1+2D>=0 回避判定 《プロテクション》/1/DRの直後/単体/20m/cost3/防御中1回 / ダメージ軽減を行う ダメージ-[SL]D :MP-3 5D+3+{HOL}D プロテクション c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :FATE- @フェイト使用 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 《クリエイトフーズ》/1/セットアップ/自身/cost5→4/購入不能以外の種別料理のアイテムを1個取得 アイテムのレベルと同じ個数の種別食料のアイテムを消費 売却不能 シナリオ終了時破棄 :MP-4 《究極の料理》/メジャー/HP回復、MP回復を行う 使用者のHPを5D点回復、MPを5D点回復 《金剛の唐揚げ》/メジャー/使用者の物防+7魔防+7 シーン持続 《達人のムニエル》/メジャー/使用者の行う武器攻撃ダメージ+5 シーン持続 ムーブアクションで戦闘移動を行う。(7m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (12m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) 移動先⇒ ※ムーブアクションのスキルはここに書くと便利です 《ワンプレート》/1/ムーブ/自身/cost5→4/1回のアクションで種別料理のアイテムを[SL+1]個使用可能 種別料理のアイテムを使用するスキルでも[SL+1]個使用可能 メインプロセス持続 :MP-4 マイナーアクション放棄。 ※マイナーアクションのスキルはここに書くと便利です メジャーアクション 《ヒール》/1/メジャー/単体/20m/cost4/HP回復を行う HPを3D+CL*3点回復 《ダムウェイター》/3/メジャー/[SL+1]体/20m/cost5→4/種別料理のアイテムを対象に使用 この効果を受けることを望まない場合回避判定を行い勝利すれば効果を受けない このスキルは自身を対象にできない クリティカル時コスト0 :MP-4 《メディック》/1/効果参照/自身/cost3/アーシアン/HP回復を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用 その効果に+[SL+1]D :MP-3 《ファーストエイド》/1/メジャー/単体/至近/対象が戦闘不能時有効 難易度10の器用判定を行う 成功時対象の戦闘不能を回復しHPを1とする 対象は行動済みとなる {知力}+2D>=0 魔術判定 {CL}*3+2D+2D+2+{メディック}*2D ヒール {器用}+2D>=0 ダムウェイター 2D+2D+1D+2+{メディック}*2D 《肉》HP回復 3+1D+2 《野菜》MP回復 5D+2D+1D+2+{メディック}*2D 《究極の料理》HP回復+バステ全回復 5D+1D+2 《究極の料理》MP回復 《金剛の唐揚げ》/メジャー/使用者の物防+7魔防+7 シーン持続 《達人のムニエル》/メジャー/使用者の行う武器攻撃ダメージ+5 シーン持続 {器用}+2D>=10 ファーストエイド 《ハンズオブライトⅠ》/1/戦闘前/アコライト/効果をダイスで求める分類魔術に有効 フェイトを1点消費 ダメージ軽減を行う分類魔術の効果+1D {筋力}+2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 @基本判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 @基本判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 @基本判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 @基本判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 @基本判定 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=5 //器用=6 //敏捷=2 //知力=5 //感知=2 //精神=5 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //物理防御力=24 //魔法防御力={精神}+3