《ディフェンダー》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト3/-/【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-3 《アンセム》/SL:1/メジャー/呪歌判定/範囲/20m/コスト6-1/-/HP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。 :MP-5 《ガルドル》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト4-1/-/「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-3 {呪歌判定}+3D>=0 呪歌判定 3D+{CL}*2+2 《バラード》/呪歌/SL:1/メジャー/呪歌判定/範囲/20m/コスト6-1/-/使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。対象の、選択した防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 :MP-5 《ガルドル》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト4-1/-/「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :MP-3 {呪歌判定}+3D>=0 呪歌判定 《カバーリング》/SL:1/DR直前/自動成功/単体/至近/コスト2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》/SL:1/《カバーリング》/自動成功/自身/-/コスト4/シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-4 《アンプロンプチュ》/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト7-1/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 :MP-6 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### ### ■能力値 //CL=2 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=3 //知力=3 //感知=3 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=6 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定}+2 //呪歌判定ダイス=3 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2