:HP- :MP- フェイト使用します。F[数字] :フェイト- 【シーン終了時】 《リサイクル》/SL1/効果参照(シーン終了時に宣言)/自動成功/MP8/対象:自身/「そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に戻り、再び使用可能となる」 :MP-8 :強化弾+ :クイックフォージ+1 :ウェポンフォージ- 【消費アイテム】 HPP[数字]個使用します。 :HPP- ハイHPP[数字]個使用します。 :ハイHPP- MPP[数字]使用します。 :MPP-1 ハイMPP[数字]個使用します。 :ハイMPP- 毒消し使用します。 :毒消し-1 ムーブアクション放棄 マイナーアクション放棄 マイナーアクションで[炎熱の砥石]を使用し、武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更します。 【シナリオ1回スキル】 《ディーバ:ヒーロー》/SL1/効果参照(ダイスロール直前)/対象:自身/シナリオ1回/「ダイスロールに+3Dする。」 :ディーバ:ヒーロー-1 :ダイスロール+3 《ギフト》/SL1/効果参照(ダイスロール直前)/対象:自身/シナリオ1回/「ダイスロールに+2Dする。」 :ギフト-1 :ダイスロール+2 《インタラプト》/SL1/効果参照(対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用時)/対象:単体/シナリオ1回/「そのスキルは発揮せず、持続もせず即座に終了する。」 【シーン1回スキル】 《クイックフォージ》/SL1/セットアップ/自動成功/MP3/対象:自身/シーンSL回/「ウェポンフォージを同時に使用、セットアップで発動可能にする。」 :MP-3 :クイックフォージ-1 【パレット】 《ウェポンフォージ》/SL5/メジャー/錬金術判定/MP8/対象:自身/「ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。シーン持続」 :MP-8 7+3D 錬金術判定 5D 武器攻撃のダメージアップ :ウェポンフォージ+ 《ビースティング》/SL1/メジャー/命中判定/MP4/対象:単体/「攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]して対象に武器攻撃を行なう。」 :MP-4 対象を決定するときに「強化弾」を使用します。射撃攻撃のダメージに+7します。 :強化弾-1 :射撃攻撃+7 対象> 7-1+(2+2)D 命中判定 8+1+2+{射撃攻撃}+{ウェポンフォージ}+2D ダメージ :射撃攻撃-7 【クライマックスフェイズ限定パレット】 《クイックフォージ》/SL1/セットアップ/自動成功/MP3/対象:自身/シーンSL回/「ウェポンフォージを同時に使用、セットアップで発動可能にする。」 :MP-3 :クイックフォージ-1 《ウェポンフォージ》/SL5/メジャー/錬金術判定/MP8/対象:自身/「ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。シーン持続」 :MP-8 7+3D 錬金術判定 :ダイスロール+5 《ディーバ:ヒーロー》/SL1/効果参照(ダイスロール直前)/対象:自身/シナリオ1回/「ダイスロールに+3Dする。」 :ディーバ:ヒーロー-1 :ダイスロール+3 《ギフト》/SL1/効果参照(ダイスロール直前)/対象:自身/シナリオ1回/「ダイスロールに+2Dする。」 :ギフト-1 :ダイスロール+2 フェイト使用します。F4 :フェイト-4 :ダイスロール+4 {ダイスロール}D 武器攻撃のダメージアップ :ウェポンフォージ+[数字] :ダイスロール-14 【プリプレイ・セッション前宣言】 《ガンスミス》/SL1/アイテム/対象:自身/「マスケットを取得する。」 《コンバージョン:ショットガン》/SL1/アイテム/対象:自身/「『マスケット』を『ショットガン』へ名称変更。攻撃力に+SLし、射程:20mに変更する。また、この武器による攻撃は常に『対象:範囲(選択)』となる。」 《オプションパーツ》/SL1/アイテム/対象:自身/「『種別:銃部品』をSL個獲得する。『スピードローダー』を選択。」 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 7-1+2D 攻撃力 8+2D 回避判定 4+2+3D トラップ探知判定 4+3D トラップ解除判定 7+3D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 7+3D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