ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリグミ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カリグミ

プレイヤー:えあぽ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別
不明

成長点

使用
240
残り
23
総計
263
キャラクター
レベル
7
HP
53
MP
86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 1 8 6 14+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 サーチリスクを取得。
事故
境遇 大きな怪我を負ったことがあり、辛うじて戻ってこれた過去がある。
傷病
目的 とある物を探している。故郷へ帰るための手がかりか。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣/片パッシブ:回避判定に+2。
左手 ダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣/片パッシブ:回避判定に+2。
頭部 霞の鉢金 1 -1 1 3 -1
レムレス専用。パッシブ:【精神】判定の達成値に+1。
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
レムレス専用。パッシブ:装備者が使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。
補助防具 異界の霞盾 1 1 3 3
レムレス専用。パッシブ:【精神】に+1。種別:盾と同時併用は不可。
装身具 生還の護符 2 2
メイジ専用。パッシブ:【物理防御力】に+2。
合計 武器 6/18 0 0 2 2 5 9 11 0 -1
防具 6/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
軍馬
10
軍馬:移動力+10
ダイス数修正
合計+ダイス数 22+2D 22+2D 10+2D 9 19 9 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、携帯できるアイテムの制限を筋力基本値から精神基本値に変更。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに[+(SL)D]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自身
「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
イリュージョニスト プラクティスマインド 3 パッシブ 自身
【精神】判定の達成値に+[SL+1]
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
<ファイナルイリュージョン5>。イリュージョニストの効果に書かれている「「分類:植物、アンデット、機械」以外」という制限をなくす。
イリュージョニスト デスイメージ 2 セットアッププロセス 魔術判定 範囲(選択) 至近 9 シーンSL回
対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外のときに有効。対象に「威圧」を与える。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの「分類:魔術」の対象を「単体」から「マジックブラストの(SL×2)体」に変更する。
イリュージョニスト クリエイトフィールド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」の「対象:単体」のイリュージョニストスキルを「対象:場面(選択)」に変更する。
イリュージョニスト イメージビースト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外のときに有効。対象に「2D+5」の無属性魔法ダメージを与える。ダメージを与えた場合、「恐怖」を与える。
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
対象が「分類:植物、アンデット、機械」以外のときに有効。バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了まで継続。
イリュージョニスト デコイイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6 シーン1回
回避判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
無属性選択。フェイト1点消費。選択した属性の魔術の魔法ダメージに+1D。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 <スペシャリストⅠ> 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。スペシャリストⅠの効果を命中判定+1D、ダメージ+1Dに変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。スペシャリストⅠで選択したスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通が取れる。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 自身 至近 6 シーン1回
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合に有効。対象の【精神】と対決を行い、対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。
一般 フェイス:ナレシュ 1 パッシブ 自身
【精神】判定の達成値+1。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ライフパス サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
イリュージョニスト フィニッシュイメージ DR直前 自動成功 自身 4
攻撃対象がバッドステータスを受けていたときに有効。イリュージョニストスキルによる攻撃ダメージに[+(SL)D]する。

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 25
所持金
1615 G

携行品・所持品

軍馬 -15
→別に持てる重量15追加。移動力+10。
→ならず者を脅かした時に置いて行かれた馬を町に連れていき、登録してもらった。登録料とかを含む。

ベルトポーチ:携帯可能重量+2
バックパック:携帯可能重量+5

冒険者セット*1 5

イリュージョンカード*1 1 イリュージョニスト専用。イリュージョニストのスキルコストを-1。

--ポーションホルダー--:「種別:ポーション」で重量1のアイテムを5つまで重量0として扱う。
ポーションホルダー -5
ハイHPポーション*3 3 HPを4D6回復
ハイMPポーション*2 2 MPを4D6回復

にく*4 4
野菜*4 4
果実*4 4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 レムレス アストラルボディ
メイジ マジシャンズマイト マジックブラスト コンセントレイション
イリュージョニスト イメージビースト イリュージョンマスター
2 ファイナルイリュージョン デスイメージ マジシャンズマイト
3 ファイナルイリュージョン デスイメージ マジシャンズマイト
4 ファイナルイリュージョン マジックブラスト マジシャンズマイト
5 ファイナルイリュージョン プラクティスマインド マジシャンズマイト
6 ファイナルイリュージョン プラクティスマインド クリエイトフィールド
7 リアリスティックイメージ プラクティスマインド デコイイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
キャラクター作成 250 14,000
モンスター狩り 13
取得総計 263 0 14,500

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションフォルダー::-150

ハイHPポーション::-200*3
ハイMPポーション::-300*3

にく::-20*4
野菜::-20*4
果実::-30*4

ダンシングナイフ::-2000*2
霞の鉢金::-200
異界の霞鎧::-600
異界の霞盾::-1800
生還の護符::-800

軍馬::-1000

イリュージョンカード::-2500

チャットパレット