■■■■■■■■■その他系■■■■■■■■■■■ :MP :HP {ドロップ品決定ロール} ーーーーーポーションーーーーー {MPポーション} {ハイMPポーション} {HPポーション} {ハイHPポーション} ーーーーーーーーーーーーーーー ### ■判定 {【筋力】判定} {【器用】判定} {【敏捷】判定} {【知力】判定} {【感知】判定} {【精神】判定} {【幸運】判定} {命中判定} {武器攻撃} {回避判定} {トラップ探知判定} {トラップ解除判定} {危険感知判定} {エネミー識別判定} {アイテム鑑定判定} {魔術の判定} {呪歌の判定} {錬金術の判定} ●●●●ここからが戦闘時のスキル選択欄●●●● ーーーーーリセット系ーーーーー :判定D修正=0 :ロールD修正=0 :命中D修正=0 :攻撃D修正=0 :回避D修正=0 :判定修正=0 :命中修正=0 :攻撃修正=0 :回避修正=0 :ロール修正=0 ーーーーセットアップーーーー ■クイックサーチ :MP-5 :《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。 ■エンサイクロペディア :エネミー識別を行う。 {エネミー識別判定} ■ディバインコール :MP-6 : ■ウィークポイント :MP-8 {【知力】判定} ーーーーイニシアチブーーーー ■ :MP- : ーーーーームーブーーーーー ■ファストドロウ :MP-6 「タイミング:メジャーアクション」の「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:SL+1体」に変更する。 ーーーーマイナーーーー ■カーススペル :MP-10 対象のリアクション判定-1D ーーーーメジャーーーー ■ファミリアコンビネーション :MP-9 《ファミリアタック》5で取得可能。《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。 ■ファミリアアタック :MP-5 対象に特殊攻撃を行う。命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+SL](貫通ダメージ)となる。 {【感知】判定} (7+{ダイス修正})D+5+{攻撃修正} ■ダブルキャスト :MP-15 「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を二つ使用できる。 ■レインボーカラー :MP-8 使用する際に属性から選択せよ。対象の「属性」を選択した属性に変更する。シーン持続。 {魔術の判定} ■エンチャントウエポン:無 :MP-3 対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。 {魔術の判定} {魔術判定}+{命中修正}+(4+(命中D修正))D 魔術判定 ■ライトシュート :MP-6 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[3D](〈光〉属性の魔法ダメージ)となる。 :命中D修正+1 {魔術の判定} {魔術判定}+{命中修正}+(4+(命中D修正))D 魔術判定 魔法攻撃 (3+5+0)D+{マナスタッフ}+{超精密魔術} ■ブレッシング :MP-6 対象が行う判定に+1Dする。ラウンド持続。 {魔術の判定} ■エフェクトエクステンド :MP0 「効果」に「ラウンド終了まで持続する。」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用。そのスキルを「シーン終了まで持続する。」に変更する。 ■グローリー :MP-2 《ブレッシング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。 ■プロテクション :MP-3 対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。 (1)D+{マナスタッフ}+{超精密魔術}+{シールドブースト} ■サモン:アラクネ :MP-9 対象が受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[(SL)D]する。 (1)D+{マナスタッフ}+{超精密魔術}+{シールドブースト} ーーーークリンナップーーーー ■フックダウン :MP-3 {MPポーション} {ハイMPポーション} {HPポーション} {ハイHPポーション} {GMPポーション} {GHPポーション} ○○○○武器種類○○○○ ●●●●ーーーーーーーーーーーーーーー●●●● ■■■■キャラシの一番下に挿入する欄ー■■■■ ### ■判定 //【筋力】判定={筋力}+2D 【筋力】判定 //【器用】判定={器用}+2D 【器用】判定 //【敏捷】判定={敏捷}+2D 【敏捷】判定 //【知力】判定={知力}+2+2D 【知力】判定 //【感知】判定={感知}+2+2D 【感知】判定 //【精神】判定={精神}+2D 【精神】判定 //【幸運】判定={幸運}+2D 【幸運】判定 //命中判定={命中}+({命中ダイス})D 命中判定 //武器攻撃=(2+{ロールD修正}+{攻撃D修正})+{攻撃力} //魔法攻撃=(2+{ロールD修正}+{攻撃D修正}+{魔法攻撃D修正})+{魔法攻撃修正} //回避判定={回避}+({回避ダイス})D 回避判定 //トラップ探知判定={トラップ探知}+({トラップ探知ダイス})D トラップ探知判定 //トラップ解除判定={トラップ解除}+({トラップ解除ダイス})D トラップ解除判定 //危険感知判定={危機感知}+2D 危険感知判定 //エネミー識別判定={エネミー識別}+2D エネミー識別判定 //アイテム鑑定判定={アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 //魔術の判定={魔術判定}+{命中修正}+(4+(命中D修正))D 魔術判定 //呪歌の判定={呪歌判定}+2D 呪歌判定 //錬金術の判定={錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■スキルレベルパラメータ //マナスタッフsl=3 //超精密魔術sl=2 //シールドブーストsl=3 ###スキル倍率参照項目 ■■■■■■■■■攻撃no修正■■■■■■■■■■■ //マナスタッフ={マナスタッフsl}*2 //超精密魔術={超精密魔術sl}*5 //シールドブースト={シールドブーストsl}*3 ■■■■■■■■■総合修正■■■■■■■■■■■ //攻撃修正=0 //命中D修正=0 //攻撃D修正=0 //武器攻撃D修正=0 //魔法攻撃D修正=0 //回避D修正=0 //命中修正=0 //回避修正=0 //武器atk修正=0 //武器atk倍率=0 //投射補正=0 ■■■■■■■■その他判定■■■■■■■■■■ //薬剤師=3 ■■■■■■■■その他判定■■■■■■■■■■ //ドロップ品決定ロール=(2+{ロールD修正}) //MPポーション=(2+{ポーション修正D})D+{ポーション修正} //ハイMPポーション=(4+{ポーション修正D})D+{ポーション修正} //HPポーション=(2+{ポーション修正D})D+{ポーション修正} //ハイHPポーション=(4+{ポーション修正D})D+{ポーション修正} //GMPポーション=(20+{ポーション修正})D+{ポーション修正} //GHPポーション=(20+{ポーション修正})D+{ポーション修正} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除ダイス=3 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■特殊スキルロール■■■■■■■■■■■■■■■ ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=2 //知力=15 //感知=13 //精神=15 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}