//---アイテム アイテム:《マジカルハーブ》2(SL1の場合、MPポーションを3個取得する。SL2の場合、MPポーションを5個か、ハイMPポーションを2個取得する。) //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセスなし //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]解除 ムーブアクション:《マジックブラスト》1(「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲([SL×2]体)」に変更。メインプロセス持続。) :MP-3 ムーブアクション:なし マイナーアクション:ポーション使用 マイナーアクション:[威圧]解除 マイナーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL マイナーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL マイナーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L マイナーアクション:《ランドフィッシャー》2(<地>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×2]、1点以上ダメージで[スタン]付与。メインプロセス持続。) :MP-4 :ランドフィッシャーF=1 マイナーアクション:なし メジャーアクション:《アースバレット》(20m以内の単体に魔法攻撃を行う。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を付与。) :MP-6 メジャーアクション:HPポーション :HPポーション-1 :HP+2DL メジャーアクション:MPポーション :MPポーション-1 :MP+2DL メジャーアクション:団子 :団子-1 :MP+2L 効果参照:《リゼントメント》(20m以内の単体※に魔法攻撃を行う。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を付与。) :リゼントメントF=1 :リゼントメント-1 //---戦闘判定 3D+{知力}>=? 魔術判定 2D+{敏捷}>=? 回避判定 //---ダイスロール 4D+17+{ランドフィッシャーF}*4+{リゼントメントF}*{CL}*10 :<地>属性の魔法ダメージ :ランドフィッシャーF=0 :リゼントメントF=0 //---能力値判定 2D+{筋力}>=? :【筋力】判定 2D+{器用}>=? :【器用】判定 2D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 2D+{知力}>=? :【知力】判定 2D+{感知}>=? :【感知】判定 2D+{精神}>=? :【精神】判定 2D+{幸運}>=? :【幸運】判定 //---フィールドギミック HPヒトダマドリ :HP^+1 :HP+1 MPヒトダマドリ :MP^+1 :MP+1 //---ギルドサポート 名残の月《蘇生》 :HP+999L 名残の月《祝福》 :MP+999L //---リソース管理 :フェイト-1 判定振り直し :フェイト- :HP- :MP- ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=4 //知力=6 //感知=4 //精神=7 //幸運=2 ### ■代入パラメータ