【戦闘前】 戦闘前なし スペシャリストⅠ:火|戦闘前|F1|<火>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅠ=1 :スペシャリストⅠ=0 スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|<火>属性の「分類:魔術」の命中判定に+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅡ=1 :スペシャリストⅡ=0 【セットアップ】 セットアップなし エレメンタルウェポン|セットアップ|魔術判定|MP3|シーン持続|右手に「精霊剣:火」を装備する。 :MP-3 5D>=0 魔術判定 固定値省略 【リアクション】 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=0 回避判定 イモータルブラッド|戦闘不能|F1|シナリオ1回|戦闘不能を行動済で回復し、【HP】を[1D]点にする。 :フェイト-1 1D 【イニシアチブ】 フォワードムーブ|イニシアチブ|MP3|ラウンド1回|戦闘移動による突入を行う。 :MP-3 へ移動(移動力{移動力}m) 【ムーブ】 へ移動(移動力{移動力}m) ファランクスクラッシュ|ムーブ|MP3|メインプロセス持続|「装備部位:頭部、胴部」の合計重量が15以上の時有効。攻撃のダメージに+【知力】する。 :MP-3 :ファランクスクラッシュ=1 :ファランクスクラッシュ=0 ムーブ放棄 【レガシー】 ソードマジック|レガシー|魔術判定|単体*|効果参照|MP5|白兵攻撃を行う。攻撃後、離脱を行う。封鎖されている場合は使用不可。 :MP-5 スタイル:キドウ|SL5|効果参照|MP6|メインプロセス持続|魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+[SL×3]する。 :MP-6 :スタイル:キドウ=15 :スタイル:キドウ=0 対象> 真理の書|判定の直前|MP5-2|魔術判定に+1Dする。 :MP-3 :真理の書=1 {知力}+(5+{真理の書}+{命中BD})D>=0 魔術判定 :アトリビュート=45 :アトリビュート=0 {攻撃力}+65+{エンハンスブレス}+{アトリビュート}+{スタイル:キドウ}+{ファランクスクラッシュ}*{知力}+(2+{ダメージBD})D 【マイナー】 マイナー放棄 エンハンスブレス|マイナー|MP6|シーン持続|「ドラゴンファクター」が適用可能になり、「アーティラリィマジック」が使用可能になる。 :MP-6 :エンハンスブレス=20 :エンハンスブレス=0 カーススペル|マイナー|MP10-2|メインプロセス持続|使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。 :MP-8 【メジャー】 レインボーカラー|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP8-2|シーン持続|対象の「属性」を選択した属性に変更する。 :MP-6 対象> <水>属性指定 20+(5+{判定BD})D>=0 魔術判定 ファイアボルト|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP6|攻撃力[2D+10](<火>属性魔法ダメージ)の魔法攻撃を行う。 :MP-6 ルビー|消耗品。魔法攻撃と同時に使用。<火>属性の魔法ダメージに+2Dする。 :ルビー-1 :マテリアル=2 :マテリアル=0 スペシャリストⅢ|効果参照|F1|シナリオ1回|<>属性の魔法攻撃を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その攻撃を「範囲:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 :スペシャリストⅢ-1 リゼントメント|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用する。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10] :リゼントメント-1 対象> ブレイクアトリビュート|SL1|判定の直前|MP5|シナリオSL回|魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージは対象を対抗属性とみなす。 :MP-5 真理の書|判定の直前|MP5-2|魔術判定に+1Dする。 :MP-3 :真理の書=1 :真理の書=0 {知力}+1+(5+{真理の書}+{スペシャリストⅡ}+{命中BD})D>=0 魔術判定 マジックフォージ|SL1|DR直前|MP3|シーン1回|魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 :マジックフォージ=2 :マジックフォージ=0 ブーストフォース|SL3|《マジックフォージ》|[SL×20]点以下の【MP】を消費し、与えるダメージを消費した【MP】1点につき+2する。 MP60点消費 :MP-60 :ブーストフォース=120 :ブーストフォース=0 :アトリビュート=45 :アトリビュート=0 89+{アトリビュート}+{ファランクスクラッシュ}*{知力}+{スタイル:キドウ}+{ブーストフォース}+(3+{マテリアル}+{スペシャリストⅠ}+{マジックフォージ}+{ダメージBD})D <火>魔法 【クリンナップ】 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」をひとつ使用する。 :MP-3 【各種判定】 {筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=2 //敏捷=4 //知力=15 //感知=5 //精神=12 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //攻撃力=25 //移動力=25