### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 12+3+2D 【感知】判定 7+5+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 11+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 7+5+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 7+5+2D エネミー識別判定 12+3+2D アイテム鑑定判定 12+3+3D 魔術判定 12+3+2+4D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 2+2D ### ファミリアコンビネーション/メジャーアクション/自動成功/自身/5/《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別々でもよい。 ファミリアアタック/6/メジャーアクション/感知/単体/20m/2/対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)×CL](貫通ダメージ)となる。 サモン・リヴァイアサン/メジャーアクション/魔術判定/範囲(選択)/20m/6/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 ランニングセット/1/ムーブアクション/自動成功/自身/6/「タイミング:ムーブアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 ハイサモナー/マイナーアクション/自動成功/自身/1/あなたが使用するサモナースキルに対するリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 マジックサークル/3/マイナーアクション/自動成功/自身/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 マジックスピナーⅠ/イニシアチブ/自動成功/自身/フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 マジックフォージ/2/DRの直前/自動成功/自身/3/魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL×2)d]する。 フォージチャージ/クリンナッププロセス/自動成功/自身/そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 バリアントマジック/2/効果参照/自動成功/自身/12/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5dする。 ブーストフォース/1/《マジックフォージ》/自動成功/自身/[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 リゼントメント/効果参照/単体/魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 ファミリア/2/アイテム/自身/使い魔を[SL]個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯、使用できる。同じ能力値を上げる使い魔を複数取得できるが、同時に複数適用できない。感知、知力選択。 マジカルハーブ/1/アイテム/自身/3個のMPPを取得する。 14+{判定BD}D+4D 魔術判定 2d+3d+20+{ダメージBD}D+1d+1d+{ダメージボーナス}+3+5+2 無属性魔法(マジックサークル) 2d+20+{ダメージBD}D+1d+1d+{ダメージボーナス}+3+5+2 無属性魔法 12+{判定BD}D+4D 《ファミリアアタック》命中判定 7d+9+1d+3d ファミリアアタック(マジックサークル) 7d+9+1d ファミリアアタック ### ■能力値 ### ■代入パラメータ