{筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 物理ダメージ {攻撃力}+({攻撃ダイス}+{ピアシングストライクSL})D 物理ダメージ ({攻撃力}+({ワイドアタックSL}*2))+{攻撃ダイス}D 物理ダメージ ({攻撃力}+({ワイドアタックSL}*2))+({攻撃ダイス}+{ピアシングストライクSL})D 物理ダメージ {回避}+{回避ダイス}D>=0 回避判定 {感知}+3D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2D>=0 魔術判定 {精神}+2D>=0 呪歌判定 {器用}+2D>=0 錬金術判定 :MP-4 ワイドアタック :MP-5 ピアシングストライク メジャー:《ワイドアタック》{ワイドアタックSL}…命中判定。武器攻撃の対象が2体以上のとき、ダメージに+{ワイドアタックSL}x2 DR直前:《ピアシングストライク》{ピアシングストライクSL}…武器攻撃のダメージに+{ピアシングストライクSL}D 効果参照:《アーシアン:召喚》1…シナリオ1回。ダイスロール直前に使用。ダイスロールに+2D 効果参照:《インタラプト》1…シナリオ1回。「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用宣言時に使用。効果の発揮を阻止する ### ■能力値 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=4 //知力=4 //感知=5 //精神=2 //幸運=3 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=7 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2