### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【器用】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【感知】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【幸運】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ解除判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D 危険感知判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D エネミー識別判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D 魔術判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 呪歌判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 錬金術判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D ### クイックサーチ エンサイクロペディア+セットアップが使える :MP-4 クイックサーチ エンサイクロペディア セットアッププロセスに【エネミー識別】を行える。「サーチシステム起動、敵を丸裸にするのだ!」 フェイバード|SL1|セットアップ|場面(選択)|1|フェイス:ダグデモア(【行動値】に+2する)、フェイス:アエマ(HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する)、フェイス:ダイワゴッズ(あなたが受けるダメージを-1する)、フェイス:セフィロス(取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する)の加護をシーン終了まで :MP-1 フェイバード {魔術判定}+2D フェイバード 「コールゴッドシステム起動、『加護』各種インストール、みんな強くなれなのだ!」 プロテクション ダメージに-[(SL)D]する。 :MP-1 プロテクション 5D+9 プロテクション 「プロテクトシステム改起動、ダメージを減らすのだ!」 マジックアップデート 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に[SL×3]する。 「システムアップデートするのだ!」 :MP-1 マジックアップデート メディック ヒール 【HP】を[3D+CL×3]点回復する :MP-1 ヒール 3D+{CL}*3+4D+9+2+1D ヒール「ヒーリングシステム改二起動!傷を癒すのだ!」 メディック HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。「回復補助システム起動なのだ!」 :MP-1 メディック マジックアップデート 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に[SL×3]する。 「システムアップデートするのだ!」 :MP-1 マジックアップデート アフェクション 「フルプロテクトシステム起動なのだ!ダメージを全カットなのだ!」 コンパイル:ブースト 対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。攻撃のダメージを+(SL)Dする。 :MP-1 コンパイル:ブースト 5D コンパイル:ブースト 「アタックサポートシステム起動、ダメージを増やすのだ!」 マジックアップデート 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう魔術と同時に使用する。その効果に[SL×3]する。 「システムアップデートするのだ!」 :MP-1 マジックアップデート 【行動値】に+2する、回復の効果に+2する、ダメージを-1する、敏捷、精神の基本値に+1する ### ■能力値 //CL=8 //筋力=5 //器用=4 //敏捷=3 //知力=9 //感知=3 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2