{筋力判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【筋力】判定 {器用判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【知力】判定 {精神判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【精神】判定 {感知判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【感知】判定 {幸運判定}+2D+{その他ダイス補正}D+{限界突破}D>= 【幸運】判定 ◆アイテム◆《マジックデバイス》1:「種別:UMD」のアイテムをSL個取得 自身のみ装備・使用可能 UMDブレスリングを選択 UMDブレスリング 装身具/UMD 重量:1 効果:パッシブ ハッカーのスキルコストに- ◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:2個のハイMPポーションを獲得 :HMPP+2 :携帯重量+2 ◆パッシブ(プリプレイ)◆《一流:ネットワーク調査》1:プリプレイ時に所持金を「精神」×60G増加させる/対象:自身 c({精神}*60)/2 一流 @pre ◆パッシブ◆《一流:ネットワーク調査》1:戦闘時以外でのネットワーク調査についての判定に+2D ◆メジャー◆《ソニックラン》1:移動力+1 シナリオ終了時まで/魔術判定/自身/コスト:2-1 :MP-1 ◆戦闘前◆《ハンズオブライトⅠ》1:効果をダイスで求める魔術に有効 フェイト1点消費 ダメージ軽減の魔術の効果に+1D シーン終了時まで/自動成功/自身/アコライト :フェイト-1 :H.O.Light=1 「セキュリティシステムロード」UMDを戦闘状態に展開し ◆セットアップ◆《ハンズオブライトⅡ》1:フェイト1点消費 《ヒール》をこのセットで使用する/自動成功/自身/アコライト@HoL2 :フェイト-1 HoL2 ◆セットアップ◆《フェイバード》1:【魔術】取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適応する。この効果はシーン終了まで持続する。/魔術判定/場面(選択)/シーン/コスト:2-1 :MP-1 フェイバード 《フェイス:アエマ》を付与。使用者のHPMP回復の効果に+2@フェイバード 「エミュレート《フェイバード》、ブーストレディ」 ◆パッシブ◆《アンリミテッドアームズ》1:マジックアイテム以外の装備している武器に「種別:召喚具」を追加 装備から外すと効果は失われる ◆イニシアチブ◆《チェンジコール》1:使用時に召喚具の武器を選択。装備している召喚具の武器を失い選択したアイテムを装備する シーン終了時に失われる/自動成功/自身/コスト:6/条件:召喚具装備、シーン1回 :MP-6 を選択。装備中のナイフを失う 手に持ったナイフを宙へ投げ光を纏わせ 「照らせ月杖、カドケウス!」光が杖に変化し、キャッチして構える 召喚具:カドケウス 召喚具/打撃 命中:0 攻撃力:CL 行動:-1 射程:至近 装備:両 効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加、軽減の直前。効果に+【精神】する。適用時MP5点消費 召喚具:カドケウス:効果をダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加、軽減の直前。効果に+【精神】する。適用時MP5点消費@+/ ◆パッシブ◆《アイテムマスタリー》1:HPまたはMPを消費してアイテムの効果を発揮する時その消費に-2(最低1)@+/ :MP-3 カドケウス+/ 「引き裂け絶牙、戦神爪!」光を手に取り、爪を纏う 召喚具:戦神爪 召喚具:格闘 命中:+1 攻撃力:CL+3 行動:0 射程:至近 装備:双 効果:マイナー 物防と魔防に+【精神】。シーン終了まで 「射貫け聖弓、フェイルノート!」ゆっくりと降ってきた弓をしっかり構え 召喚具:フェイルノート 召喚具/弓 命中:0 攻撃力:CL+7 行動:-2 射程:視界 装備:両 効果:この武器による武器攻撃の命中判定直後 ダイスをひとつ選んで6に変更する。シーン1回 「輝け光弓、ガーンデーヴァ!」輝く光を弓の形にして 召喚具:ガーンデーヴァ 召喚具/弓 命中:0 攻撃力:CL+8 行動:-3 射程:100m 装備:両 効果:パッシブ この武器による攻撃のダメージは魔法<光>ダメージ、この武器の攻撃対象が「分類:魔獣、竜」の時ダメージに+[装備者の【精神】] 「封じよ神鎖、グレイプニル!」金の鎖を手に取る 召喚具:グレイプニル 召喚具/鞭 命中:-2 攻撃力:CL+6 行動:0 射程:至近 装備:片 効果:判定直前 この武器の命中判定に+1D その攻撃で1点でもダメージを与えた時[威圧]を付与 「煌めけ神剣、フラガラッハ!」