### ■判定 4+2D 【筋力】判定 11+2D 【器用】判定 14+2D+1D 【敏捷】判定/インテュイション 3+2D 【知力】判定 13+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 13+2D+1 【トラップ探知/アンチトラップ】 11+2D+1+1D 【トラップ解除/アンチトラップ/リムーブトラップ】 13+2D+1+1D 【危険感知/アンチトラップ/サーチリスク】 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 11+2D 錬金術判定 ###■戦闘系 戦闘前:なし セットアッププロセス:チャネリング《セイクリッドダンス/cst6+6 :MP-11 《セイクリッドダンス3》/シナリオSL回/精神判定/あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 イニシアチブプロセス:エンカレッジ/cst6/シーン1回/未行動のキャラクターに有効。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 :MP-5 ムーブアクション:タイムマジック/cst15/「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用することはできない。 :MP-14 ムーブアクション:ダッシュアタック/cst5/戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-4 ムーブアクション:アフターイメージ/cst12/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-11 マイナーアクション:ダークコート3/cst6/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 :MP-5 《ハイドコート》cst3/隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になれる。 :MP-2 マイナーアクション:ソードダンス/cst5/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 :MP-4 メジャーアクション:ワイドアタック1/cst4/範囲選択/対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+[SL*2]する。 :MP-3 ワイドアタック《レイザーストーム》/シナリオ1回/ワイドタックを「対象:場面選択」「射程:視界」に変更する。 メジャーアクション:ゲイルスラッシュ3/cst15/シーンSL回/ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 :MP-14 判定の直前:ダンシングヒーロー/cst0/シーン1回/判定の直前に使用する。その判定に+1D。 判定の直前:エフェクトスキップ/cst10/判定の直前に使用する。その判定でふるダイスの数がスキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 2D+14+2+1+1+1D+1D+1+1D+1D 【命中判定/装備アイテム/カバートアクション/スぺシャライズ/AM:短剣/セイクリッドダンス/ツインフェンサー/アフターイメージ】 効果参照:ソウルヒット/cst0/シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージにする。 効果参照:シャドウハイド1/cst10/シーンSL回/回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えない。 :MP-9 効果参照:インタラプト/シナリオ1回 効果参照:コールゴッド:イザナギ3/cst6/ラウンド1回/ダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意のダイスを振りなおす。 :MP-5 効果参照:時の支配者/パワー/シナリオ1回/たいしょうがタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルやパワーの使用を宣言したときに使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは消費されたことになるので、対象は通常通りコストなどを消費する。 ダメージロール直前:エナジーフロウ5/ダメージ増加を行う。[SL*5]点以下の任意のMPを消費する。消費したMP1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-25 エナジーフロウ《エナジースクイーズ3》/シナリオSL回/エナジーフロウと同時に使用する。消費したMP1点につ、その攻撃のダメージに+2するに変更する。 -----------------------------------------------------------------------------ダッシュアタックあり&クリティカルなし----- 2D+40+3+4+8D+14+1+25+2+25+14+2D+20 【ダメージ/武器装備アイテム/ソードダンス/スぺシャライズ1/エナジーフロウ/ワイドアタック1/ボーパルアーツ/ラピットハンド/ダッシュアタック/サイレントキル】 -----------------------------------------------------------------------------ダッシュアタックあり&クリティカル--------- 2D+40+3+4+8D+14+1+25+2+25+14+2D+20+14+20 【ダメージ/武器装備アイテム/ソードダンス/スぺシャライズ1/エナジーフロウ/ワイドアタック1/ボーパルアーツ/ラピットハンド/ダッシュアタック/サイレントキル/アサシネイション】 -----------------------------------------------------------------------------ダッシュアタックなし&クリティカル-------- 2D+40+3+4+8D+14+1+25+2+25+14+20+14+20 【ダメージ/武器装備アイテム/ソードダンス/スぺシャライズ1/エナジーフロウ/ワイドアタック1/ボーパルアーツ/ラピットハンド/ダッシュアタックなし/サイレントキル/アサシネイション】 ---------------------------------------------------------------------スクイーズ&ダッシュアタック&クリティカルなし---- 2D+40+3+4+8D+14+1+50+2+25+14+2D+20 【ダメージ/武器装備アイテム/ソードダンス/スぺシャライズ1/エナジーフロウ/エナジースクイーズ/ワイドアタック1/ボーパルアーツ/ラピットハンド/ダッシュアタック/サイレントキル】 ---------------------------------------------------------------------スクイーズ&ダッシュアタック&クリティカル-------- 2D+40+3+4+8D+14+1+50+2+25+14+2D+20+14+20 【ダメージ/武器装備アイテム/ソードダンス/スぺシャライズ1/エナジーフロウ/エナジースクイーズ/ワイドアタック1/ボーパルアーツ/ラピットハンド/ダッシュアタック/サイレントキル/アサシネイション】 S1トライエッジ:パッシブ。この武器による武器 攻撃で1点でもHPダメージを与えた場 合、対象に10点のHPロスを与える。 回避判定の直前:ミラージュクローク【MP】を7点 消費。装備者が行なう回避判定に+1D する。 :MP-7 効果参照:ドッジムーブ1/cst2/回避判定と同時に使用する。その達成値に+[SL+2]する。 :MP-1 判定の直前:フェンサーⅡ/cstフェイト1点/フェイトを1点消費。リアクションの判定に+2Dする。 判定の直前:ディテクト/cst8/シーン1回/回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。 :MP-7 2D+16+1+1D+1D+1D+1D+2+1D 【回避判定/装備/一般スキル/バタフライダンス/セイクリッドダンス/インテュイション/アフターイメージ/マグロ】 2D+16+1+1D+1D+1D+1D+2+3+1D 【回避判定/装備/一般スキル/バタフライダンス/セイクリッドダンス/インテュイション/アフターイメージ/ドッジムーブ/マグロ】 2D+16+1+1D+1D+1D+1D+2+3+1D+1D 【回避判定/装備/一般スキル/バタフライダンス/セイクリッドダンス/インテュイション/アフターイメージ/ドッジムーブ/マグロ/ミラージュクローク】 クリンナッププロセス:セイクリッドダンスコスト消費 :MP-5 クリンナッププロセス:フックダウン/cst3/シーン1回 :MP-2 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