4D+2 (ハイMPポーション) ※《フェイス:アエマ》の効果で+2 :ハイMP-1 :重量-1 :MP+ 6D+2 (EXMPポーション) ※《フェイス:アエマ》の効果で+2 :EXMP-1 :重量-1 :MP+ 6D+2 (EXHPポーション) ※《フェイス:アエマ》の効果で+2 「耐毒符」[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 2+2D (回避判定) :HP- @DR直後ーーーーーーーーーーー 《バリア》パッシブ / LV1 / あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《リファインマジック》 効果参照 / LV1 / コスト10 / 単体 / 射程:20m /シーンSL回 / 自動成功 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に【感知】する。 :MP-10 《プロテクション》 DR直後 / LV5 / コスト3 / 単体 / 射程:20m / 防御中1回 / 自動成功 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-3 5D+20+3+2+2+6 (ダメージ減少量) ※《ハイプロテクション》+[5+SL(5)×3]、「クルセイダーガーブ」+2、「真紅の杯」+2、リンクアイテムの効果+6を含む 5D+1D+20+3+2+2+6 (ダメージ減少量) ※《ハンズオブライトⅠ》+1D、《ハイプロテクション》+[5+SL×3]、《シールドブースト》+[SL×3]、「クルセイダーガーブ」+2、リンクアイテムの効果+6を含む @効果参照ーーーーーーーーー 《シーリィ》 効果参照 / LV3 / コスト6 / 単体 / 射程:20m / 自動成功 対象が攻撃の命中判定でクリティカルを出したときに使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+30(SL×10)する。このスキルはあなたを対象にできない。 :MP-6 《トリートフォース》 効果参照 / LV1 / コスト7 / 単体 / 射程:20m / ラウンド1回 / 自動成功 対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-7 @マイナーーーーーーーーーー 《ハイサモナー》 マイナー / LV1 / コスト3 / 自身 / 自動成功 効果:あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 《マジックサークル》 マイナー / LV1 / コスト4 / 自身 / 自動成功 効果:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 @メジャーーーーーーーーーー 《ファミリアコンビネーション》 メジャー / LV1 / コスト9 / 自身 / 制限:メインプロセス1回 / 自動成功 効果:《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-9 《ファミリアアタック》 メジャー / LV5 / コスト5 / 単体 / 射程:20m / 制限:使い魔携帯 / 【感知】判定 効果:対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカルでダイスロール増加。 :MP-5 9+2D+2D+1+2 (【感知】判定)※《ファミリアマスタリー》+1D、《ファミリアサポート》+1D、「動物王の骨」+1、使い魔の効果+2 7D+15+6+2 (《ファミリアアタック》ダメージ) ※《ファミリアレンド》+6、「稲妻のサークレット」+2 《サモン・リヴァイアサン》 メジャー / LV1 / コスト8 / 範囲(選択) / 射程:20m / 魔術判定 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。クリティカルでダイスロール増加。 :MP-8 9+2D+1D+1 (魔術判定《サモン・リヴァイアサン》 ) ※《ファミリアサポート》+1D、「動物王の骨」+1 2D+4+2 (《サモン・リヴァイアサン》)※《フォースブリンガー》+4、「稲妻のサークレット」+2 @ヒールーーーーーーーーーー 《ハンズオブライトⅡ》 セットアップ / LV1 / コスト0 / 自身 / 自動成功 効果:《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 《クイックヒール》 イニシアチブ / LV1 / コスト5 / 自身 / シーン1回 / 自動成功 効果:《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 :MP-5 《ヒールオール》 《ヒール》 / LV3 / コスト0 / 自身 / シナリオSL回 / 自動成功 効果:《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ヒール》 メジャー / LV1 / コスト4 / 単体 / 射程:20m / 魔術判定 効果:対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカルでダイスロール増加。 9+2D (魔術判定) 3D+45+5D+2+2+2+6 (《ヒール》回復量)※「稲妻の聖印」+2D、「祝福の花」+1D、《恵みの花》+2D、《フェイス:アエマ》+2、「クルセイダーガーブ」+2、「真紅の杯」+2、リンクアイテムの効果+6を含む :MP-4 @キュア・レイズーーーーーー 《キュアオール》 《キュア》 / LV1 / コスト12 / 自身 / 射程:ー / 自動成功 効果:《キュア》と同時に使用する。