◆アイテム◆《ファーマシー》2:2個のハイHPポーションを獲得 ◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:2個のハイMPポーションを獲得 ◆セットアップ◆《ガーデン:草原》1:【錬金術】/対象のスキルコストに-2(最低1)する。ラウンド終了時か対象が移動・転移するまで持続/判定:錬金術判定/対象:範囲/射程:20m/コスト:6-2 :MP-4 @ガーデン:草原 ◆《ガーデン:〜 〜》◆《シャングリ・ラ》1:/《ガーデン:〜 〜》 と同時。フェイト2点消費 「対象:場面(選択)」にし、「射程:シーン」に変更。更に解除条件をシーン終了時に変更/判定:自動成功/対象:自身/コスト:20/条件:シナリオ1回 :MP-20 @シャングリ・ラ :フェイト-2 @シャングリ・ラ :シャングリ・ラ=0 ◆《ガーデン:~~》◆《キープガーデン》1:《ガーデン:~~》の「この効果はラウンド終了時までか対象を移動、転送を行うまで持続」を「この効果はシーン終了時までか対象を移動、転送を行うまで持続」に変更する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10 :MP-10 ◆《キープガーデン》◆《ブランブルプリズン》1:【錬金術】同時に使用した《キープガーデン》の効果を受けてる対象は移動を行えない この効果は《ガーデン:~~》の効果を受けている対象がムーブを使用するか《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3-2 :MP-1 ({錬金術判定}+{その他補正})+(6+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 錬金術判定@alcAlcあlc 『Spiritus Terrae, audi vocem meam et vitam enutriet !!』妖精語の詠唱が響き ◆ムーブ◆《ウェポンチェンジ》1:右手、左手のアイテムを携帯品にして別のアイテムを右手、左手に装備 片方のみ可/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-2 S1餓狼の剣 重量6 長剣 命中:0 攻撃力:11 行動:-1 射程:至近 装備:片 効果:パッシブ この武器の武器攻撃命中+1D カース:この武器を使用した命中判定のメインプロセス終了時、装備者は5点HPロス 精霊:地のクリスタル:パッシブ 武器攻撃ダメージは〈地〉魔法ダメージ 庭匠のステッキ 重量7 打撃 命中:-1 攻撃力:11 行動:0 射程:至近 装備:片 効果:パッシブ 錬金術判定+1D ◆マイナー◆マジカルキューブ(月の杯):「分類:魔術」のスキルから一つを選んで取得。SLは上限 上級、称号は選択できない。シーン終了まで持続/条件:シナリオ1回 :月の杯=0 ◆マイナーorメジャー◆ハイMPポーション:MPを4D回復@HMPP 4D ハイMPポーション ◆マイナーorメジャー◆ハイHPポーション:HPを4D回復@HHPP 4D ハイHPポーション ◆メジャー◆《リビングガーデン》1:/《クラッシュガーデン》とメジャーアクションをひとつ実行する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:8/条件:メインプロセス中1回 :MP-6 @リビングガーデン ◆メジャー◆《クラッシュガーデン》{クラッシュガーデン}:【錬金術】対象が《ガーデン:〜~》の効果を受けてるとき有効 特殊攻撃 [(SL)D+CL](貫通ダメージ) C効果:DR追加/判定:錬金術判定/対象:場面(選択)/射程:視界/コスト:7-1 :MP-3 @クラッシュガーデン //クラッシュガーデン=5 ({錬金術判定}+{命中補正}+1)+(6+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 《クラッシュガーデン》錬金術判定 ({CL}+{グリーンサム}*2+1+7)+({クラッシュガーデン}+3+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 《クラッシュガーデン》貫通ダメージ ◆メジャー◆《ヒーリングガーデン》1:【錬金術】対象が《ガーデン:〜~》の効果を受けてるとき有効 HP回復 2D+CL×3/判定:錬金術判定/対象:範囲(選択)/射程:視界/コスト:8 :MP-4 @ヒーリングガーデン (2+3+1)D+({CL}*3+{グリーンサム}*2) 《ヒーリングガーデン》 HP回復量 ◆効果参照◆《ボルテクスアタック》1:武器攻撃と同時 ダメージ増加 +CL×10/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア、シナリオ1回 ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=? 武器攻撃 命中判定 ({攻撃力}+{ダメージ補正}+1+7)+({攻撃ダイス}+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 武器攻撃ダメージ 戦士の環 ◆メジャー◆《ファーストエイド》1:難易度10の【器用】判定 対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。/判定:器用/対象:単体/射程:至近 ◆DRの直前◆《カバーリング》1:対象にカバー 行動済みにならない/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/コスト:2/条件:防御中1回@-*/ :MP-1 @カバーリング@-*/ ◆効果参照◆《パラディオンⅡ》1:【ロール】《カバーリング》と同時 フェイト1点消費 1回のメジャーで複数回の攻撃やカバーを行えないスキルが適用されていても《カバーリング》を行える。/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア@-*/ :フェイト-1@-*/ ◆《カバーリング》◆《カバームーブ》{カバームーブ}:/カバーリングの射程を「20m」に変更/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4/条件:シーンSL回@-*/ :MP-2 @カバームーブ-*/ :カバームーブ-1 @-*/ //カバームーブ=3 ◆DRの直後◆《シールドガーデン》{シールドガーデン}:【錬金術】対象が《ガーデン:〜~》の効果を受けてるとき有効。ダメージ軽減 [SL]D/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:視界/コスト:8/条件:防御中1回@-/ :MP-4 @シールドガーデン-/ //シールドガーデン=5 ({シールドガーデン}+3)D+{グリーンサム}*2+2 《シールドガーデン》+《グリーンサム》ダメージ軽減@-/ ◆効果参照◆《パラディオンⅠ+Ⅲ》1:【ロール】ダメージを受けるDRの直後 幸運以下のフェイト消費 ダメージ軽減 消費×5点/判定:自動成功/対象:自身/条件:ウォーリア@/- ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:ポーションを一つ使用する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 :フックダウン=0 ◆効果参照◆《マイニング》1:シーン終了時に使用 ダイアモンド×1D÷2(端数切り上げ)個を獲得。GMが却下した場合使用回数に数えない/自動成功/自身/シナリオ1回 1D/2U マイニング ダイアモンドの入手数 ### ■判定 {筋力判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【知力】判定 {精神判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【精神】判定 {感知判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【感知】判定 {幸運判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D+{限界突破}D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>= 危険感知判定 ({魔術判定}+{命中補正})+(2+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 魔術判定@castCastかst ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防22魔防9 //移動力 13 //BS: //↑: //↓: //グリーンサム=5 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 @01のーまる @02笑み @03泣き @04不機嫌 @05真剣 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=8 //器用=9 //敏捷=4 //知力=4 //感知=3 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+10 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+1 //錬金術判定={器用判定}+1