### ■判定 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 10+2+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 2+2+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+5+3D 攻撃力 29+2D 回避判定 10+2+5+4D トラップ探知判定 2+2+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 2+2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 8+2D ### ### ■装備スキル アボイドクローク 回避判定の直前、装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 紫水晶の剣 パッシブ クリンナッププロセスにHPを5点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時にHPを8点回復する。毒を受けている場合、この効果を適用できない。 名称不明の長剣 シナリオ[CL/10+1]回使用可能。回避判定にクリティカルした直後に使用可能。【MP】を6点消費し、「タイミング:メジャー」のスキルを一つ選択し使用し、通常使用した場合と同じ処理を行なう。(コストを支払い、判定を実施する必要がある。) ### ■ダイス {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{敏捷} ウィンドアタック {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バッシュ}D バッシュ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{バッシュ}D+{敏捷} ウィンドアタック バッシュ ### ■セットアップスキル説明 プレパレイション 自動成功 MP6 セットアッププロセスのスキルを二つ使用する。同名スキルを連続して使うことはできない。使用スキルのうち一つはバートルのスキルでなければならない。 ボディドライブ 自動成功 MP3 騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 パワースマイト 自動成功 MP7 ダメージ増加を行なう。あなたは自動的に待機となる。あなたが行なう武器攻撃のダメージに[(あなたの【行動値】/10+1D)]する。このダメージ増加の効果は、ダメージロールを行なう毎に計算する。この効果はラウンド終了まで持続する。 ### ■メジャースキル説明 バッシュ 命中判定 MP4 武器攻撃によるダメージに+{バッシュ}Dする。 クリティカル:ダイス増加 ボルテクスアタック 武器攻撃時使用。攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+(CL*10)する。 ### ■ 効果参照 セイバースキル シナリオ3回 自動成功 MP2 白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 ### ■ マイナースキル説明 ウィンドアタック 自動成功 MP5 騎乗時 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+{敏捷}する。メインプロセス終了まで持続する。 ランナバウト 自動成功 MP5 シーン1回 種別:格闘,短剣 以外の武器を使用した武器攻撃の時に有効。武器攻撃を対象:範囲(選択)に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 ### ■ フリースキル説明 スピードアタッカーⅡ フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間持続する。 ### ■パッシブスキル説明 フォアストール 【行動値】+{フォアストール}*2する。 イクストリアン 騎乗時 【敏捷】、【感知】判定の達成値に+2する。 ライトニングライド 騎乗時 【行動値】と【移動力】に+({ライトニングライド}*2)+2する。 ライドマニューバ 騎乗時 回避判定+1D ライドファイト 騎乗時 武器を使用した命中判定の達成値に+{ライドファイト},ダメージに+{ライドファイト}*2する。 バタフライダンス 回避判定+1D アームズマスタリー:長剣 長剣命中判定+1D //バッシュ=5 //フォアストール=3 //ライトニングライド=5 //ライドファイト=3 ### ■能力値 //敏捷=10 ### ■代入パラメータ //攻撃力=29 //攻撃ダイス=2