### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2+{精神D})D>= 【精神】判定 {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 【幸運】判定 {敏捷}+{判定値}+{回避値}+(2+{判定D}+{回避D}+{限界突破}*2)D>= 回避判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= トラップ探知判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= トラップ解除判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 危険感知判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= エネミー識別判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= アイテム鑑定判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2+{精神D})D>= 呪歌判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{限界突破}*2)D>= 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :ダメージ値 @ダメージバフ :命中値 @命中バフ :フェイト- @フェイト使用 《ハンズオブライトⅠ》1:戦闘前。フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする :フェイト-1 :ハンズ=0 :ハンズ=1 【イニシアチブ】 《クイックヒール》1:イニシアチブプロセス。《ヒール》を同時に使用する。シーン1回 :MP-5 @くいっくひーる 《カリキュレイト》1:イニシアチブプロセス。未行動の時に使用可能。イニシアティブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。シーン1回 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【セットアッププロセス】 《キャンセルマジック》1:セットアッププロセス。難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること :MP-4 《スピリチュアルウェポン》1:セットアッププロセス。20m以内の単体にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+19する。この効果はシーン終了時まで持続する(アタックブースト込み) 対象⇒ :MP-8 【ムーブ】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 《いたわりの雨》1:ムーブアクション。「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。シーンSL回 :MP-5 《サンクチュアリ》1:ムーブアクション。「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。シナリオ1回 :MP-12 《ホーリーストーム》1:ムーブアクション。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に使用可能。あなたが行う攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。シナリオ1回 《マスターアーツ》1:パッシブ。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる 【マイナー】 マイナー放棄 マイナーアクションで威圧解除 マイナーアクションで狂戦士化解除 【メジャー】 武器攻撃を行う 対象⇒ {器用}+{判定値}+{命中値}+(2+{判定D}+{命中D}+{限界突破}*2)D>=0 @命中判定 {攻撃力}+{ダメージ値}+(2+{限界突破}*4+{ダメージD})D 物理ダメージ 《アニマルコントロール》1:メジャーアクション。対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。至近の単体の精神と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。シーン1回 対象⇒ :MP-6 《パトロナイズ》1:20m以内の単体が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を目標値として魔術判定を行い、成功すれば対象の攻撃は失敗となる。シーン1回 :MP-10 @MP消費 「真理の書」:魔術判定の直前。MPを5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする :MP-3 :真理の書=0 :真理の書=1 {知力}+{判定値}+(2+1+1+1+1+{真理の書}+{判定D}+{限界突破}*2)D>=0 魔術判定 《ヒール》1:メジャーアクション。HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 :MP-3 @MP消費 《ヒールオール》2:《ヒール》。《ヒール》の対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。シナリオSL回 対象⇒ 《ヒールライズ》2:効果参照。20m以内の単体がHP回復を行う分類:魔術を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。シナリオSL回 :MP-10 @MP消費 対象⇒ 3D+{CL}*3 ヒール 《レイズ》1:メジャーアクション。対象が戦闘不能の時に有効。20m以内の単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済になる :MP-10 @MP消費 対象⇒ 2D レイズ 《ホーリーライト》1:メジャーアクション。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2Dの貫通ダメージとなる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える :MP-6 @MP消費 《タグエディット》2:魔法攻撃と同時に使用する。使用時にエネミーの「分類」からひとつを選択する。魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を選択した「分類」のエネミーとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。シナリオSL回 :MP-4 @MP消費 分類⇒魔獣 対象⇒ 2D+10 貫通 【ダメージ関連】 《シーリィ》3:対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたとき、その攻撃のダメージに+[SL×10]する :MP-6 @MP消費 《ビジテイション》5:DR直前。攻撃のダメージに+[SL×5]する。攻撃の対象が分類、妖魔、魔獣、魔族の場合に有効 :MP-6 @MP消費 《ディバインフォース》1:DR直前。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+[CL×5]する。シナリオ1回 :MP-20 @MP消費 《アプリシエイト》3:20m以内の単体がカバーを宣言した時に使用する。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]=9する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :MP-8 対象⇒ 《プロテクション》5:DR直後。20m以内の単体にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回 5D+{ハンズ}+(5+3*{ハイプロテクションSL})+3*{シールドブーストSL} プロテクション 《バリア》1:パッシブ。あなたはメインプロセスで行われる攻撃に対して1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 対象⇒ 《トリートフォース》1:対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ラウンド1回 :MP-7 対象⇒ 【クリンナッププロセス】 《フックダウン》1:クリンナッププロセス。種別:ポーションのアイテムを1個使用する。シーン1回 :MP-3 《スティグマ》1:判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。シナリオ1回 :フェイト-1 【共通】 フリーアクションで[決戦状態]を宣言。 DR直前に手番を消費して[カバー(R1p268)]を行う。至近の単体が受けるダメージを代わりに受ける。 フリーアクションで「他のキャラクターの運搬(R2p151)」を行う。ただし【移動力】半分+全力移動不可+全判定-1D。 [待機(R1p250)]を宣言。待機しているキャラクター以外のすべてのキャラクターが行動済となった後にメインプロセスを行う。 [行動の放棄(R1p250)]を宣言。行動済となる。 ### ■能力値 //CL=20 //筋力=11 //器用=4 //敏捷=3 //知力=13 //感知=4 //精神=14 //幸運=5 ### ■代入パラメータ //攻撃力=14 //物理防御力=36 //魔法防御力={精神}+9 //行動値=5 //移動力=15