:HP :MP :フェイト :食材-5 ============================== セットアップ《クリエイトフーズ》/コスト5/「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。 DR直後《プロテクション》/対象:単体/射程:20m/コスト:3/対象にダメージ軽減を行なう。 {プロテSL}D+{風} ダメージ軽減 {プロテSL}D+1D+{風} ダメージ軽減@食事効果入り ============================== 戦闘前 《ホーリーオーダーⅡ》 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。フェイトを1点使用。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 :フェイト-1 《ホーリーウェポン》2/判定:魔術/対象:単体/コスト:4/射程:20m/対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 C:コスト0 《ホーリーオーダⅠ》 《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。フェイトを1点消費。スキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 ============================== セットアップ 《エンサイクロペディア》+《コンコーダンス》「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なう。 {エネミー識別}+3D>=0 エネミー識別判定 《ファストイート》/対象:自身/コスト:2/「種別:食糧、料理」のアイテムを1個使用する。 :MP-2 @ファストイート ============================== イニシアチブ 《クイックヒール》+《ヒール》/コスト:9/シーン1回/イニシアチブで《ヒール》を使用する。 {魔術判定}+2D>=0 魔術判定 3D+({CL}*3)+{風} ヒール回復量 ============================== メインプロセス ムーブアクション《ワンプレート》1/コスト:5/1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[Sl+1]子使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用スキルでも[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 メジャーアクション《ダムウェイター》2/判定:器用/対象:[SL+1]対/射程:20m/コスト:5/「種別:料理」のアイテムを対象に使用。この効果を望まない場合、対象は回避判定を行なう。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-5 @クリエイトフーズ、ダムウェイター 5+2D>=0 【器用】判定 メジャーアクション《ヒール》/判定:魔術/対象:単体/射程:20m/コスト:3/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 C:ダイスロール増加 ============================== スペル DR直後《風の滅殺者(ウィンドブレーカー)Ⅰ》フェイト1点。あなたが受ける風属性ダメージロール直後に使 用する。そのダメージを 0 に変更する。この効果 適応後にBS「呪縛」を受ける リアクション《風の滅殺者(ウィンドブレーカー)Ⅱ》フェイト2点。あなたがが受ける風属性ダメージ分の値を、シ ーン終了時まであなたが行うダイスで効果を求 めるスキル、パワーに、その値分だけ加算する ============================== 料理【轟炎豆腐】レベル5/メジャー。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[5D]点回復する。 (5+1)D HP回復【轟炎豆腐】 料理【豊穣のデザート】レベル5/メジャー。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[5D]点回復する。 (5+2)D MP回復【豊穣のデザート】 料理【究極の料理】レベル5/メジャー。HP回復、MP回復を行なう。使用者の【HP】を[5D]点、【MP】を[5D]点回復する。 (5+1)D HP回復【究極の料理】 (5+2)D MP回復【究極の料理】 料理【金剛の唐揚げ】レベル5/メジャー。使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+7する。この効果はシーン終了まで持続する。 料理【黄金スキヤキ】レベル5/ダイスで効果を求める「分類:魔術」に有効。メジャー。使用者が行なう魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、取得したシーンの終了時にこのアイテムは失われる。 ============================== コスト集 :MP-3 @プロテ :MP-9 @クイックヒール :MP-4 @ヒール :MPポーション-1 :食材-5 @ :フェイト-1 @スペルⅠ、ダイス増加 :フェイト-2 @スペルⅡ ============================== ### ■判定 {筋力}+2D>= 【筋力】判定 {器用}+2D>= 【器用】判定 {敏捷}+2D>= 【敏捷】判定 {知力}+2D>= 【知力】判定 {感知}+2D>= 【感知】判定 {精神}+2D>= 【精神】判定 {幸運}+2D>= 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+3D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ //命中={器用} //回避={敏捷}+1 //危険感知={感知} //エネミー識別={知力} //アイテム鑑定={知力} //魔術判定={知力} //風={風の滅殺者} ### ■能力値 //CL=7 //筋力=2 //器用=6 //敏捷=2 //知力=7 //感知=3 //精神=9 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=2 //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}