スティールSL1:シナリオSL回(シーン1回ずつ) 3d6 目利き :MP-3 2d6+7 MPポーション   ### ダメージ計算 c({HP}-(ダメージ-{物理防御力})) c({HP}-(ダメージ-{魔法防御力}))     ### 戦闘用判定 {命中}+{命修}+({命中ダイス}+{命D修})D 命中判定 {攻撃力}+{攻修}+({攻撃ダイス}+{攻D修})D 攻撃力 {回避}+{避修}+({回避ダイス}+{避D修})D 回避判定     ~回避時~ ■ロストデビルズマント 防具効果:回避に成功した場合、攻撃してきた対象を[スリップ]     ~イニシアチブ~ ■エンカレッジ:対象をイニシアチブに行動させる。 :MP-6     ~セットアップ~ ■ステップ:ダークSL1:シーン終了まで、回避+[SL×2] :MP-5 :回避+2 ■バトルステップSL3:ステップ中、命中、回避、攻撃ダメージに+SL :命修+3 :攻修+3 :避修+3 ■アイテム:太陽のリボン ┗あらゆる判定に+1 :命修+1 :避修+1     ~マイナー~ ■フェイント:攻撃対象のリアクション判定に-1D :MP-4     ~メジャー~ ■ワイドアタックSL1:範囲(選択)が2体以上の時のみ+[SL×2] :攻修+2 :MP-4 ■ディジーナイフ 武器効果:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心] ■バイパーファング 武器効果:命中で、[毒(1)]     ~効果参照~ ファントムペインSL1:シーンSL回、バットステータス付与時、「分類 : 植物、アンデッド、機械」以外の時にバットステータス変更。   ファイナルイリュージョンSL1:シナリオSL回、対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。     ~DR直前~ ■ピアシングストライク 未取得 ┗ダメージに+[(SL)D]する。 :攻D修+   //命D修=0 //攻D修=0 //避D修=0 //命修=0 //攻修=0 //避修=0 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+3D トラップ解除判定 {トラップ解除}+3D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=10 //知力=3 //感知=7 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+4 //命中ダイス=3 //攻撃力=12 //攻撃ダイス=8 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=4 //物理防御力=7 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=26 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}