ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウイ・ローマイヤ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウイ・ローマイヤ

プレイヤー:らもち

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
495
残り
22
総計
517
キャラクター
レベル
10
HP
94
MP
+19=103
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 26 8 2 1 11 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 20 6 2 8 8+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 冒険者の子 リムーブトラップを取得
冒険者
境遇 こんなゴミクズでも親友がいるのにあんたにはいないの……?
親友
目的 クソ親父ぶん殴る
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣Lv5
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
Lv8 制限:ウォ、シフ バタフライダンスの取得時、回避に+2
胴部 ヴァーナパンツ 5 1 5
Lv8 制限:ヴァーナ 判定直前、リアクションの達成値+3(3/Sn)
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
Lv9 制限:ウォ、シー
装身具 天空の寵愛 1
Lv1 制限:ヴァーナ 装備者が行う敏捷判定の達成値に+1
合計 武器 3/18 0 0 2 0 7 10 0 3 3
防具 13/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
行動値信仰+2道具+1
3
ダイス数修正 1
2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 2+2D 18+3D 10 4 27 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 1 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 3 1 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アクロバット 1 パッシブ - 自身 - -
猫族、作成時に敏捷基本値に+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ - 自身 -
回避判定+1d
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の精神と対決、勝利で逆上付与。この判定の達成値に+[SL×2]する
サモナー ファミリア 1 アイテム - 自身 -
使い魔を[SL]個取得
サモナー ファミリアアタック 1 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔
特殊攻撃[(SL+2)d+CL](貫通)
サモナー ファミリアレンド 1 パッシブ - 自身 - 使い魔
《ファミリアA》ダメ+[SL×3]
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ - 自身 - 使い魔
《ファミリアA》判定+1d
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動 単体 視界 1/Sn
対象のスキルを即座に終了させる。「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用
シーフ ドッジムーブ 1 同時 自動 自身 - 2 盾なし
回避判定の達成値に+[SL+2]。回避判定と同時に使用
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動 自身 - 3
戦闘移動か離脱を行う。敵に封鎖されている場合は離脱不可
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動 自身 - 9 1/MP
《ファミリアA》とメジャースキル/パワーを使用。順番、対象は任意
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動 自身 - 1/Sn
「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。「射程:自身」でないサモナースキルに有効。MP終了まで
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム - 自身 - 使い魔
使い魔の効果+1
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ - 自身 - 使い魔
命中判定+1d。使い魔2個以上携帯時、攻撃を行うサモナーのスキルに有効
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動 自身 - 1/Sn
MP回復[CL×5]
ダンサー ダンシングヒーロー 1 直前 自動 自身 - 1/Sn
判定+1D。判定の直前に使用
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動 単体 20m 6 1/Sn
未行動のキャラクター1体にメインプロセスを行わせる
ラピディティ 1 パッシブ - 自身 -
敏捷判定達成値+2
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ - 自身 -
罠解除判定+1d
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身 -
罠探知判定+1d。失敗しても罠は作動しない
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身 -
敏捷基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ - 自身 -
【行動値】+2
一般 無エンチャントウェポン 1 メジャーアクション 魔術 単体 至近 3
対象の武器攻撃のダメージを無属性魔法に変更する。シーン終了まで
一般 エリアサーチ 1 パッシブ - 自身 -
警戒行動ができる。また、聞き耳失敗時相手に気付かれない
一般 サーチリスク 1 パッシブ - 自身 -
危険感知判定+1d
一般 リサーチ 1 パッシブ - 自身 -
感知による情報収集判定+1d
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動 自身 - 3
「種別:ポーション」1つ使用
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 -
一般 トレ筋 1

