### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### 戦闘前:エンチャンターⅡ+エンチャントウェポン:風 エンチャントウェポンと同時に使用する。フェイトを1点消費、この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。+対象の武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更する。 セットアップ:インクリーズデバイス 対象が行う攻撃のダメージに+[知力]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。 ムーブ:チートマジック 魔法攻撃を行うメジャーアクションの分類:魔術の射程内からSL+1個以下のエンゲージを選択する。その分類:魔術の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 マイナー:バイオレントウィンド 風属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL×2]する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、ノックバック(1)を付与する。 メジャー:テンペスト 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは2D+20となる。 効果参照:エンチャンターⅢ 魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は攻撃の対象のHPが全快するか、シーン終了まで持続する。 効果参照:リゼントメント 魔法攻撃の対象を単体※に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 DR直前:マジックフォージ 魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 クリンナップ:チャージマジック 既に使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。 判定の直前:ウィンドバリア 対象が射撃攻撃、分類:魔術に対する回避判定を行う際に使用する。その回避判定の達成値に+5する。 {回避}+{回避ダイス}D+5 回避判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D 魔術判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+6 ダメージ(バイオレントウィンド込) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+6+6D ダメージ(バイオレントウィンド、マジックフォージ込) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+6+120 ダメージ(バイオレントウィンド、リゼントメント込) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+6+6D+120 ダメージ(バイオレントウィンド、マジックフォージ、リゼントメント込) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{知力}+6 ダメージ(インクリーズデバイス、バイオレントウィンド込) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{知力}+6+6D ダメージ(インクリーズデバイス、バイオレントウィンド、マジックフォージ込) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{知力}+6+120 ダメージ(インクリーズデバイス、バイオレントウィンド、リゼントメント込) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{知力}+6+6D+120 ダメージ(インクリーズデバイス、バイオレントウィンド、マジックフォージ、リゼントメント込) ### ■能力値 //筋力=1 //器用=3 //敏捷=8 //知力=9 //感知=5 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=35 //攻撃ダイス=9 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2