★★★DR直前★★★ 爆撃符/DR直前/10m/単体/メインプロセス1回/対象が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 :爆撃符-1 1D+10 爆撃符 ★★★リアクション★★★ 《インターセプト》/SL:1/リアクション/命中判定/単体/視界/コスト3/魔導銃装備、シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 :MP-3 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? インターセプト/命中判定 《ドッジムーブ》/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。 :MP-2 《フェンサーII》/ロール/SL:1/判定の直前/自動成功/自身/-/コスト-/シーフ/CL4以上、《フェンサーI》1で使用可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 :フェイト-1 {回避}+{回B}+{判B}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D>=? 回避判定 呪壁符/DR直後/10m/単体/メインプロセス1回/対象の受ける予定のダメージに-1Dする。 :呪壁符-1 1D+10 呪壁符 ★★★イニシアチブ★★★ 《カリキュレイト》/SL:1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/コスト-/シーン1回/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済となる。) ★★★セットアップ★★★ 《クリエイトチャーム》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト-/シナリオSL回/「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 《チャネリング》/SL:1/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/-/《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-6 《セイクリッドダンス》/SL:1/メジャー/精神/自身/-/コスト6/シナリオSL回/あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 :MP-6 ★★★メインプロセス★★★ 《デスターゲット》/SL:1/マイナー/自動成功/自身/-/コスト6/魔導銃使用/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :Mp-6 《ファニング》/SL:2/メジャー/命中判定/[SL+1]体/武器/コスト5/魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行う。 :MP-5 《ディフュージョンショット》/SL:1/《ファニング》/自動成功/自身/-/コスト7/-/《ファニング》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。その射撃攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 :MP-7 :ディフュージョンショット=1 《フェンサーI》/ロール/SL:1/効果参照/自動成功/自身/-/コスト-/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 :フェイト-1 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=0 ファニング/命中判定 爆撃符/DR直前/10m/単体/メインプロセス1回/対象が行うダメージロールに+1Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。 :爆撃符-1 1D+10 爆撃符 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{ディフュージョンショット}*3+{DBD})D ファニング/攻撃力 ★★★効果参照★★★ 《インタラプト》/SL:/効果参照/自動成功/単体/視界/コスト-/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 ★★★プリプレイ★★★ 《キャリバー》/SL:1/アイテム/-/自身/-/コスト-/-/キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ使用できる。 《リチュアルチャーム》/SL:1/アイテム/-/自身/-/コスト-/-/《クリエイトチャーム》1で取得可能。「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。→玉串取得 ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //CL=7 //筋力=5 //器用=9 //敏捷=7 //知力=3 //感知=5 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=10 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+2 //回避ダイス=3 //物理防御力=16 //魔法防御力={精神}+5 //行動値=13 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}