ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレキサンドライト(成長) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレキサンドライト(成長)

プレイヤー:白滝

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
メイジ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
17
性別

成長点

使用
225
残り
-150
総計
75
キャラクター
レベル
7
HP
59
MP
91
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 21 7 1 1 1 10 10+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 25 8 1 1 1 11 11+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 3代前までは由緒ある魔術師の家系だった。
魔術師
境遇 曾祖父の代で貴族に騙され借金まみれになり没落した。
没落
目的 家名の奪還。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 至近
短剣/片種別:召喚具
チェンジコール用
左手
頭部 S1ハット 1 0 1 0 0
・魔術師のクリスタル
胴部 S3和装 2 0 2 0 0
・知力のクリスタル
・精神のクリスタル
・採取のクリスタル
補助防具
装身具 グリモア 1
パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1する。メイジ専用
合計 武器 0/13 0 0 0 0 0 3 0 0 0
防具 4/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 0+2D 2+2D 3 11 5 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
メイジ イフリートシマー 1 パッシブ 自身
《ファイアロード》5で取得可能。〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性のダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと属性は以下の通り。 ルビー:〈火〉
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
メイジ 魔術〈火〉 エラプション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。
チェックメイト 1 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ルビー*10、エメラルド*10、サファイア*10、トパーズ*10、ダイアモンド*[1D/2]から選択せよ。選択したアイテム取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した億世を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。

スキルLv合計[17/22] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 20
所持金
544 G

所持品

鞄類
バックパック重量5装備可能重量に+5の修正
ベルトポーチ重量2装備可能重量に+2の修正
ポーションホルダー-5ポーションを入れることで重量を緩和できる
道具類
冒険者セット+5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
消耗品
HPポーション*5+5マイナー、メジャー。2D点のHP回復
MPポーション*10+10マイナー、メジャー。2D点のMP回復

外部所持品

水牛
水牛-21
HPポーション+5マイナー、メジャー。2D点のHP回復
MPポーション+10マイナー、メジャー。2D点のMP回復
ナイフ*4+4チェンジコール用ナイフ
グリーンカレー+1【最大MP】+3
ビーストカレー+1【最大HP】+3
フィッシュ&チップス+1【最大HP】+1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

経歴

炎魔術の権威だった家出身の青年。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
メイジ ファイアロード ファイアロード ファイアボルト
サロゲート チェンジコール アンリミテッドアームズ
2 ファイアロード エラプション マジックフォージ
3 ファイアロード コンセントレイション マテリアルコンポーネント
4 ファイアロード イフリートシマー リゼントメント
5 フォーキャスター マジシャンズマイト チェックメイト
6 プリーチャー マジシャンズマイト ウィルパワー
7 マジシャンズマイト ソウルコンバート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
取得総計 75 0 4,800

収支履歴

初期費用
武器、防具
ナイフ*5::-10*5
S3ハット::-50*2
S3和装::-10*10
グリモア::-200
道具
魔術師のクリスタル::-400
知力のクリスタル::-200
精神のクリスタル::-200
採取のクリスタル::-1000
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
水牛::-400
消耗品
HPポーション*10::-30*10
MPポーション*20::-50*20
グリーンカレー::-50
ビーストカレー::-50
フィッシュ&チップス::-1

チャットパレット