グラッジ使用/コスト1/あなたかあなたと同じギルドに所属しているキャラクターに攻撃が命中した時に使用する。ダメージ増加を行う。HPダメージの有無に関わらず、武器攻撃のダメージに+1する。この効果は1度に複数体に攻撃が命中した場合でも1度しか使用できず、複数回使用することで重複する。この効果は、シーン終了まで持続する。 :MP-1 :ダメバフ+3 DR直後にプロテクションを使用/コスト2/単体/20m/防御中1回/ダメ軽減SLD :MP-3 5D 軽減ダイス ベンジェンス使用/コスト3/SL3/あなたかあなたと同じギルドに所属しているキャラクターが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃ダメージを与えたキャラクターに与えるあなたの攻撃ダメージに+SLDする。この効果は、対象が戦闘不能あるいは死亡するか、シーン終了まで持続する。 :MP-3 DR直後にユニティガードを使用/自動成功/範囲(選択)/至近/コスト8/ラウンド1回/Sl1/ギルドメンバーに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-SL×3する。同じタイミングで複数の《ユニティガード》が使用された場合、この効果は重複し、あなたの使用したこのスキルの効果に+5する。 :MP-8 レゾナンステクを使用/コスト4/あなたかあなたと同じギルドに所属しているキャラクターの、武器攻撃を行うスキルか武器攻撃を行うスキルを使用するスキル(クロススラッシュ、ゲイルスラッシュ等)の使用と同時。ダメージ増加を行う。あなたが次にメジャーアクションで使用するスキルがそのスキルと同じであった場合、そのスキルで行うあなたの武器攻撃のダメージに+SL×3する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-4 :レゾナンス+1 セットアップにスロー+ゴースローを使用(スペルバレット)/コスト2+7+3/命中判定/範囲(選択)/20m/SL3/対象に行動値減少。行動値に-SLD。ラウンド終了まで持続。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-12 11+2D+1D+{命中バフ}+2>=0 3d スロー効果値 メジャーでヒールを使用/コスト4/魔術判定/20m/HP回復[3D+CL*3] :MP-4 2d 簡易判定 スペルバレット使用 :MP-3 3d 簡易判定 3D+({CL}*3) 回復量 クイックヒール使用/コスト5/シーン1回/イニシアチブでヒールできる :MP-5 メジャーでファニングを使用/コスト5/命中判定/3体/10m/対象に射撃攻撃。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-5 11+2D+1D+{命中バフ}+2>=0 2d+14+{ダメバフ}+({レゾナンス}*15) 戦闘前にホーリーオーダーⅠ,Ⅱ,ホーリーウェポン,グレイスフォースを使用/フェイト2点/コスト14/対象にダメージ増加。武器攻撃ダメに+[SL*3]。シーン終了まで持続。効果に+【精神】 :MP-14 :フェイト-2 2d 簡易判定 ハッピードライブ使用/コスト3/シーン1回/あなたのエンゲージにいるギルドメンバーが騎乗状態になった場合に使用可能。同乗可能な場合、あなたはそのアイテムに同乗状態になる。同乗可能な人数を越えることはできない。 :MP-3 DR直後にアフェクション/シナリオ1回/ダメージは0じゃ ### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 12+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 10+1+2D 攻撃力 14+2D 回避判定 3-1+2D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 12+2D 錬金術判定 10+2D ### ### ■能力値 //CL=11 ### ■代入パラメータ