【ダメージロールの直前】《ディスコード》1(攻撃のダメージに+(SL)D) :MP-3L 1D (ディスコードの効果量) //---メインプロセス 【ムーブ】戦闘移動({移動力}m(元の【移動力】)移動) 【ムーブ】全力移動({移動力}+5m(元の【移動力】+5)移動。マイナーアクションができない) 【ムーブ】離脱(エンゲージから離脱して5m移動。マイナーアクションができない) 【マイナー】HPポーションを使用(【HP】を[2D]回復する) :HP+2D6L 【マイナー】MPポーションを使用(【MP】を[2D]回復する) :MP+2D6L 【メジャー】白兵攻撃:ダガー 【メジャー】投射攻撃:ナイフ(射程[【筋力】+15]m) 対象> ({命中ダイス})D+{命中}>=0 命中判定 ({攻撃ダイス})D+4 物理ダメージ 白兵攻撃 ({攻撃ダイス})D+3+4 物理ダメージ 投射攻撃 【メジャー】《ジョイフルジョイフル》1(対象の行動済のキャラクターを未行動にする。) :MP-6L 対象> 2D+{呪歌判定}>=0 //---判定 ({回避ダイス})D+{回避}>= :回避判定 2D+{筋力判定}>=? :筋力判定 2D+{器用判定}>=? :器用判定 2D+{敏捷判定}>=? :敏捷判定 2D+{知力判定}>=? :知力判定 2D+{感知判定}>=? :感知判定 2D+{精神判定}>=? :精神判定 2D+{幸運判定}>=? :幸運判定 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=5 //敏捷=4 //知力=3 //感知=5 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //移動力=6 //呪歌判定={精神判定}