神威すら感じ取れる両手剣を手に取り 召喚具:フラガラッハ 召喚具/両手剣 命中:-1 攻撃力:CL+9 行動:-1 射程:至近 装備:両 効果:この武器のDR直前 DRでは物防、魔防を0とみなして計算する。シーン1回 「切り裂け宝剣、クリサオル!」身の丈ほどの巨大な剣を地面に突き刺し 召喚具:クリサオル 召喚具/両手剣 命中:-2 攻撃力:CL+10 行動:-2 射程:至近 装備:両 効果:セットアップ 筋力に+10 ラウンド終了時まで シーン1回。パッシブ この武器の武器攻撃の対象が「分類:巨人」の場合ダメージに+【精神】 ◆イニシアチブ◆《クイックヒール》1:《ヒール》を同時に使用する。/コスト:5/条件:シーン1回 :MP-5 :QHeal-1 ◆ムーブ◆転移の呪符:使用者を10m転移 消耗品/シーン1回 ◆マイナーorメジャー◆MPポーション:MPを2D回復@MPP :MPP-1 2D+2 MPポーション 《フェイス:アエマ》 ◆マイナーorメジャー◆ハイMPポーション:MPを4D回復@HMPP :HMPP-1 4D+2 ハイMPポーション 《フェイス:アエマ》 ◆マイナーorメジャー◆万能薬:BSをすべて回復 ◆効果参照◆《マジックアップデート》{マジックアップデート}:効果をダイスで求めるスキルパワーの魔法攻撃、回復、ダメージ増加、軽減と同時 効果に+[SL×3]/自動成功/自身/コスト4-1/条件:UMD装備@\\ :MP-3 マジックアップデート\\¥¥ //マジックアップデート=3 ◆メジャー◆《ライフリストレーション(レイズ)》1:【魔術】対象の戦闘不能を回復しHPを【2D】にする。対象は行動済みになる C効果:ダイスロール増加/魔術判定/単体/20m/コスト:10-1 :MP-9 ◆メジャー◆《ヘルスリストレーション(ヒール)》1:【魔術】HPを3D+CL×3回復 C効果:ダイス増加/魔術判定/単体/20m/コスト:4-1@healHeal :MP-3 @ヒールhealHeal ◆《ヒール》◆《ハンズオブライトⅢ》:フェイト1点消費 この《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する/自動成功/自身/条件:アコライト@HoL3 :フェイト-1 @HoL3 3D+{CL}*3+2+3+1D 《ヒール》+《フェイス:アエマ》+継承:救済+祝福の花回復量@healHeal 3D+{CL}*3+2+3+1D+{精神} 《ヒール》+《フェイス:アエマ》+継承:救済+祝福の花+カドケウス回復量@healHeal 3D+{CL}*3+2+3+1D+{マジックアップデート}*3 《ヒール》+《フェイス:アエマ》+継承:救済+祝福の花+《マジックアップデート》回復量@healHeal 3D+{CL}*3+2+3+1D+{精神}+{マジックアップデート}*3 《ヒール》+《フェイス:アエマ》+継承:救済+祝福の花+カドケウス+《マジックアップデート》回復量@healHeal 3D+{CL}*3+2+3+1D+{精神}+({マジックアップデート}+2)*3 《ヒール》+《フェイス:アエマ》+継承:救済+祝福の花+カドケウス+《マジックアップデート》+《エボリューションコード》回復量@healHeal 「セットターゲット、ヘルスリストレーション」杖を向けて、傷を癒すコードを展開する ({命中}+{命中補正})+({命中ダイス}+{命中ダイス補正})D+{限界突破}D>=? 武器攻撃命中判定 ({CL}+{ダメージ補正})+({攻撃ダイス}+{ダメージダイス補正}+{限界突破}*2)D 武器攻撃 ◆DR直前◆《コンパイル:ブースト》{コンパイルブースト}:対象が魔術の効果を受けてるときに使用可能。対象のダメージロール時、ダメージに+(SL)D/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:4-1@++ :MP-3 ++ {コンパイルブースト}D 《コンパイル:ブースト》効果量@++ ({コンパイルブースト}+2)D 《コンパイル:ブースト》+《エボリューションコード》効果量@++ 「マジックコンパイル、アタックブースト!」 ◆DR直後◆《コードプロテクト(プロテクション)》{プロテクション}:【魔術】ダメージ軽減 [SL]D 複数の《プロテクション》が使用された場合対象が選ぶ/自動成功/単体/20m/コスト:3-1/防御中1回 :MP-2 プロテクション*- ({プロテクション}+{H.O.Light})D+({CL}/5+2) 《プロテクション》+伝承:守護+《ハンズオブライトⅠ》@*- ({プロテクション}+{H.O.Light})D+({CL}/5+2)+{精神} 《プロテクション》+伝承:守護+《ハンズオブライトⅠ》+カドケウス@*-+/ ({プロテクション}+{H.O.Light})D+({CL}/5+2)+{マジックアップデート}*3 《プロテクション》+伝承:守護+《ハンズオブライトⅠ》+《マジックアップデート》@*-¥¥ ({プロテクション}+{H.O.Light})D+({CL}/5+2)+{精神}+{マジックアップデート}*3 《プロテクション》+伝承:守護+《ハンズオブライトⅠ》+カドケウス+《マジックアップデート》@*-+/\\ ({プロテクション}+{H.O.Light})D+({CL}/5+2)+{精神}+({マジックアップデート}+2)*3 《プロテクション》+伝承:守護+《ハンズオブライトⅠ》+カドケウス+《マジックアップデート》+《エボリューションコード》@*-+/\\.. 「デプロイ・プロテクト!」障壁を展開し、攻撃を阻害する ◆DR直後◆《リジェクション(アフェクション)》1:対象へのダメージを0にする/自動成功/単体/20m/条件:アコライト/シナリオ1回@Affection :Affection=0 @DR 「エディット・テンポラリ・パーミッション、セブンファイブゼロ!」空間が一時的に断絶され、境界に『Attack Denied』と古エルダ語の警告が映り攻撃を拒絶する ◆効果参照◆《エボリューションコード》{エボリューションコード}:ハッカースキルの使用と同時。そのスキルのSLに+2して効果を決定。SL上限を超えてもよいが使用回数は増加しない/自身/条件:UMD装備、シナリオSL回@.. :Evo.Code-1 .. //エボリューションコード=3 ◆効果参照◆《マイニング》1:シーン終了時に使用 ダイアモンド×1D÷2(端数切り上げ)個を獲得。GMが却下した場合使用回数に数えない/自動成功/自身/シナリオ1回 1D/2U マイニング ダイアモンドの入手数 ◆パッシブ◆《エリアサーチ》1:警戒行動を行うことができる 聞き耳に失敗してもエネミーに気づかれなくなる ◆判定の直前◆《トランプ》1:情報収集判定に+2D GM却下可能。/自動成功/自身/シナリオ1回 ◆判定の直前◆《アンプロンプチュ》1:その判定を呪歌判定で代用自動成功/自身/コスト:7/シーン1回@*/ :MP-7 */ ({呪歌判定}+{その他補正})+(3+1)D>= 呪歌判定《アンプロンプチュ》+レーメ音楽隊の外套@*/ 耐毒符:毒を受けた時自動で使用 毒を回復する 消耗品/シーン1回 ### ■判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正})D+{限界突破}D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>= 危険感知判定《サーチリスク》 ({魔術判定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正})D+{限界突破}D>=0 魔術判定@castCast ({トラップ探知}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+(3+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定《モンスターロア》 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+(2+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-{物理防御力}) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- @01クール @02笑顔 @03クール笑顔 @04ほえ? @05しょぼん @06歯ぎしり @07覚醒 @08ノーハイライト @09しょぼんRED @10きりっと @11かなしみ @12かなしみRED @14目閉じ悲しみ @15詠唱 @16すやぁ @17照れ //物防19魔防15 //移動力 10 //BS: //↑: //↓: //コンパイルブースト=5 //プロテクション=5 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=5 //知力=9 //感知=7 //精神=11 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+1 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=19 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=12 //移動力=10 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}