ベスティアリキッドのため水属性 セットアップにエンサイクロペディア(コンコーダンス)を宣言/場面(選択)、射程:視界のすべてのエネミーを対象にエネミー識別を行う。判定は一回行いそれを全てのエネミーに適用する。 16+3D エネミー識別判定 セットアップに理知の宝玉の効果を使用/コスト3/行動値に+5 :MP-3 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(6m/2sq) ムーブアクションでマジックブラストを宣言/コスト3/Sl2/タイミング:メジャー、分類:魔術、対象:単体のスキルの対象を範囲(SL*2)体に変更。メインプロセス終了時まで継続。 :MP-2 マイナーでブーストマジックを宣言/コスト5/魔法攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了時まで継続。 :MP-4 メジャーでウォータースピアを宣言/コスト6/単体/20m/対象に魔法攻撃 [2D+6]<水>属性の魔法ダメージ。対象に1点でもダメージを与えた場合放心付与。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 対象→ 16+2+3D 魔術判定 2D+6+1D+2D+20+3+2+2+3+{感知} ウォータースピアダメージ(ブーストマジック適用) 1点でもダメージを与えたら放心付与+対象の回避判定に-1D 2D+6+1D+2D+20+3+2+2+3 ウォータースピアダメージ 1点でもダメージを与えたら放心付与+対象の回避判定に-1D 魔法攻撃と同時にサファイアを使用/ダメージに+2D :サファイア-1 DR前にマジックフォージを宣言/コスト2/シーン1回/SL3/魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージに+[(SL*2)D]する。 :MP-2 判定の直前にトリビアリストを使用/コスト6/シーン1回/その判定を知力判定で代用する。 :MP-6 魔術攻撃と同時にリゼントメントを宣言/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象を単体に変更しダメージに+[CL*10]する。 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 5+2D 【知力】判定 9+7+2D 【感知】判定 9+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 5+2D トラップ探知判定 9+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 9+3D エネミー識別判定 9+7+3D アイテム鑑定判定 9+7+2D 魔術判定 9+7+2+3D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■能力値 //感知=9 ### ■代入パラメータ