+{バトルステップ}+{ラピッドハンド}+{ボーパルアーツ}*5+{ジェミニカード}+{風の蹄鉄}D+{タイフーンドッジSL}*5*{タイフーンドッジ}+{ソードダンス効果}*{ソードダンス}+{ダメージ増加}+{ダメージダイス増加}D //命中ダイス=2+{アームズマスタリー:短剣}+{ツインフェンサー}+{アフターイメージ}+{命中ダイス増加} ### ■能力値 //CL=26 //器用=8 //敏捷=19 ### ■代入パラメータ //命中ダイス=4 //攻撃力=56