---アイテム--- 《ストロングボウ》 アイテム/自身/プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 ---セットアッププロセス--- 《エイミングショット》 セットアップ/自動成功/自身/10MP/射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 :エイミングショット=1 :MP-10 :エイミングショット=0 ---イニシアチブプロセス--- 《アデンダム》 イニシアチブ/自動成功/自身/8MP/シナリオ1回/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。この行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 :MP-8 アデンダム=0 《戦場の陥穽》 パワー/イニシアチブ/自動成功/範囲(選択)/視界/シーン1回/対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 150点HPロス :戦場の陥穽=0 ---ムーブアクション--- 《タイムマジック》 ムーブ/自動成功/自身/15MP/「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 :MP-15 《アフターイメージ》 ムーブ/自動成功/自身/12MP/武器攻撃の命中判定に+1d、回避判定に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-12 :アフターイメージ=1 《ホークアイ》 5lv/ムーブ/自動成功/自身/3MP/ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 :MP-3 :ホークアイ=1 《アキュレイトショット》 効果参照/自動成功/自身/8MP/《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-8 《フェイドアウェイ》 ムーブ/自動成功/自身/3MP/離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 :MP-3 ---マイナーアクション--- 《ダークコート》 3lv/マイナー/自動成功/自身/6MP/メインプロセス1回、シーンSL回/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-6 :ダークコート-1 《ハイドコート》 マイナー/自動成功/自身/3MP/隠密状態となる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 :MP-3 :サイレントキル=1 :サイレントキル=0 《ブルズアイ》 マイナー/自動成功/自身/6MP/ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-6 :ブルズアイ=1 :ブルズアイ=0 ---メジャーアクション--- 《神速の鼓動》 パワー/自動成功/自身/シナリオ1回、メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。 :神速の鼓動=0 《ワイドアタック》 メジャー/命中判定/範囲(選択)/武器/4MP/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 :MP-3 :ワイドアタック=1 :ワイドアタック=0 《ダブルショット》 メジャー/自動成功/自身/9MP/射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 :MP-9 《ライトニングショット》 メジャー/自動成功/直線(選択)/12MP/対象に射撃攻撃を行う。 《シャドウショット》 5lv/効果参照/自動成功/自身/5MP/隠密/射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL×3]点のHPロスを与える。 :MP-5 15点HPロス 《天の火》 パワー/効果参照/自動成功/自身/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 :天の火=1 :天の火=0 :天の火回数=0 ---矢弾宣言--- ハイエレメンタルアロー(火) 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。 :矢弾=1 :火矢-1 :矢弾=0 ハイエレメンタルアロー(水) 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。 :矢弾=1 :水矢-1 :矢弾=0 ハイエレメンタルアロー(風) 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。 :矢弾=1 :風矢-1 :矢弾=0 ハイエレメンタルアロー(地) 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+10する。 :矢弾=1 :地矢-1 :矢弾=0 対象> 《シャドウアイ》 /判定の直前/自動成功/自身/10MP/シナリオ1回/射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[CL×3]する。 :MP-10 :シャドウアイ=1 :シャドウアイ=0 :シャドウアイ回数=0 《必殺の矢》 パワー/判定の直前/自動成功/自身/射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、振ったダイスの目の合計を2倍にして、ダメージを算出する。 :フェイト-3 19+1+{判定B}+{命中B}+({エイミングショット}+{アフターイメージ}+{判定BD}+{命中BD}+5)D 命中判定 ---DRの直前--- 《ピアシングストライク》 2lv/DRの直前/自動成功/自身/5コスト/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 :MP-5 :ピアシングストライク+2 :ピアシングストライク=0 《ハードヒット》 3lv/DRの直前/自動成功/自身/10MP/隠密、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。また、この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-10 :ハードヒット=1 :ハードヒット回数-1 :ハードヒット=0 2d+69+{ダメージB}+({ダメージBD}+2+{ピアシングストライク})d+({ワイドアタック}*2)+({矢弾}*10)+({ホークアイ}*15)+({ブルズアイ}*{感知})+{幸運}+({サイレントキル}*20)+({ハードヒット}*30)+({アサシネイション}*{敏捷})+({天の火}*300)+{敏捷}+({シャドウアイ}*90)  風魔法ダメージ 2d+69+{ダメージB}+({ダメージBD}+2+{ピアシングストライク}+3)d+({ワイドアタック}*2)+({矢弾}*10)+({ホークアイ}*15)+({ブルズアイ}*{感知})+{幸運}+({サイレントキル}*20)+({ハードヒット}*30)+({アサシネイション}*{敏捷})+({天の火}*300)+{敏捷}+({シャドウアイ}*90)  風魔法ダメージ(二回目) ---フリーアクション--- 《ファントムシフト》 フリー/自動成功/自身/シーン1回/隠密状態となる。また、その隠密状態で行う判定に+1dする。この効果は、隠密状態が解除されるまで持続する。 :ファントムシフト=0 :判定BD+1 :判定BD-1 ファントムシフト回数=0 ---判定の直前--- 《フェンサーⅡ》 判定の直前/自動成功/自身/フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。 :フェイト-1 :フェンサーⅡ=1 13+5+{判定B}+({フェンサーⅡ}*2+{アフターイメージ}+{判定BD}D 回避判定 :フェンサーⅡ=0 ---判定の直後--- 《インターフィアレンス》 判定の直後/命中判定/単体/武器/8MP/シーン1回/対象の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :MP-8 19+1+{判定B}+{命中B}+({エイミングショット}+{アフターイメージ}+{判定BD}+{命中BD}+5)D 命中判定 :インターフィアレンス=0 ---リアクション--- 《シュートアウト》 3lv/リアクション/命中判定/単体/5MP/弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 :MP-5 :シュートアウト-1 19+1+{判定B}+{命中B}+({エイミングショット}+{アフターイメージ}+{フェンサーⅡ}*2+{{判定BD}+{命中BD}+5)D 命中判定 ---効果参照--- 《インタラプト》 効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 :インタラプト=0 《リサイクル》 効果参照/自動成功/自身/8MP/シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 :MP-8 《ハードラック》 3lv/効果参照/自動成功/自身/10MP/シナリオSL回/射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 :MP-10 :ハードラック-1 《時の支配者》 パワー/効果参照/自動成功/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した際に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 :時の支配者=0 ---アイテム宣言--- グレートHPポーション メジャー、マイナーで使用。【HP】を20d回復する。 20d HP回復 :グレートHPP-1 グレートMPポーション メジャー、マイナーで使用。【MP】を20d回復する。 20d MP回復 :グレートMPP-1 転移の呪符 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 :転移の呪符-1 耐毒符 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 8+{判定B}+{判定BD}d+2D 【筋力】判定 19+{判定B}+{判定BD}d+3D 【器用】判定 13+{判定B}+{判定BD}d+2D 【敏捷】判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 【知力】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 【感知】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 【精神】判定 6+{判定B}+{判定BD}d+2D 【幸運】判定 10+{判定B}+{判定BD}d+1+3D トラップ探知判定 19+{判定B}+{判定BD}d+1+4D トラップ解除判定 10+{判定B}+{判定BD}d+1+3D 危険感知判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D エネミー識別判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D アイテム鑑定判定 4+{判定B}+{判定BD}d+2D 魔術判定 10+{判定B}+{判定BD}d+2D 呪歌判定 19+{判定B}+{判定BD}d+3D 錬金術判定 ### ■能力値 //敏捷=13 //感知=10 //幸運=6 ### ■代入パラメータ