{筋力}+{ステップ}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+{ステップ}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{ステップ}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+{ステップ}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+{ステップ}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+{ステップ}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+{ステップ}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 罠用装備(S1触覚の鞭、盗賊の籠手、セブンダブ)に変更 :物理防御力+2 ダンシングヒーロー|判定の直前|シーン1回|判定に+1Dする。 {感知}+2+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知判定 くさび使用 {器用}+5+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除判定 :物理防御力-2 【戦闘前】 戦闘前なし 【セットアップ】 セットアップなし クイックステップ|セットアップ|MP5|《ステップ:~~》をふたつ使用する。 :MP-5 ステップ:ファイア|SL3|セットアップ|MP4|シーン持続|攻撃のダメージに+[SL×3]する。 :MP-4 ステップ:ダーク|SL3|セットアップ|MP4|シーン持続|回避判定に+[SL×2]する。 :MP-4 :ステップ=1 :ステップ=0 マスターテイマー|セットアップ|シーンSL回|《コールサーバント》を同時に使用する。 コールサーバント|メジャー|MP10|シーン終了まで「サーバント」を取得する。 :MP-10 :サーバント=1 :サーバント=0 スクリーン|セットアップ|MP4|対象に戦闘移動か離脱を行わせる。封鎖されている場合は使用不可。 :MP-4 対象> 【リアクション】 インタラプト|単体|視界|シナリオ1回|相手の判定を失敗させ、即座に終了させる :インタラプト-1 ドッジムーブ|SL1|効果参照|MP2|回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2] :MP-2 :ドッジムーブ=3 :ドッジムーブ=0 アボイドダンス|SL1|効果参照|MP4|回避判定と同時に使用する。達成値に+SLし、この回避判定に成功した時、5m以内の移動、離脱を行う。 :MP-4 :アボイドダンス=1 :アボイドダンス=0 フェンサーⅡ|判定の直前|F1|リアクション判定に+2Dする :フェイト-1 :フェンサーⅡ=2 :フェンサーⅡ=0 {敏捷}+6+{ステップ}*7+{ドッジムーブ}+{アボイドダンス}+(3+{フェンサーⅡ}+{回避BD})D>=0 回避判定 インターフィアレンス|判定の直後|命中判定|単体|30m|MP10|シーン1回|対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として射撃攻撃に使う命中判定を行う。これに成功した場合、対象の攻撃を失敗させる。 :MP-10 {器用}+3+{ステップ}+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 ラストラック|SL2|判定の直後|MP10|シナリオ3回|その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意のダイスを振りなおす。 :MP-10 シミュラクラム|DR直後|MP10|サーバント携帯、シーン1回|自身がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージに-[CL×5]し、携帯しているサーバントを失う。 :MP-10 サーバントアライブ|効果参照|シーンSL回|《シミュラクラム》と同時に使用。サーバントを失う効果を無効化する。 【イニシアチブ】 エンカレッジ|イニシアチブ|単体|20m|MP6|シーン1回|未行動のキャラクターに使用。対象はメインプロセスを行う :MP-6 アデンダム|イニシアチブ|MP8|シナリオ1回|メインプロセスを行う。行動済にならない。 :MP-8 【ムーブ】 へ移動(移動力{移動力}m) ムーブ放棄 ホーリーストーム|ムーブ|シナリオ1回|メインプロセス持続|《ハンターアーツ》適用中に使用可能。攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 【マイナー】 マイナー放棄 ソードダンス|マイナー|MP5|メインプロセス持続|武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 :MP-5 :ソードダンス=1 :ソードダンス=0 ホロウショット|SL1|マイナー|MP12|シナリオSL回|メインプロセス持続|武器攻撃のダメージでは対象の【物理、魔法防御力】を0として扱う。 :MP-12 【メジャー】 ライトニングショット|メジャー|命中判定|直線(選択)|6Sq|MP12|シナリオ1回|対象に射撃攻撃を行う。 :MP-12 :ストレイトショット-1 クラーケンウィップ|メジャー|MP10|ダメージに-10し、白兵攻撃を3回行う。 :MP-10 :クラーケンウィップ=10 :クラーケンウィップ=0 ウィップアロー|SL3|効果参照|武器攻撃と同時に使用。その攻撃を射撃攻撃にし、「射程:[(SL+1)]×5m」となる。 フェンサーⅠ|効果参照|F1|攻撃対象の数だけダメージダイスを増やす :フェイト-1 対象> {器用}+3+{ステップ}+(5+{命中BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}-{クラーケンウィップ}+{ステップ}*9+{ソードダンス}*{敏捷}+{DB}+(7+{サーバント}+{ダメージBD})D 物理 【クリンナップ】 バーサタイル|クリンナップ|シナリオ1回|アデンダムの使用回数を1回復する。 フックダウン|クリンナップ|MP3|シーン1回|「分類:ポーション」をひとつ使用する。 :MP-3 ### ■能力値 //筋力=9 //器用=12 //敏捷=14 //知力=2 //感知=5 //精神=4 //幸運=8 ### ■代入パラメータ //攻撃力=113 //移動力=15