### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+3D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■スキル ### ■セットアップ ステップ:ダーク/Lv3/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP4/回避判定に+SL×2する。シーン終了まで持続。 ステップ:ファイア/Lv3/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP4/ダメージロールに+SL×3する。シーン終了まで持続。 ステップ:ブライト/Lv1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP5/行動値に+SL×3する。シーン終了まで持続。 クイックステップ/Lv1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP5/ダンサーのスキルである『ステップ:~~』を2つ使用する。 ランナップ/Lv1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP3/戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 ミステリアスダンス/Lv1/セットアッププロセス/敏捷/単体/10m/MP4/対象の【精神】判定と対決を行なう。この判定の達成値に+[SL×2]する。この判定に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 {敏捷}+3D+({ミステリアスダンス}*2)+1 ミステリアスダンス ### ■イニシアチブ エンカレッジ/Lv1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/MP6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済になる)。対象はこの効果を拒否できる(その場合使用回数は消費しない)。 異才:スカウト/アデンダム/Lv1/イニシアチブ/自動成功/自身/MP8/シナリオ1回/イニシアチブにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない ### ■ムーブ アフターイメージ/Lv1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP12/『バタフライダンス』1で取得可能。武器攻撃の命中判定と回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ダッシュアタック/Lv1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP5/ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。 ブレイクダンス/Lv1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP3/アーシアン/自身が行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 タイムマジック/Lv1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP15/「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。 ### ■マイナー ソードダンス/Lv1/マイナーアクション/自動成功/自身/MP5/白兵攻撃のダメージに+敏捷する。メインプロセス終了まで持続。 フェイント/Lv1/マイナーアクション/自動成功/自身/MP4/自身の武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 ### ■メジャー ワイドアタック/Lv1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/MP4/武器攻撃を行なう。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイス増加 ゲイルスラッシュ/Lv3/メジャーアクション/自動成功/自身/MP15/シーン3回/『ワイドアタック』による白兵攻撃を2回行う。この『ワイドアタック』はコストを消費しない。同じ相手を二度狙うことも、別の対象を狙うこともできる。 レイザーストーム/Lv1/《ワイドアタック》/自動成功/自身/シナリオ1回/ワイドアタックと同時に使用する。ワイドアタックの「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 コンストレイン/Lv1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/MP7/武器攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-2Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 ### ■DR直前 ピアシングストライク/Lv3/DRの直前/自動成功/自身/MP5/ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 ### ■DR直後 ナイフパリー/Lv1/DRの直後/自動成功/自身/MP3/短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減を行なう。受ける物理ダメージを-[28]する。 ### ■クリンナップ フックダウン/Lv1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/MP3/シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 ### ■効果参照 インタラプト/Lv1/効果参照/自動成功/単体/視界/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 アボイドダンス/Lv1/効果参照/自動成功/自身/MP4/回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL]する。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、エンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、敵キャラクターに封鎖されている場合は離脱できない。 ドッジムーブ/Lv1/効果参照/自動成功/自身/MP2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2]する。 フェンサーⅠ/Lv1/効果参照/自動成功/自身/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点使用して、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする。 時の支配者/Lv1/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮せずともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 ### ■判定の直前 ダンシングヒーロー/Lv1/判定の直前/自動成功/自身/シーン1回/判定に+1Dする。 フェンサーⅡ/Lv1/判定の直前/自動成功/自身/シーフ/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点使用して、+2Dする。 インテリジェンス/Lv1/判定の直前/自動成功/自身/魔導剣装備・シナリオ3回/判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 ユニット:カースド/Lv3/判定の直前/自動成功/自身/MP5/魔導剣使用、シーンSL回/武器攻撃の命中判定の直前に使用する。