{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定 :判定BD+1 :判定BD=0 ムーブ:放棄 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 マイナー:《スマッシュ》/MP5/白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 :MP-5 :スマッシュ=1 :スマッシュ=0 メジャー:短剣による武器攻撃 対象⇒ {器用}+2+(2+{判定BD})D>=0 命中判定 8+{スマッシュ}*{筋力}+{DB}+(2+{DBD})D 物理ダメージ {敏捷}-1+(2+{判定BD})D>=0 回避判定 DR前:《カバーリング》/MP2/対象にカバーを行う。 :MP-2 対象⇒ メジャー:《ファーストエイド》1/器用難易度10/戦闘不能の対象をHP1で回復 {器用}+(2+{判定BD})D>=10 《ファーストエイド》の判定 ### ■能力値 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=2 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=7