@ポーション 2D+2 (HPポーション) ※《フェイス:アエマ》の効果で+2 2D+2 (MPポーション) ※《フェイス:アエマ》の効果で+2 @ @セットアップ 《フェイバード》 セットアップ / LV1 / コスト2 / 場面(選択) / 射程:シーン / 魔術判定 取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし自分は対象にできない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカルでコスト0。 対象に《フェイス:アエマ》の効果を付与する。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 :MP-2 5+2D (魔術判定) @ @メジャーアクション 《ヒール》 メジャー / LV1 / コスト4 / 単体 / 射程:20m / 魔術判定 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカルでダイスロール増加。 :MP-4 5+2D (魔術判定) 4D+3+2 (《ヒール》回復量)※「聖印」の効果の+1D、《フェイス:アエマ》の+2を含む @ 《ファミリアアタック》 メジャー / LV1 / コスト5 / 単体 / 射程:20m / 制限:使い魔携帯 / 【感知】判定 対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカルでダイスロール増加。 《ファミリアレンド》 パッシブ / LV1 / 《ファミリアアタック》のダメージに[SL×3]する。 :MP-5 4+2+2D (【感知】判定)※使い魔の効果で達成値+2 3D+2+3 (《ファミリアアタック》ダメージ ※《ファミリアレンド》で+3) @ @DR直後 《プロテクション》 DR直後 / LV2 / コスト3 / 単体 / 射程:20m / 防御中1回 / 自動成功 対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 :MP-3 2D (ダメージ減少量) 2D+1D (ダメージ減少量 ※《ハンズオブライトⅠ》で+1D) 《アフェクション》 DR直後 / LV1 / コスト0 / 単体 / 射程:20m / アコライト、シナリオ1回 / 自動成功 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 @ @そのほかの判定 3+2D (【筋力】判定) 4+2D (【器用】判定) 2+2D (【敏捷】判定) 5+2D (【知力】判定) 4+2+2D (【感知】判定)※使い魔の効果で達成値+2 6+2D (【精神】判定) 4+2D (【幸運】判定) 4+2D (命中判定) 0+2D (攻撃力) 2+2D (回避判定) 4+2+2D (トラップ探知判定)※使い魔の効果で達成値+2 4+2D (トラップ解除判定) 4+2+2D (危険感知判定)※使い魔の効果で達成値+2 5+2D (エネミー識別判定) 5+2D (アイテム鑑定判定) 5+2D (魔術判定) 5+2D (呪歌判定) 4+2D (錬金術判定) @パッシブ 《フェイス:アエマ》 パッシブ / LV1 / HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《ミュトスノウリッジ》 パッシブ / LV1 / 神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ファミリアレンド》 パッシブ / LV1 / 《ファミリアアタック》のダメージに[SL×3]する。 @戦闘前 《ハンズオブライトⅠ》効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