ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

セラ・ナイトシェード

プレイヤー:葵華音

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
40
残り
20
総計
60
キャラクター
レベル
3
HP
47
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 オピニオン習得。親が英雄として知られている人物である。英雄の教えがセラの成長に様々な影響を及ぼしている。
英雄
境遇 なにかとても大切なものを奪われている。セラの場合はそれが両親であった。
略奪
目的 自身の意思とは関係なく行動させられている。両親と祖父の教えに従い、「英雄」となるために冒険者となった。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/双Lv3
左手 ファインダガー 2 6 至近
短剣Lv3
頭部 ドミノ 2 2
Lv2 制限:シーフ
胴部 レザーアーマー 6 6 -1
Lv2
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
Lv3 制限:ウォ、シー
装身具 シーフズツール 1
Lv1 制限:シーフ 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
合計 武器 4/12 0 0 6 6 1 12 0 0 -2
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー・バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
バトルステップ
1 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 13+2D 10+3D 12 3 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ 自身
猫族、作成時に敏捷基本値に+3
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手に指定された武器を装備しているとき、装備している2つの武器の命中・攻撃力・行動修正を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ
ステップ系スキルの効果の持続中に有効。攻撃の命中判定・回避判定・攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+SL×2する。シーン終了まで持続。
ダンサー ステップ:ファイア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージロールに+SL×3する。シーン終了まで持続。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+敏捷する。メインプロセス終了まで持続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+SLx2する
シーフ ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値を+3する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値を+3する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 19
所持金
155 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石
ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2
バックパック 0 携帯可能重量に+5
ポーションホルダー 0 重量1の「ポーション」を5つまで重量0として携帯できる
MPポーション×5 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを2D回復する。
小道具入れ 0 重量1の「道具」を5つまで重量0として携帯できる
くさび×5 0判定の直前、使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマー必要
小型ハンマー 2釘やくさびをうちこむための道具。
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。
万能薬 1 マイナーアクション、メジャーアクションであらゆるバッドステータスを治す。
聖水 3 マイナーアクション、メジャーアクションで武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

身長
158cm
体重
48kg

魔将戦争の収束に大きく貢献し戦死した、ヴァーナの英雄の一人娘。
父はサムライ、母はシーフであり、二人が亡くなってからは祖父母によって育てられた。
両親の師匠であった祖父はシーフとサムライの技術を叩き込むつもりだったが、体格が刀を振るうに適していなかったため、体の靭やかさと身のこなしを生かして短剣を得物として戦うシーフ/ダンサーとして鍛えられた。
両親と祖父の教えに従い、「英雄」となるために冒険者となった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンデクスタリティ
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 ソードダンス バタフライダンス ダンシングヒーロー
3 ステップ:ダーク バトルステップ ステップ:ファイア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,000
1 2022/01/10 みなごろせ、ざんとうのもり 1+8+7+1 2 980 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
2 2022/01/10 本の英雄 1+5+15+2+2+6 1 1,425 えりーさん エリントルヴィッシュシナト
取得総計 60 3 3,405

収支履歴

冒険者セット::-10
カタール×2::-300
バックラー::-150
シーフズツール::-50
ハット::-50
レザーアーマー::-200
くさび×5::-5
小型ハンマー::-20
MPポーション×3::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
MPポーション×5::-250
聖水::-500
MPポーション::-50
バックラー売却::+75
ファインバックラー::-600
カタール売却::+150
ファインダガー×2::-500
ハット売却::+25
ドミノ::-200
MPポーション×5::-250

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice