:initiative //---戦闘前 戦闘前:《バトルメイジⅠ》《バトルメイジⅡ》(攻撃のダメージに+1D。【物理防御力】【魔法防御力】+3。S持続。) :フェイト-2 :バトルメイジF=1 //---セットアッププロセス セットアッププロセスあり セットアッププロセス:《エレメンタルウェポン》(精霊剣生成。装備。) :MP-3 セットアッププロセス:《インクリーズデバイス》4(20m以内のSL体が行う攻撃のダメージに+【知力】。R持続。) :MP-12 :インクリーズデバイスF=1 //---メインプロセス フリーアクション:《アーマースタイル:ルビー》5(攻撃のダメージに+[SL×4]。S持続。) :MP-8 :ルビーF=1 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 ムーブアクション:《ミアズマバスター》(ダメージに+10。M持続。) :EP-1 :ミアズマバスターF=1 ムーブアクション:《ランニングセット》(「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。同メインプロセス内で同じスキルは使用不可。) :MP-6 ムーブアクション:《滅びのさだめ》(魔法攻撃のリアクションの判定では6の目の数、スキル、アイテムによってクリティカルが発生しない。M持続。1/S。) ムーブアクション:《チートマジック》1(「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」の対象を射程内の[SL+1]個のエンゲージの中から任意の対象に変更する。M持続。1/S。) :MP-8 ムーブアクション:《ホロコースト》(魔法攻撃の対象を「射程:4Sq」「対象:十字(選択)」に変更。M持続。1/シナ。) :MP-8 レガシーアクション:《ソードマジック》「真理の書」(魔術判定で白兵攻撃。攻撃後離脱。) :MP-8 マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:MPポーション :MP+2D マイナーアクション:《ブーストマジック》(魔法ダメージ+【感知】。M持続。) :ブーストマジックF=1 :MP-5 マイナーアクション:《精霊王招来》(攻撃のダメージに+【最大HP】。対象は「単体※」。M持続。1/シナ。) マイナーアクション:《トランス:ロングアーム》(白兵攻撃の命中判定の達成値に+SL、「射程:10m」に変更。) :EP-1 :ロングアームF=1 マイナーアクション: メジャーアクション:《ダブルキャスト》3(「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」を2つ使用。SL/シナ。) メジャーアクション:《エンチャントウェポン:闇》(20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更。その攻撃のリアクションの判定に-1D。S持続。) :MP-10 メジャーアクション:《ルインストーム》1「真理の書」(30m以内の単体に魔法攻撃。1点以上のHPダメージで[威圧]付与。) :MP-21 メジャーアクション:《シャドウスフィア》「真理の書」(20m以内の範囲(選択)に魔法攻撃。1点以上のHPダメージで[威圧]付与。) :MP-15 メジャーアクション:《ダークネスシュート》「真理の書」(20m以内の単体に魔法攻撃。リアクションの判定に-1D。) :MP-9 メジャーアクション:《テンペスト》「真理の書」(20m以内の単体に魔法攻撃。命中判定に+1D。) :MP-15 :真理の書F=1 判定の直前:「真理の書」 :MP-3 :真理の書F=1 //---その他割り込み クリティカル時:《精霊の怒り》(魔法攻撃の魔術判定でクリティカル時、【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。) 効果参照:《精霊乱舞》(《ルインストーム》と同時に使用。フェイト3点消費。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL×5]。スキル、アイテムによる発動持続無効を無効化。) :フェイト-3 :精霊乱舞F=1 効果参照:《リゼントメント》(魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]。1/シナ。) 効果参照:《バッドフォーチュン》(20m以内の単体が行った判定のクリティカルを打ち消す。) :EP-2 効果参照:《カウンタースペル》(視界内の単体が使用した「分類:魔術」のスキルを失敗にする。1/シナ。) 戦闘不能:《アンデッドライフ》(戦闘不能を回復し、【HP】を1点に変更する。行動済みになる。1/シナ。) :EP-3 戦闘不能:《クリムゾンミスト》(戦闘不能を回復し、【HP】を1点に変更する。行動済みになる。1/シナ。) リアクション:《アベンジ》「真理の書」(魔術判定でリアクション。成功したら1回魔法攻撃。受ける攻撃は自動的に命中。) :MP-18 //---ダメージロールの直後 ダメージロールの直後:《エレメンタルガード》1(ダメージ軽減。受けるダメージに-[武器の攻撃力÷2]。防御中1回。) :MP-4 ダメージロールの直後:《バトルメイジⅢ》1(ダメージ軽減。受けるダメージに-10。) :フェイト-1 //---イニシアチブプロセス イニシアチブプロセス:《フォワードムーブ》(戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。1/R。) :MP-3 //---クリンナッププロセス クリンナッププロセス:《チャージマジック》(既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1回回復する。1/シナ。) クリンナッププロセス:《フックダウン》(「種別:ポーション」を1つ使用。1/S。) :MP-3 //---戦闘判定 (4+{真理の書F}+{判定バフ}+{命中判定バフ})D+{知力}+3+{ロングアームF}>=? :魔術判定《ソードマジック》 (4+{真理の書F}+{判定バフ}+{命中判定バフ})D+{知力}+4>=? :魔術判定「分類:魔術<闇>」 (4+{真理の書F}+{判定バフ})D+{知力}+3>=? :魔術判定 (5+{判定バフ})D+{知力}>=? :エネミー識別判定 (2+{判定バフ})D+{敏捷}>=? :回避判定 //---ダイスロール (6+{バトルメイジF})D+{CL}+21+{インクリーズデバイスF}*{知力}+{ルビーF}*20+{ミアズマバスターF}*10+{ダメージバフ武器}+{ダメージバフ総合} :<闇>属性の魔法ダメージ《ソードマジック》 (9+{バトルメイジF})D+166+{インクリーズデバイスF}*{知力}+{ブーストマジックF}*{感知}+{ルビーF}*20+{ミアズマバスターF}*10+{精霊乱舞F}*{CL}*5+{ダメージバフ魔法}+{ダメージバフ総合} :<風/闇>属性の魔法ダメージ《ルインストーム》 (9+{バトルメイジF})D+116+{インクリーズデバイスF}*{知力}+{ブーストマジックF}*{感知}+{ルビーF}*20+{ミアズマバスターF}*10+{精霊乱舞F}*{CL}*5+{ダメージバフ魔法}+{ダメージバフ総合} :<闇>属性の魔法ダメージ《シャドウスフィア》 (10+{バトルメイジF})D+96+{インクリーズデバイスF}*{知力}+{ブーストマジックF}*{感知}+{ルビーF}*20+{ミアズマバスターF}*10+{精霊乱舞F}*{CL}*5+{ダメージバフ魔法}+{ダメージバフ総合} :<闇>属性の魔法ダメージ《ダークネスシュート》 (8+{バトルメイジF})D+111+{インクリーズデバイスF}*{知力}+{ブーストマジックF}*{感知}+{ルビーF}*20+{ミアズマバスターF}*10+{精霊乱舞F}*{CL}*5+{ダメージバフ魔法}+{ダメージバフ総合} :<風>属性の魔法ダメージ《テンペスト》 //---能力値判定 (2+{判定バフ})D+{筋力}>=? :【筋力】判定 (2+{判定バフ})D+{器用}>=? :【器用】判定 (2+{判定バフ})D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 (2+{判定バフ})D+{知力}>=? :【知力】判定 (2+{判定バフ})D+{感知}>=? :【感知】判定 (2+{判定バフ})D+{精神}>=? :【精神】判定 (2+{判定バフ})D+{幸運}>=? :【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=30 //筋力=8 //器用=4 //敏捷=4 //知力=19 //感知=16 //精神=11 //幸運=3 ### ■代入パラメータ