使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。その攻撃で対象に1点でもHPにダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを付与する。効果強度は2とする。 死点撃ち/Lv1/判定の直前/自動成功/自身/F3/武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定の全てのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムを使用できず攻撃の対象にカバーを行うこともできない。 ### ■アイテム 弐式・雷鳴(装身具)/効果参照/命中判定と同時に使用する。【MP】を30点消費。直後の【命中判定】に+1Dの修正を受ける。【命中判定】がクリティカルした場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0として【HPダメージ】を算出し、[(CL)D]の追加ダメージを与える。カース:パッシブ。装備者は【回避判定】に-1Dの修正を受ける。 所有者はこの装備を外すことはできず、破棄することもできない。 ミラージュクローク/効果参照/回避判定の直前。MPを7点消費。装備者が行う回避判定に+1Dする。 ### ■判定の直後 ストップトラップ/Lv1/判定の直後/敏捷/単体/視界/15/シーン1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として【敏捷】判定を行い、この時+[SL×2]する。判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 {敏捷}+3D+({ストップトラップ}*2)+1 ストップトラップ ### ■攻撃チャパレ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5) ステップファイア・ラピッドハンド・ボーパルアーツ適用攻撃力 通常攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{敏捷}+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5) ステップファイア・ソードダンス・ラピッドハンド・ボーパルアーツ適用攻撃力 剣舞攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5) ステップファイア・ピアシングストライク・ラピッドハンド・ボーパルアーツ適用攻撃力 ピアスト攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5) ステップファイア・ピアシングストライク・ソードダンス・ラピッドハンド・ボーパルアーツ適用攻撃力 剣舞ピアスト攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+({ワイドアタック}*2)+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5) ステップファイア・ピアシングストライク・ソードダンス・ワイドアタック・ラピッドハンド・ボーパルアーツ適用攻撃力 剣舞ピアスト範囲攻撃 ### ■攻撃チャパレ2 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5)+2D ステップファイア・ラピッドハンド・ボーパルアーツ・ダッシュアタック適用攻撃力 通常ダッシュ攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{敏捷}+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5)+2D ステップファイア・ソードダンス・ラピッドハンド・ボーパルアーツ・ダッシュアタック適用攻撃力 剣舞ダッシュ攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5)+2D ステップファイア・ピアシングストライク・ラピッドハンド・ボーパルアーツ・ダッシュアタック適用攻撃力 ピアストダッシュ攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5)+2D ステップファイア・ピアシングストライク・ソードダンス・ラピッドハンド・ボーパルアーツ・ダッシュアタック適用攻撃力 剣舞ピアストダッシュ攻撃 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3)+{ピアシングストライク}D+{敏捷}+({ワイドアタック}*2)+{敏捷}+({ボーパルアーツ}*5)+2D ステップファイア・ピアシングストライク・ソードダンス・ワイドアタック・ラピッドハンド・ボーパルアーツ・ダッシュアタック適用攻撃力 剣舞ピアストダッシュ範囲攻撃 ### ■命中チャパレ {命中}+{命中ダイス}D+1 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D+1D+1 アフターイメージ 命中判定 ### ■回避チャパレ {回避}+{回避ダイス}D+({ステップダーク}*2)+1 ステップダーク適用 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+1D+({ステップダーク}*2)+1 ステップダーク・アフターイメージ適用 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+({ステップダーク}*2)+{アボイドダンス}+1 ステップダーク・アボイドダンス適用 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+1D+({ステップダーク}*2)+{アボイドダンス}+1 ステップダーク・アボイドダンス・アフターイメージ適用 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+({ステップダーク}*2)+({ドッジムーブ}+2)+1 ステップダーク・ドッジムーブ適用 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D+1D+({ステップダーク}*2)+({ドッジムーブ}+2)+1 ステップダーク・ドッジムーブ・アフターイメージ適用 回避判定 ### ■計算用 //ピアシングストライク=3 //ステップファイア=3 //ステップダーク=3 //CL=22 //ワイドアタック=1 //ミステリアスダンス=1 //アボイドダンス=1 //ドッジムーブ=1 //ボーパルアーツ=5 //ストップトラップ=1 ### ■回数制限管理 エンカレッジ シーン 1回 アデンダム シナリオ 1回 ゲイルスラッシュ シーン 3回 レイザーストーム シナリオ 1回 ダンシングヒーロー シーン 1回 インテリジェンス シナリオ 3回 ユニット:カースド シーン 3回 ストップトラップ シーン 1回 インタラプト シナリオ 1回 時の支配者 シナリオ 1回 ### ■アイテム管理 グレートHP 消費量0 グレートMP 消費量0 万能薬 消費量0 耐毒符 消費量0 壊れた天使の人形 消費量0 勇気のホイッスル 消費量0 転送石 消費量0 くさび 消費量0 ### ■能力値 //筋力=7 //器用=11 //敏捷=17 //知力=2 //感知=7 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷}+2 //知力判定={知力} //感知判定={感知}+2 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+9 //命中ダイス=5 //攻撃力=39 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+1 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}