### ■判定 {筋力}+2D+{判定バフ}>=0 【筋力】判定 {器用}+2D+{判定バフ}>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D+{判定バフ}>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D+{判定バフ}>=0 【知力】判定 {感知}+2D+{判定バフ}>=0 【感知】判定 {精神}+2D+{判定バフ}>=0 【精神】判定 {幸運}+2D+{判定バフ}>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{判定バフ}>=0 命中判定 {回避}+{回避ダイス}D+{回避バフ}+{判定バフ}>=0 回避判定 {トラップ探知}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D+{判定バフ}>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D+{判定バフ}>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+2D+{判定バフ}>=0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D+{判定バフ}>=0 アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D+{判定バフ}>=0 魔術判定 {呪歌判定}+2D+{判定バフ}>=0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D+{判定バフ}>=0 錬金術判定 :MP-9 クイックチェンジ :MP-6 ファイアボルト/マイナーダメージ増加(【知力】) :MP+8 フォースエナジー :フェイト-3 フォームチェンジ+フォースチャージ :フェイト-2 フォームチェンジ/スペシャリストⅠ+Ⅱ :フェイト-1 フォースチャージ ファイアボルト/1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/ー/魔法攻撃。[2D+10]〈火〉属性魔法ダメージ。  リゼントメント/1/効果参照/自動成功/自身/―/メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 クイックチェンジ/1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/セットアップ1回/《フォームチェンジ》と「タイミング:セットアップ」のファフニールのスキルを使用する。 使用する順番はあなたが決定する。 フォームチェンジ/1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/―/フェイトを2点消費。使用者は[変身状態]となる。 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、攻撃のダメージに+5する。 この効果は3ラウンド持続する。 フォースチャージ/6/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/―/ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。 攻撃のダメージに+[SL×4]する。 この効果はシーン終了時まで持続する。 名称未定・マイナーバフ(魔法ダメージ増加【知力】)/1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/―/ダメージ増加を行う。魔法ダメージに+【知力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 フォースエナジー/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/変身状態/《フォースマスタリー》3で取得可能。 あなたの【MP】を8点回復する。 スペシャリストⅠ:火/1/戦闘前/自動成功/自身/―/メイジ/フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。 スペシャリストⅡ:火/1/《スペシャリストⅠ》/自動成功/自身/―/メイジ/フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D,ダメージに+1Dする」に変更する。 マジカルハーブ/2/アイテム//自身/―/―/このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。取得:ハイMPP フックダウン/1/クリンナッププロセス/―/自身/―/―/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 魔術判定 9+4+3D+{命中ダイス}D+{判定バフ}>=0  魔術判定 ({魔法固}+{攻撃バフ固}+2+2)+({魔法D}+{攻撃バフD}+5)D+({CL}/10+1)D ファイアボルト 〈火〉魔法ダメージ ({魔法固}+{攻撃バフ固}+2+2)+({魔法D}+{攻撃バフD}+5)D+({CL}/10+1)D+{知力} ファイアボルト/マイナーダメージ増加【知力】 〈火〉魔法ダメージ //魔法固=10 //魔法D=2D //命中バフ=0 //回避バフ=0 //攻撃バフD=0 //攻撃バフ固=0 //判定バフ=0 //HP回復バフ=0 //MP回復バフ=0 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=4 //知力=9 //感知=3 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=7 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=22 //魔法防御力={精神}+9 //行動値=9 //移動力=10 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定}+5 //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}