{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 エネミー識別判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定判定 :判定BD+1 :判定BD=0 効果参照:《ギフト》/ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。シナリオ1回。 戦闘前:《スペシャリストⅠ:火》《スペシャリストⅡ》/フェイト2/選択した属性の「分類:魔術」による魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D。 :フェイト-2 :スペ=1 :スペ=0 ラウンド進行開始時:《ブーステッドローダー》1/BPを「SL+1」点取得する。 :BP+2 ラウンド開始時:[オートマタ]/BPを任意の点消費する(最大2)。[消費したBP]点のAPを取得する。⇒2点消費 :BP-2 :AP+2 セットアップ:《ギアスピーカー:シュトルム》5/場面(選択)/20m/ダメージ増加を行う。APを1点もしくは2点消費する。対象の行う攻撃のダメージに+[SL*2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。APを2点消費した場合、このスキルの効果は「対象の行う攻撃のダメージに+[SL]Dする。」となる。⇒AP2点消費 :AP-2 対象⇒味方全員 5D ダメージ増加 :DB= イニシアチブ:《エンカレッジ》/MP6/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。シーン1回。 :MP-6 対象⇒ フリー:《フォーカス》1/シーンの寒度に+1する。シーンSL回。 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 ムーブ:放棄 ムーブ:《マジックブラスト》2/MP3/「タイミング:メジャーアクション」の魔術を「対象:範囲(SL*2)」にする。 :MP-3 ムーブ:《オールウェポン》/MP9/《エンチャントウェポン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 :MP-9 ムーブ:《ストームソーサリィ》/MP16/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。シナリオ1回 :MP-16 マイナー: マイナー:放棄 メジャー:《ダブルキャスト》2/MP15/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でも良い。シナリオSL回。 :MP-15 :ダブキャス-1 メジャー:《ファイアボルト》1/MP6/魔術判定/対象に[2D+10]〈火〉属性魔法ダメージ。(シーンの[寒度]-1、[フォースワンド]の効果でHP3点ロス) :MP-6 :HP-3 メジャー:《マルチエレメントマジック》1/MP12/魔術判定/対象に魔法攻撃を行う。このスキルを使用する際に〈氷〉属性以外の属性を選択する。その攻撃のダメージは[2D+20](氷/選択した属性の魔法ダメージ)となる。⇒〈火〉属性選択。([フォースワンド]の効果でHP3点ロス) :MP-12 :HP-3 [ルビー]を使用/〈火〉属性魔法ダメージ+2D。 :ルビー-1 :マテコン=1 :マテコン=0 効果参照:《スペシャリストⅢ》/フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の分類:魔術と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。シナリオ1回 :フェイト-1 効果参照:《リゼントメント》/魔術攻撃の対象を単体*に変更、ダメージに+[CL*10]。シナリオ1回 対象⇒ 《クールブレイン》1:MP3/シーンの[寒度]を+1し、その魔術判定の達成値に+[寒度]、ダメージに+[(SL+1)D]する。 :クール=1 :クール=0 [真理の書]/【MP】5点消費。魔術判定に+1Dする。 :MP-3 :真理=1 {知力}+2+{クール}*{寒度}+(4+{命中BD}+{判定BD}+{スペ}+{真理})D>=0 魔術判定@火魔法 DR前:《マジックフォージ》1《ブーストフォース》2/MP3+?/攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。さらに[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費する。消費した【MP】1点につきダメージに+2する。シーン1回 40点消費 :MP-43 :フォージ=1 :フォージ=0 DR前:《コンパイル:ブースト》/MP4/単体/20m/ダメージ+5Dする。 :MP-4 5D ダメージ増加 (2+{DBD}+{スペ}+{マテコン}*2+{フォージ}*2+{クール}*2)D+39+{DB}+{フォージ}*80 〈火〉属性魔法ダメージ@ファイアボルト (2+{DBD}+{スペ}+{マテコン}*2+{フォージ}*2+{クール}*2)D+49+{DB}+{フォージ}*80 〈氷/火〉属性魔法ダメージ@マルチエレメントマジック メジャー:《エンチャントウェポン:氷》/MP10/魔術判定/単体/20m/対象の行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。([フォースワンド]の効果でHP3点ロス) :MP-10 :HP-3 対象:味方全員 (4+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) 武器攻撃命中判定+1D、ダメージ氷属性化。 [封精頭巾]/リアクション判定+1D。シーン1回。 {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 [封精長靴]/ダメージ10点軽減 クリンナップ:《フォージチャージ》/MP8/そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。/シナリオ1回 :MP-8 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。シーン1回。 :MP-3 ラウンド終了時:BP2点取得 :BP+2 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=4 //敏捷=2 //知力=11 //感知=8 //精神=9 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //移動力=8