《ハンズオブライトⅠ》1/戦闘前/自動成功/自身/-/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 ーーーーー 《セイントブレッシング》1/セットアップ/自動成功/自身/4/《ブレッシング》を同時に使用する。この効果により、《ブレッシング》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-4 《ブレッシング》1/メジャー/魔術判定/単体/至近/6/対象が行なう判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:コスト0 :MP-6 5+2D>=0 魔術判定 《マジックブレス》1/効果参照/自動成功/自身/5/シナリオSL回/「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のスキル、パワーと同時に使用する。そのスキル、パワーを「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-5 《エフェクトエクステンド》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオSL回/「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 ーーーーー 《プロモーション》1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/9/シーン1回/対象は取得しているスキルからひとつ選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルの「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-8 《ファイトソング》1/セットアップ/自動成功/単体※/20m/-/シナリオ1回/対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《ハンズオブライトⅡ》1/セットアップ/自動成功/自身/-/《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 《キャンセルマジック》1/セットアップ/魔術判定/自身/4/難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 :MP-4 5+2D+1D>=10 魔術判定 ーーーーー 《マジッククリップ》1/効果参照/自動成功/単体/20m/20/シナリオ1回/複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択すること。 :MP-20 《プロフィラキシス》1/判定直前/自動成功/範囲(選択)/20m/11/シーンSL回/対象が行なう回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常どおり回避判定を行なうことができる。 :MP-10 《フォースドムーブ》1/判定直前/自動成功/単体/20m/9/シーン1回/対象が行なうリアクションの判定の直前に使用する。その判定に-[(SL)D]する。 :MP-8 《パリペイティア》1/判定直後/自動成功/単体/20m/-/シーン2回/対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。《プリペアード》適用済 :フェイト-1 :パリペ-1 ーーーーー 10+2D+1D>=? 回避判定 ーーーーー 《アフェクション》1/DR直後/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《プロテクション》5/DR直後/自動成功/単体/20m/3/防御中1回/対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。《ハイプロテクション》適用済 :MP-3 5D+20+22+1D プロテクション 5D+20+22+2D プロテハンズ ーーーーー 《トリートフォース》1/効果参照/自動成功/単体/20m/7/ラウンド1回/対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-7 ーーーーー 《シーリィ》3/効果参照/自動成功/単体/20m/6/対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-6 ダメージ+39 シーリィ 《ディバインフォース》1/DR直前/自動成功/単体/20m/20/シナリオ1回/対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 :MP-20 ダメージ+109 ディバインフォース 《チェックメイト》5/DR直前/自動成功/単体/20m/4/ラウンド1回/対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-3 5D+17+1D チェックメイト ーーーーー アイン・ソフの聖衣/フリーアクション。装備者が行なうHP回復の効果に+3Dする。この効果はシーン終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。 ーーーーー 《サンクチュアリ》1/ムーブ/自動成功/自身/12/シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-12 ーーーーー マイナー放棄 《メディック》1/効果参照/自動成功/自身/3/HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。 :MP-3 ーーーーー 《キュア》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/5/対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 :MP-5 5+2D+1D>=0 魔術判定 《レイズ》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/10/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-10 《ジョイフルジョイフル》1/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/7/シーンSL回/行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0 :MP-7 12+2D+1D>=0 呪歌判定 ーーーーー 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自動成功/自身/5/シーン1回/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :MP-5 《ハンズオブライトⅢ》1/《ヒール》/自動成功/自身/-/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 《ヒールオール》2/《ヒール》/自動成功/自身/-/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :オール-1 《メディック》1/効果参照/自動成功/自身/3/HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。 :MP-3 《ヒールライズ》1/効果参照/自動成功/単体/20m/10/シナリオSL回/対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する。 :MP-10 《ヒール》1/メジャー/魔術判定/単体/20m/4/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-4 5+2D+1D>=0 魔術判定 3D+{CL}*3+6D+28+2D ヒール 3D+{CL}*3+6D+28+{CL}*3+2D ヒールライズ ーーーーー 《メディック》1/効果参照/自動成功/自身/3/HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。 :MP-3 《再生の翼》1/クリンナップ/自動成功/範囲(選択)/至近/-/シナリオSL回/対象にHP回復を行なう。対象のHPを[2D+CL*2]点回復する。 2D+{CL}*2+4D+2D+5 再生の翼 《フックダウン》1/クリンナップ/自動成功/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ーーーーー 《リブート》1/戦闘不能/自動成功/自身/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 :フェイト-1 《スティグマ》1/効果参照/自動成功/自身/-/シナリオ1回/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 ### ■判定 【筋力】判定 13+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 4-2+2D 攻撃力 9+2D 回避判定 11-1+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=20 ### ■代入パラメータ