14+3D+1D+2>=0 回避判定 17+3D+1D+2>=0 回避判定(非騎乗時) c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 《インタラプト》1/効果参照/単体/視界/シナリオ1回/スキルを打ち消す [玉串] ダメージを4D軽減 ラウンド1回(消耗品ではない) 4D+22 玉串 [呪璧符] ダメージを1D軽減 メインプロセス1回 1D+22 呪璧符 [上位呪璧符]ダメージを3D軽減 メインプロセス1回 3D+22 上位呪璧符 [大璧符] 範囲(選択)のダメージを2D軽減 シーン1回 2D+22 大璧符 [上位大璧符]範囲(選択)のダメージを4D軽減 シーン1回 4D+22 上位大璧符 ◆◆◆◆特殊タイミング◆◆◆◆ 《ラストアクション》1/戦闘不能/自身/cost10/シナリオ1回 / 未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを1回行う このスキルで発生したメインプロセスではあなたのHPを回復したり戦闘不能を回復するスキルやアイテムなどは使用できない :MP-10 @MP消費ラストアクション 《レイズチャーム》1/戦闘不能/自身/シナリオ1回/生命の呪符を携帯している時に使用可能 戦闘不能になった直後に使用 あなたの戦闘不能を回復し、HPを[1D]点にする あなたは行動済みとなりあなたが携帯している生命の呪符はすべて破壊される 《インターフィアレンス》1/判定の直後/単体/武器/cost10/シーン1回/対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用 その命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃を行う 命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる :MP-10 @MP消費インターフィアレンス 《トレジャーハンターⅠ》1/効果参照/自身/シーフ/エネミーを倒した際に行うドロップ品確定ロールを行った直後に使用 フェイト1点使用 さらにそのエネミーのドロップ品確定ロールをもう一度行う 《トレジャーハンターⅡ》1/戦闘前/自身/シーフ/使用する際に能力値を一つ選択 フェイト1点使用 選択した能力値+2 シーン持続 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《クリエイトチャーム》1/セットアップ/自身/シナリオSL回/種別:呪符のアイテムを1個購入できる このスキルによるアイテムの購入はシーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない 戦闘中でも購入可能 《イメージボディ》1/セットアップ/自身/cost5/回避判定+[SL*2] ラウンド持続 3D 魔術判定 :MP-5 @MP消費イメージボディ ◆◆◆◆イニシアチブ◆◆◆◆ 《スピードリーディング》1/イニシアチブ/自身/cost12/シーンSL回 / タイミング:メジャー、マイナーの呪符を一つ使用 :MP-12 @MP消費スピードリーディング 《アデンダム》1/イニシアチブ/自身/cost8/シナリオ1回 / イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにはならない 《カリキュレイト》1/イニシアチブ/自身/シーン1回/未行動時に使用可能 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う メインプロセス終了時に行動済となる ムーブアクションで戦闘移動を行う。(10m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (15m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です マイナーアクション放棄。 ※マイナーアクションのスキルはここに書くと便利です 《ディスアピア》1/マイナー/自身/cost3/隠密状態になる メジャーアクションで武器攻撃を行う。 :MP-3 @MP消費ディスアピア ※メジャーアクションのスキルはここに書くと便利です 《ファニング》3/メジャー/[SL+1]体/武器/cost5/魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行う :MP-5 @MP消費ファニング 《ダブルショット》1/メジャー/自身/cost9/射撃攻撃を2回行う この射撃攻撃ではタイミング:メジャーのスキルやパワーは使用できず、対象:※単体となる さらに2回目の攻撃によるダメージ+3D 同一対象のみ 1回目が命中しなかった場合2回目の攻撃は行えない :MP-9 @MP消費ダブルショット 攻撃の対象⇒ 10+5D>=0 非騎乗時命中判定 10+5D+2D>=0 非騎乗時隠密命中判定 10+6D>=0 命中判定 10+6D+2D+1D+1D>=0 隠密命中判定 必殺の手袋 パッシブ 装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合ダメージ+20 1D+22 爆撃符 3D+22 上位爆撃符 87+2D+2+27+5 武器攻撃ダメージロール 87+2D+14+27+5 非騎乗時IB武器攻撃ダメージロール 87+2D+14+4+1D+27+5 非騎乗時隠密IB武器攻撃ダメージロール 87+2D+{敏捷}+2+27+5 IB武器攻撃ダメージロール 87+2D+{敏捷}+2+2+4+1D+27+5 隠密IB武器攻撃ダメージロール ◆◆◆◆クリンナップ◆◆◆◆ 《フックダウン》1/クリンナップ/自身/cost2/シーン1回 / 種別:ポーションのアイテムを一つ使用 《バーサタイル》1/クリンナップ/自身/シナリオ1回 / 既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす このスキルで増やせるのは使用条件:シナリオ~回のスキルのみである {筋力}+3D>=0 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+4D>=0 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+3D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+3D>=0 【知力】判定 @基本判定 {感知}+3D>=0 【感知】判定 @基本判定 {精神}+3D>=0 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+3D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=20 //知力=2 //感知=12 //精神=3 //幸運=14 ### ■代入パラメータ //物理防御力=14 //魔法防御力={精神}