《キュア》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :MP-12 《キュア》 メジャー / LV1 / コスト5 / 単体 / 射程:20m / 魔術判定 対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカルでコスト0。 9+2D (魔術判定) :MP-5 《レイズ》 メジャー / LV1 / コスト10 / 単体 / 射程:20m / 魔術判定 対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済になる。クリティカルでダイスロール増加。 9+2D (魔術判定) 2D (《レイズ》【HP】) :MP-10 @セットアップーーーーーーーー 《フェイバード》 セットアップ / LV1 / コスト2 / 場面(選択) / 射程:シーン / 魔術判定 効果:取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし自分は対象にできない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカルでコスト0。※付与する効果→HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 9+2D (魔術判定) :MP-2 《ヘイスト》 セットアップ / LV1 / コスト3 / 単体 / 射程:20m / 魔術判定 効果:対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカルでダイスロール増加。 9+2D (魔術判定) :MP-3 1D+6 (《ヘイスト》増加分 ※リンクアイテムの効果で+6) 《スピリチュアルウェポン》 セットアップ / LV1 / コスト8 / 単体 / 射程:20m / 制限:シナリオ[SL+1]回 / 魔術判定 対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカルでコスト0。 @戦闘前ーーーーーーーーーーー 《ハンズオブライトⅠ》戦闘前 / LV1 / コスト0 / 自身 / 自動成功 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 @ @そのほかの判定 5+2D (【筋力】判定) 7+2D (【器用】判定) 3+2D (【敏捷】判定) 9+2D (【知力】判定) 9+2+2D (【感知】判定)※使い魔の効果で達成値+2 8+2D (【精神】判定) 5+2D+2 (【幸運】判定)※使い魔の効果で達成値+2 7-2+2D (命中判定) 10+2D (攻撃力) 3-1+2D (回避判定) 9+2+1+3D (トラップ探知判定)※使い魔の効果で達成値+2、《アンチトラップ》の効果で達成値+1、《ファインドトラップ》の効果で+1D、失敗してもトラップが作動しない。 7+1+3D (トラップ解除判定) ※《アンチトラップ》の効果で達成値+1、《リムーブトラップ》の効果で+1D 9+2+1+2D (危険感知判定)※使い魔の効果で達成値+2、《アンチトラップ》の効果で達成値+1 9+2D (エネミー識別判定) 9+2D (アイテム鑑定判定) 9+2D (魔術判定) 8+2D (呪歌判定) 7+2D (錬金術判定) @表情------ @無表情 @微笑 @おこ @不安 @にっこり @びっくり @きょとん @照れ @真剣・がちおこ @横を見る @目閉じ @あ @い・はにかみ @う @え・はにかみ @お @水着微笑 @パッシブ----- 《フェイス:アエマ》 パッシブ / LV1 / HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《ミュトスノウリッジ》 パッシブ / LV1 / 神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アンチトラップ》 パッシブ / LV1 / トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ファインドトラップ》 パッシブ / LV1 / トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 パッシブ / LV1 / トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファミリアレンド》 パッシブ / LV2 / 《ファミリアアタック》のダメージに[SL×3]する。 《ファミリアマスタリー》 パッシブ / LV1 / 《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》 パッシブ / LV1 / 使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《恵みの花》パッシブ / LV2 / 《フェイス:アエマ》1で取得可能。HP回復を行うスキルの効果に+(SL)Dする。 《フォースブリンガー》パッシブ / LV1 / 〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《インテンション》 パッシブ / LV1 / 【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《シールドブースト》 パッシブ / LV1 / 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×3]する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