スキルLv合計[19/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 25
所持金
50499 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 携帯重量+2
バックパック 0 携帯重量+5
冒険者セット 2 内訳:野営道具(簡易テント、毛布等)、ロープ、ランタン、火打石
漆黒の星 0 所持者の武器攻撃命中判定+1、行動値+1(Ps) シーフ専用
結界紋 0 使用者のいるエンゲージを封鎖、シーン終了まで(Mj)
小道具入れ 0 重量1の道具5個までを重量0に ロープ、ランタン、火打石に適用
HPポーション2 0 重量1/価格30 HP回復[2d](Mj、Mn)
ハイHPポーション2 1 重量1/価格200 HP回復[4d](Mj、Mn)
MPポーション5 4 重量1/価格50 MP回復[2d](Mj、Mn)
ハイMPポーション2 2 重量1/価格300 MP回復[4d](Mj、Mn)
毒消し2 2 重量1/価格10 毒状態を解除(Mj、Mn)
ポーションホルダー -5 重量1のポーション5個までを重量0にする
野菜*5+5 2 重量1/価格20 HP回復3(Mj)
にく1 0 重量1/価格20 HP回復[1d](Mj)
果物 0 重量1/価格30 MP回復[1d](Mj)
ランチボックス***** 0 食料/料理カテゴリのアイテム5個までを重量0にする
使い魔[感知] 0 指定能力判定+3(Ps) 黒猫
使い魔[敏捷] 0 指定能力判定+3(Ps) 白猫
使い魔[幸運] 0 指定能力判定+3(Ps) 三毛猫
シーフズツール 1 装身具 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
長い棒 3 装身具 装備者が行う危険感知の達成値に+1
ドロップアイテム 0 換金用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
137
体重
時価
色白

ユリスに1000G貸与→返ってきた

 一見物静かなヴァーナの少女。普段はダウナーで悲観主義、口をひらいてもポソポソとネガティブなことを言うだけだが、その実非常にプレッシャーに弱くキャパオーバーでキレだすこともしばしば。情緒不安定である。
 連れて歩いている猫(本人曰く「大事な友達」)との連携を得意としており、基本は彼らに指示を出して攻撃を行う。低威力の猫パンチと侮ることなかれ、その凶爪はあらゆる防御を潜り抜ける。また、死にたがりの気があり敵を挑発し自分に攻撃を向けさせる癖があるが、いざ攻撃が眼前に迫ると恐怖が沸いてつい避けてしまう。キレながら。情緒不安定である。
 本当は冒険者になぞなりたくなかったが、数年前に元冒険者の父親がふらりと消えて以降一切姿を見せなくなったことへの怒りがとうとう爆発、冒険者ギルドの門を叩くことになった。目下最大の目標はクソ親父を見つけ出してその憎らしいツラを蹴り飛ばすこと。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ
シーフ
サモナー
2 2ファミリアアタック 1ファミリアレンド 2ファミリア
3 3ファミリアアタック ★ファミリアマスタリー ★インタラプト
4 4ファミリアアタック 2ファミリアレンド 1ドッジムーブ
5 5★ファミリアアタック ★ファミリアコンビネーション ★ランナップ
6 3ファミリアレンド ★アニマルパクト ★ファミリアプラス
7 4ファミリアレンド 3★ファミリア ★ファミリアサポート
8 ダンサー 5★ファミリアレンド ★アプリケイション 転職
9 ★ダンシングヒーロー ★エンカレッジ ★ラピディティ
10 エクスプローラー 1クイックムーブ ★インテュイション 転職

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
18-1 526
遺跡でグラヴィエを撃破 (ボーナス:上納-1)
26-2 1,200
ワームの中を駆け抜けた (ボーナス:上納-2)
39-3 4,040
森を抜けてクラン=ベルに帰った (ボーナス:上納-3)
57-3 6,040
アラドヴァル無事回収(ボーナス:上納-3)
58-4 4,860
ワインに忍び寄る妖魔の手 前金500G含む ユリスに1000G貸した(ボーナス:上納-4)
65+14 21,300
双子、再起動 前回の後金1200G含む(ボーナス:報酬+20上納-6)
78 5,570
さらわれたアイシャを奪還
-20
エルフリーデ(3518977)へ
70 8,450
クーデターは解決! 黒幕との絆を得た
+4
本体(2881261)から
-1
コネクション取得:クレイグ
52
リーフェンシュタールに着いた
70 34,620
取得総計 517 0 87,106

収支履歴

ダンシングナイフ ::-2000
蝶の帽子 ::-6100
ヴァーナパンツ ::-5000
スピードシューズ ::-6800
天空の寵愛 ::-600
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
漆黒の星 ::-2500
結界紋 ::-400
小道具入れ ::-20
HPポーション2 ::-90
ハイHPポーション2 ::-200
MPポーション5 ::-250
ハイMPポーション2 ::-600
毒消し2 ::-20
ポーションホルダー ::-150
野菜*5+5 ::-200
にく1 ::-20
ランチボックス***** ::-50
使い魔[感知] ::--
使い魔[敏捷] ::--
使い魔[幸運] ::--
シーフズツール ::-50
長い棒 ::-5
ドロップアイテム ::--

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