### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 9+2+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 2-1+2D 攻撃力 2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 2+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 8+3D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+3D 呪歌判定 9+2+2D 錬金術判定 2+2D ### ### ■ダイス {精神}+({プラクティスマインド}+1)+{魔術ダイス}D 魔術<幻>判定 {精神}+({プラクティスマインド}+1)+{魔術ダイス}D+1D 魔術<幻>判定 エキスパート適用 2D+5+{装身具ボーナス}+({マジシャンズマイト}D) イメージチェイン威力 ### ■パッシブスキル説明 リアリスティックイメージ パッシブ 自身が取得しているイリュージョニストスキル効果の「分類:植物,アンデッド,機械以外」の制限を無くし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 イリュージョンマスター パッシブ 分類:魔術〈幻〉のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 モンスターロア エネミー識別に+1D ベアアップ スキルに対して行うリアクションの【精神】判定に+1Dする。 インサイト はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D ### ■ムーブスキル説明 マジックブラスト ムーブ MP3 タイミング:メジャーアクション の 分類:魔術 の 対象:単体 を【対象:範囲({マジックブラスト}*2)体】に変更する。 クリエイトフィールド シナリオ1回 自動成功 タイミング:メジャーアクションの分類:魔術の対象:単体を【対象:場面(選択)】に変更する。 ### ■マイナースキル説明 エキスパート マイナー MP3 タイミング:メジャーアクション の魔術判定に+1Dする。 ### ■メジャースキル説明 イメージチェイン 魔術<幻> MP5 対象が「分類:植物,アンデッド,機械」以外の場合に有効。魔法攻撃を行う。2D+5+{装身具ボーナス}+({マジシャンズマイト}D)の無属性魔法ダメージ。ダメージを与えた場合、縛鎖(セットアップ使用不可)を与える。クリティカル:ダイスロール増加 ### ■効果参照スキル説明 ファイナルイリュージョン シナリオ{ファイナルイリュージョン}回 自動成功 バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。「分類:植物,アンデッド,機械」以外の時に有効。与えたバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 ファントムペイン シーン{ファントムペイン}回 使用する際にバッドステータスから一つ選択。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用。対象が「分類:植物,アンデッド,機械」以外の時に有効。与えるバッドステータスを選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合は1とする。 ポイズンイメージ MP6 自動成功 効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。対象が「分類:植物,機械,アンデッド」以外の時に有効。効果強度に+1する。 バッドイメージ MP6 自動成功 バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。対象が「分類:植物,アンデッド,機械」以外の時に有効。バッドステータスを与えた対象の「物理防御力」に-({バッドイメージ}*5)する。 ### ■計算用 //マジシャンズマイト=5 //キャラレベル=7 //マジックブラスト=1 //ファイナルイリュージョン=5 //ファントムペイン=1 //魔術ダイス=3 //バッドイメージ=3 //装身具ボーナス=3 //プラクティスマインド=1 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=3 //知力=8 //感知=8 //精神=9 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+2 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=11 //移動力=6 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}